100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

ポーカーチェイスのリングメダルの稼ぎ方 ~具体例その11~ [攻略]

よしっ!

「100秒一本勝負!」、やりますか!

 

今回のお題も「ポーカーチェイス」!

2022年5月27日期限の

プレゼントキャンペーンもやってるので、

公式ツイッターを見に行くといいかもしれないな。

 

おおまかな方針というか

「こうすればリングメダルを稼げるかも」という話は

以前にしてあるぜ。

yoyrz8oooooo.hatenablog.com


今回も

前回に引き続き

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

「リング戦」での「リングメダルの稼ぎ方」の

具体例を見ていこう。

 

1つ!

リング戦その32

はい。

ポーカー掲示板でよく見かける話のうちの1つ、

「1枚フラドロ」に負けた、というやつの、

具体例だな。

 

そもそもフロップでフラッシュを作られていても

何もおかしくないので、

こういうフロップ

(3枚全てが同スーツのものを

 「モノトーンボード」というらしい。)

になった時点で「撤退」するのをおすすめする。

 

こういうボードに勝てるのは

「少なくともフルハウス以上」だからな。

 

2つ!

リング戦その33

はい。

「なんだこりゃ?」って感じの状況だ。

 

3人とも、

じわじわとレイズを続けて、

ついには全員が「オールイン」してしまった。

 

こちらは「AA もしくは KK」を持たれていたら

まず負け、って状態だが、

(あと 77 もか。)

なんと!

3人ともAを持っていて、Aが出揃ってしまっている!

さらにはKも3枚見えてる。 

 

ほんと、「なんだこりゃ?」である。

 

ちなみにこちらが52%になっているが、

これは、

 『「クラブのバックドアフラッシュ」が出たら

  勝てまっせ。』

という意味での52%だな。

 

結果?

引き分けに決まってるじゃねえか。

 

3つ!

リング戦その34

はい。

なんか似たような状況を

ついさっき見かけたなあ。

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

これの2枚目だわ。

 

今回も「これと同じ状況」と考えると、

お相手は「A♠ 持ちでスペードのフラッシュ」を

完成させている。 

もしそうだとしたら、こちらの負けだ。

 

まあ、それだったら

「おめでとう!」でいい。

「リスク」を払わないと「リターン」はない!

 

コールだ!

リング戦その35

はい。

なんか結構前に

これと似たような状況を見かけたなあ。

 

以前に公開済みかと思って探したが、

まだ公開してなかったのでここで公開しておこう。

リング戦その36

はい。

これは昔の「中級ルームでの1コマ」だ。

 

フロップでは

「キタコレ!」だったのが

9♣ 1枚で、ほぼすべてが崩れ去ってしまっている。

 

「ざまぁwww」とか声が聞こえてきそう。

つらあじ

 

ちなみに解説しておくと、

9♣ 1枚が出たことで、

クラブのフラッシュはおろか、

「7T」にも「上のストレート」を作られて負けている。

 

その後はどうなったのかというと、

リング戦その37

はい。

そんなもんである。

 

「アッタマきた」ので、

お相手のベットに全コールした結果がこれ。

いわゆる「ティルト」というやつだな。

 

まとめると、

 「初級ルームで小さく勝って」、

 「中級ルームで大きく負ける」。

「ダメなパターン」である!

つらあじ

 

ここの読者さんは、

こういう「ティルト」な負け方はしないようにしようね。

以上!また次回!

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村