100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

ポーカーチェイスのリングメダルの稼ぎ方 ~具体例その6~ [攻略]

ふう・・・。

「100秒一本勝負!」、やるか。

 

今回のお題はひさびさの「ポーカーチェイス」!

 

手法のまとめはこちらで、

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

今回の記事は

前回の記事の続きになるな。

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

先週、

けっこう実戦でいろんなことに出くわしたんだが、

未だに1つもお目にかけていない。

 

せめて記事1本分くらいは、

まとめておきたいということで、

サラサラっと書いてしまいたい。

 

では1つ!

リング戦16

はい。

 

スペードのバックドアフラッシュも見えてるが、

負け覚悟でベットした局面だな。

運良く、お相手がフォールドしたので、

今回は、おれが勝った。

 

この辺のベットは、

本当に微妙なところだ。

 ・ベットを少なくすればお相手も乗ってきやすいが、

  それで手に入るチップも少ない。

 ・ベットを大きくすれば、お相手が乗って勝てるのなら

  手に入るチップも多いんだが、

   ×フォールドされたら

    少ないベットよりも、さらに手に入るチップが少ない

   ×お相手がガチでバックドアフラッシュを決めていた場合、

    損失が拡大する

 

正解があるのかもしれないが、

おれにはわからん。

おれは、

その時の気分でベットしたりチェック(&レイズ)したりしてるわ。

 

次に2つ!

リング戦その17

はい。

 

ストレート 対 ツーペア

割とよくある光景だな。

 

なんで「よくある」かというと、

10~A というハンドだったら

たいていの人が参加して、

共通カードに10~Aのうちの3枚が出れば

だいたい「それくらいの強い役ができている」から、だな。

 

左下の人は文句なしの「ナッツストレート」。

ナッツ相手にケンカを売ってはいけない。

「絶対に勝てない」からな。

 

そして3つ!

リング戦その18

はい。

 

これもストレートの勝ちだな。

ツーペアだろうがスリーカードだろうが

問答無用でねじ伏せてしまうのが、ストレートの強さだ。

 

ただ、

今回は「フルハウス」の可能性も

かなり見える状態なので、

いくら「ストレート」といえども、

内心、穏やかじゃなかったんじゃないかな?

 

それでは今回はここまで! また次回!

次回はこれ!

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村