100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

FXブログの異端児が狩人日記を説明する感じで出来る限りの抵抗をする。

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、

・・・なんか妙なタイトルだなあ?

 

前回の最後の

「次回予告」と、全然違うじゃねえか!

 

これは、

「おれの言ってることが

 あまりにも異端すぎるので、

 

 なぜこんなにも

 異端なことを言っているのか、

 まずちゃんと説明をして、

 読者のみなさんに納得してもらえなければ、

 この先の話しも、まったく見てもらえないから

だな!

 

見てもらえないのに、

おれだけが延々と書き綴っていっても、

それは全然意味がないだろう?!(意味なしアリス)

 

なので、

ここは

「自己弁護」のターンに使うことにする!

まっとうな次回記事を期待していた読者さんには

申し訳ないぜ。

 

~~~ ~~~ ~~~

さて!

今回は

Google プレゼンテーション」を使って

スライドを1枚作ってみたので、

(今まではペイント3Dで作っていた)

 

そのスライドを

貼りつけて、

それを見ながら説明しよう!

 

そのスライドは、これだ!

「世間一般」と「おれ」との乖離を示したスライド

これを

じっくり見てもらうと、

「FXについて言っていることに関して、

 どれだけ

 世間一般とおれと、スタンスが違うのか?」というのが

よくわかるように作られている。

 

物事、

発言には

「発言者の意図・思惑・こうなってほしい」という

願望が入っている!

 

そして、

「おれの願望」は、

「FX会社」とも、

「FXで有名なツイッターアカウントたち」とも、

「FX絡みで金を稼ぎたい

 ツイッターアカウントども(いわゆる「業者」)」とも、

違うわけだ!

 

そもそも、

目指す方向が違うからこそ、

言ってることも、

他では、まず聞かないようなことを言ってるわけだな。

 

~~~ ~~~ ~~~

~~~ ~~~ ~~~

ここからは、

もうちょっと詳しく、

スライドの説明をしておこう。

 

とりあえず、

 ・「FX会社」

 ・「FX界の有名人」

 ・「「業者」」

 ・おれ

と、4者がいるわけだな。

 

この中で

「一番

 客なりツイートやブログの閲覧者を

 勝たせたがっているのは誰か?」

と聞かれたら、

おれ!おれだよおれ!

 

他は

「そこまで

 客なりツイートやブログの閲覧者を

 勝たせる必要がない」んだよ!

 

だって、

「客なりツイートやブログの閲覧者」が

どれだけ負けようが、

自分の懐には一切、とまではいかなくても、

ほとんど影響がないんだよ?

(FX会社が

 客の損益が会社の利益と

 そこまで結びつかない、というのは

 前回の記事で説明した。)

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

一方、

おれは「信頼勝負」

ここで

読者さんを議論で説得して、

おれこそが

汝は人狼なりや?」の「狩人」が

自身を「真・狩人」と証明するみたいな感じで、

( 「まっかりじん」 と読むらしい )

「あ、

 こいつは本当のことを言ってるわ。」

と証明して議論に勝つと、

 

ここのブログの閲覧者が増えて、

おれはめでたく、

Googleくんから「おかね」がもらえる。

その金も

FXに突っ込んでガンガン増やしていくつもりだがな!

 

とまあ、

普段はあんまり「おれ自身の利害」には言及しないんだが、

今回ばかりは

「説得材料」として、言及することにした。

おれだって「おかね」は欲しいんだよ。

 

おれもおまえも金を稼いで、ウハウハ!

次に

各々の決め台詞だが、

まあ、こんな感じかなあ、と。

 

FX会社さんと、おれとは、

ここの項は真逆だな。

なのでおれは「異端」になっちまう。

 

そして、

「「業者」」と、おれとも、

ここの項は真逆だな。

 ・「「業者」」は、

  1人でも多くの人間に、

  甘い宣伝文句で

  いろいろと金を使わせようとしてくる。

  使わせれば使わせるだけ

  自分が儲かるんだからな。あいつらも必死だ。

  過激な表現も

  自分の利益のためなら

  遠慮なしに使っている。

  (スライドでは

   わざと見切れさせて表示されないようにしているが。)

  (あいつらに、

   そういう配慮は、たぶんない。)

  

 ・おれは

  「勝てない人間」に、

  FXは「やらせたくない」

  そんなことをしたら、

  人の恨みを買うからな。

  そんなことは、してはいかん。

  

  自分に直接危害が

  及ばないとも限らないし、

  自分に直接の危害がなかったとしても、

  「負けて自暴自棄になった人間」が

  世の中に危害を加えたら、

  その分、

  世界は平和ではなくなる。 非常によくない。

 

  世に、

  痛ましい事件というものは、

  「理想はゼロ!ない!」のが望ましい!

  おれは

  現世、現在社会には

  「平和」とか「シジマ」を求めてるんだよ!

  (もっとも

   ゲーム内では全く話が別で、

   真・女神転生3では

   「シジマルート」は一切選んだことがない

   「ヨスガルート」は2周しちまった! がはははは!)

 

で、

「FX界の有名人」と、おれとは、

一番スタンスは近いかもしれない。

 

FXについての

ツイートをするなり、記事を書くなりも

やってはいるけど、

 

普段は「おいしそうな料理の写真」をアップしたり、

「エデンズリッターグレンツェ」の

初心者向け攻略記事を書くぞ書くぞとだけ言ってたりと、

そんな感じである。

ここ2日、ログインしてないわ。ちょっとつらい。

 

どちらもFXに関してツイートしたり記事にしたりする、

というのは、

「本業ではない」って感じだな。

(ただ、

 おれは本業にしてみたい気持ちはある。)

 

話しの合間合間に挟み込むと良いと言われているFXのイメージ画

 

で、

スタンスの話しの続きに戻るが、

 

FX会社さんと「「業者」」は、

「なるべく急いでFXをやらせたい」

という思惑がある。

(=待ってたら

  その間の収入がない)

 

一方、おれは、

「急ぐ必要」は、一切ない!

(読者さんが

 FXを始める時期が早かろうが遅かろうが、

 おれの懐は一切左右されない。)

 

なので、

おれが

「FXは、

 デモトレードを長期間やり続けて、

 まずは勝てるようになって、

 それから始めるんだよ。」

というポリシーを持っているのが、

すさまじく異端になってしまうんだな!

 

(スライドで表を見てもらえれば

 わかるだろうが、

 

 FXについて言及する人の思惑としては、

 ほとんどのグループが

 「客が負けても別にいいんで、

  とにかく

  一刻も早くFXを始めさせたい!

  (=自分たちの収入になる)」

 

 おれは

 読者さんがFXをやってもやらなくても

 自分の収入には結びつかない。

 そして言いたいこと

 「読者さんが本当にちゃんと

  FXで稼げるようになるための方法」だ。

 (それも

  一部の人間しか稼げるようにならない。

  残りの人間には、残念ながら無理だ。)

 

 思惑も利害も違うのよ。)

 

なので、

おれが前回書いたロードマップは

「他では聞かないことばっかり」になっちまって、

「全体を俯瞰したときに、

 めちゃくちゃ異端」になっちまったわけだな!

 

~~~ ~~~ ~~~

ということで、

今回は

「デモトレードで

 勝てるようになるには?」ではなく、

 

おれが

なぜ、他では聞かないような

異端なことを言い始めたのか? という疑問への

異端審問のような記事だった!

 

すまんなあ。

これを1回は挟んでおかないと、

読者さんがいなくなりそうだったんでなあ。

 

「でないと、

 あなた、

 ひとりぼっちになってしまいますよ?」

って、

やたら絵の上手い、にこやかなアフロ男性も

言ってたような気がするからなあ。

にこやかなアフロ男性の動画を見ながら描いたもの

しかし!

これで心置きなく、

次回は

「どうやったら

 デモトレードで勝てるようになるのか?」

の記事に移れる!

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村