100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

ポーカーチェイスのリングメダルの稼ぎ方 ~具体例その2~ [攻略]

よし!

「100秒一本勝負!」だ!

 

ドル円がなんかえらいことになってるようだが、

そっちはガン無視して

ポーカーチェイス」の話をするか!

 

おおまかな方針というか

「こうすればリングメダルを稼げるかも」という話は

以前にしてあるぜ。

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

ちなみに前回の記事はこちらだ。

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

では今回の1枚目。

リング戦その4

 

なんでこんな状態になるかと言うとだ、

 

ポーカーをやっている人達は、

「普通は

 AKとかAAとかの強い手のときだけ参加する」

という

ある種の思い込みというか、

こっちがそうやってるから

 相手もそうやってるんだろうなあ。」

という意識を、どこかに持ってしまう。

 

で、

自分のハンドがAK(AA)とかで、

共通カードが2~9で埋まっていて、

お相手がレイズしてきたら、

「ははーん、

 相手もAQとかAJとかで

 ハイカード勝負をしてきてるのか。」

「こっちは

 AK(AA)だ。

 そんじょそこらのハイカードなんて目じゃないぜ。

 むしれるだけむしってやらあ!」

というプレイヤーもいるわけだ。

 

そういうプレイヤーが

運良くお相手になったときに、こんな感じになると、

それはそれは綺麗に「ぶっ刺さる」

 

なので

おれはこういう 8♣5❤ というようなハンドは

かなり好き」だ!

 

まあ、上の例でも

お相手に

5♠7♠

とか持たれていたら負けるのはもちろんこっちなので

「そういうお相手には負けてもいい」

という程度のベットをすると、

リスクリターン」が合っている、ような気がする。がははは!

 

次に2枚目

リング戦その5

はい。

 

見事に負けたな。

おれはKのワンペアかフラッシュが相手なら負けだなあと思って

コールしたが

お相手はおれの想像をはるかに上回ってきた。見事だ!完敗だぜ!!

 

ん?

「お前、

 (おれは手持ちが Q♦Q♠ くらいで

  場にKだのAだのが見えたら即降りしている。)

 って以前言ってなかったっけ?」

だと? がはははははははは!!!!!(笑ってごまかす)

 

まあ一応

負けてもいいように

ベットは抑え目にしていたつもりだぜ!

勝てばラッキー!

負けたら「やるじゃねえか!」とお相手を褒める!

そんな感じで!

 

そして3枚目

リング戦その6

ほんと

A♠A♣

って言うのは、

いろんな手相手に滅ぼされるよなあ。

 

この記事の一番最初の画像では

「ストレートが相手だと負ける」って感じだったが、

ここでは

3のスリーカード

(3のスリーカードってなんかカッコイイよな。)

に、なすすべもなく滅ぼされている。

 

注目したいのはPOTで、

「248」と、そんなに集まっていない

 

これは

A♠A♣ を持っている人が

A♠A♣ はそこまで強くない」

ということをちゃんと分かっていて

ベットを抑え目にしていたからこそ、

こうなっているわけだ。

 

上手い人のプレイは、とても参考になる!

そういう人の「やり方」を盗んでしまうというのは

上達の方法のうちの1つだな!

よく言うだろ、

「職人の仕事は見て盗め!」って。

・・・あれ? 聞いたことない、って?

 

・・・・・・おれって・・・・古い・・・のか・・・??

 

・・・お、おう、今回はここまでにしておこう。

じゃあ、また次回!

 

次回はこれ!

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村