100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

ちょっと怖い話をしてやろう。

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は

公開しない方がいい記事なのかもしれない。

なぜなら

ここ、「はてなブログ」のガイドライン(下リンク参照)

help.hatenablog.com

の内の、

  • 人身の健康や財産など特に重要な事柄に関する十分な根拠のない情報

 

これな。

これに抵触しそうに思える、

特に

「財産など特に重要な事柄に関する

 十分な根拠のない情報」

のとこ。

 

ぶっちゃけ

今回の話、

「根拠」がない!

 

「根拠がない」

ガイドラインに引っかかってそう」

なので、

カテゴリを「ホラー」「フィクション」にする!

いわゆる

 

 ※このお話はフィクションです。

  登場人物や

  ここで取り上げられているお話は

  作り話です。

 

とするしかない!んだな。

 

それほどのリスクを冒してまで

なんでおれは

この記事を書くんだろうな?

謎だぜ。(ホラー要素その1)

 

ということで、

以上の前置きを十分に理解できた人だけが

この先を

異世界モノの漫画を読むような気分で読んでほしい。

 

~~~ ~~~ ~~~

さて、

これから書き綴る、異世界の世界にも、

「FX」というのもがある。

 

この異世界のFX、

「必ず稼げる」という「手法」がある。

 

気になるか?

ならば教えようじゃないの。

 

手法は一行でいうと「無限ナンピン」。

または

マーチンゲール法」にも似ている。

 

いつでもどこでも、

どっちでもいいから適当(デタラメ)に

売りでも買いでもいいのでポジションを持ち、

ちょっと利益が出たら利確、

損失が出たら、さらにポジションを大きくして、

利益になるまで保有し続ける。

 

で、プラ転して利益が出たら利確。

いつまでたっても

値動きがポジションと逆行し続けた場合は、

元手はすべてなくなる。

 

 

 

「元手はすべてなくなる」

だと、「必ず稼げる」とは矛盾するじゃん。

 

という疑問の声があるかもしれない。

 

正解だ。

 

この手法を「実践している人」は、

「必ず稼げる」わけではない。

 

この手法は

「長い時間続けると、

 ほとんどの場合では

 どこかで「元手はすべてなくなる」手法だ。」

 

 

 

「必ず稼げる手法」とは、

「この手法をやる」のではなく、

「この手法を 『やらせる』 」。

 

「やらせる」と、何がいいか、っていうと、

どうもこの異世界には、

「紹介した人がFXで一定額の取引をする度に

 紹介者側にキックバックが入る」

というアフィリエイトめいたものがあるみたいなんだわ。

 

どういうカラクリかというと、

 1.FXを紹介する。

 2.高確率で勝てる上記の手法

   「無限ナンピン

   を紹介する。

 3.紹介された側は

   半信半疑で試すと、

   連勝が続く。

 

ここまでなら

紹介した側も紹介された側も

両方プラスだわな。

 

この先は

 4.無限ナンピン手法が機能しなくなったとき

   (一定方向へ進み続けた場合)

   FXを紹介されて実践した側は

   元手はすべてなくなる。

   紹介した側には

   最後のキックバックが入る。

 

やらせた側は「必ず稼げる」。

だから

「必ず稼げる」という「手法」、なわけだな。

 

~~~ ~~~ ~~~

なんでこんな異世界の「作り話」をしたかというと、

 

どうも「異世界」ではなく、

「こっちの世界」で、

そんな状況の真っ最中にいるような人を見つけちまったからだな。

 

おれは、その人に、何もできん。

なぜなら、

上の手法、

「 『機能しなくなる』 前に、

 実践者の寿命が来てしまえば、

 実践者にとっても

 「必ず稼げる手法」」 なわけだ。

 

「財産など特に重要な事柄に関する十分な根拠のない情報」

な以上、

「やめたら?」なんて事は、口が裂けても言えん!!!!!

 

「あー、

 それって「アレ」っぽいけど、

 まあ、やる、っていうんなら、しゃあないわな。

 「強運」さえあれば、

 まあどうにかなるんじゃねーの?」

くらいなことを

ひとり言、くらいの大きさで言うしかない! ってわけだ!

おせっかいだな! おれ!!!

 

ただ、

その人が運悪く「機能しなくなってしまった」場合には、

ちょっと連絡して、

「こんな感じだったんだよ」みたいなことを言ってあげたい。

そんな気持ちだぜ。

 

「投資」は「投機」!

覚悟が必要!

もう一度言っておくが、

上記のことはすべてフィクション!作り話!

アンパンに顔と体と手足がついたようなのが

バイキンと戦ったり、

そのバイキンの彼女が、

バイキンというのが憚られるほどすげーかわいい!!!

みたいな話だと思ってくれ!!!!!

 

以上! ではまた次回!

 

~~~ ~~~ ~~~

 

(2022年5月26日 追記)

読者さんのコメントで気づいたが、

上記の「投資は投機」という言葉を

 

 「良い投資は投資であり、

  悪い投資は投機である。」

 

という風に捉えられていたので、

ここで追記しておく。

 

上記の捉え方は「間違い」だ。

 

おれが言いたいのは

「すべての投資は、

 所詮は投機でしかない!」

ということだ。

 

以前の

まったく関係ないような記事で

ちゃんと言っている。

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

この記事の、締め括りのところだな。

 

今後の「勘違い」がないように、

今一度同じことを書いておくが、

 

「投資」という言葉は、

見たり聞いたりした人の印象を「少しでも良くする」ための

「綺麗な言い回し」に過ぎない。

内容・内訳は、「全てが投機!ギャンブル!賭け!」

ただ、

「投機! ギャンブル! 賭け! 博奕!」

と書くと、「印象が悪い」から、

「投資」と奇麗事のように言いつくろっているだけ!

 

誤解・勘違いの、ないように!

以上!

 

あと、

完全フィクションだったのだが、

「1件実例を見てしまった。」

という悲報も付け加えておこう。

 

(もっとも、

 そのときの損失は

 倍ナンピン的にすべて回復したようだが。)

(これも

 1つの「資金管理」だな! がはははは!)

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


日記・雑談ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

フィクションの怖い話をしているつもりの著者近影