100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

遭遇!フォーカード! それとリングメダルの稼ぎ方 ~具体例その13~【ポーカーチェイス】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は「ポーカーチェイス」!

珍しい役「フォーカード」との遭遇と、

リングメダルの稼ぎ方を、

両方紹介しようという内容になっている。

 

本当は

記事を2つに分けたいんだが、

なんかそれだと

「記事数の水増し」みたいな感じに思われそうなので、

やむなく合併記事にした、ということだな。

 

こっちの内情はどうでもいいか。

さっそく見ていこう。

 

~~~ ~~~ ~~~

1.

フォーカード!

2のフォーカード!

数字的には「最弱」の2だが、

フォーカードになってしまえば、

相当強い!

 

前後の状況も紹介したかったが、

このときはペイントしか準備してなかったので

これしか撮れなかった。 くうう。

 

おれみたいなやつは

「録画ソフト」を走らせながらやった方が

いいのかもしれないが、

あれはあれで

1分につき1ギガくらいの容量を使うので

おいそれと使えないんだよな。

 

おっと、グチになっちまった。

次に行くか。

 

~~~ ~~~ ~~~

2.

強めのフラッシュだったのだが・・・

ダイヤが3枚のままだったら

強気で行けたのだが、

リバーで ♦5 が出た。

 

これで一気に勝ち目が減ったと思ったので、

ブラフ感覚で20レイズをしたところ、

ポットの2倍のレイズを喰らってしまったので撤退。

 

お相手は

♦9 ♦K ♦A のうちの、

どれか1枚だけ持っていれば

こちらに勝てるわけだ。

 

完全ブラフだったかもしれないし、

♠A♥K とかでストレートだったのかもしれないが、

こっちは「オリ」と決めたので、

そこら辺は、わりとどうでもいい。

 

勝てるときに勝負する!

これが大事だ、と思う。

 

~~~ ~~~ ~~~

3.

ナッツストレート!

そう!

こういうときに、

うまいことポットを吊り上げて、

がっつりかっぱげばいい!

 

♦3♥5 とか、

普通の人から見たら

「かなり弱い」と思うかもしれないが、

 

こんな感じで

「ナッツストレート」を作れるので、

おれはねえ、

こういうハンドがねえ、

「大好き」なんだよ!(チャカポコチャカポコ…)

 

~~~ ~~~ ~~~

ちなみに

最初の画像でフォーカードで勝った人は、

2枚目、3枚目の画像の右上の人と同一人物だ。

 

せっかくフォーカードで勝ったのに、

こういう

♦3♥5 とかに負けて

フォーカードでの勝ち分を減らしてしまうとは

災難だったなあ。

 

おれみたいな

「シャークマニアック」と戦うときは、

ゆめゆめ、あなどるなかれ! 気を付けい!

 

それでは!また次回!

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村