100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

ポーカーチェイスの「そら×シロ×葵 ×ポカチェコラボ」イベント紹介! あとおまけのフォーカード【攻略】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は「ポーカーチェイス」!

昨日から始まったコラボイベント、

「そら×シロ×葵 ×ポカチェコラボ」の

紹介をしたい!

 

 

おお!

まずタイトル画面が違う!

 

前回の「らめたまずコラボ」のときもそうだったな。

なんか、

今後もこれが定番になりそうな気がする。

 

~~~ ~~~ ~~~

で、

コラボイベントの内容といえば、

 ・ログインボーナス

 ・コラボ期間中の限定ガチャ

 ・コラボ期間中の限定アイテムと交換所

 ・コラボ期間中の限定ミッション

 ・コラボ記念トーナメント

 

と、盛りだくさん!

 

~~~ ~~~ ~~~

その1.

ログインボーナス

 

 

ログインするだけで

 ・コラボコイン

 ・スロットチケット

がもらえる! 太っ腹!

 

全部取得するようにしたい!

 

~~~ ~~~ ~~~

その2.

コラボ期間中の限定ガチャ

 

 

 

 

とまあ、

ゲーム開始時のポップアップアナウンスでは

 

 「出現確率UP!」

 

と表示されている。

 

そして、

ソーシャルゲームのコラボでは

ほぼほぼ暗黙の了解なのだろうが、

 

「期間限定」だッ!

 

このタイミングを逃したら、

まあ、まず、二度と手に入らないッ!

 

欲しかったら、今引けッ!

 

 

 

 

「らめたまずコラボ」のときは

「コラボ天井P」が4種類あった記憶がある。

 

今回は1種類っぽい。

たぶん、引く側にとっては良くなってる、と思う。

1キャラ目を天井直前で引いた場合、

2キャラ目がすぐに天井到達できる、みたいな感じなんだと思う。

 

おれはPCMを「伊東ライフ」先生に全部突っ込んだので

もう引けないわけだが。

 

~~~ ~~~ ~~~

その3.

コラボ期間中の限定アイテムと交換所

 

 

「コラボ期間中の限定アイテム」。

その名も、「コラボコイン」!

わかりやすい!

わかりやすいのは、とても良いことだ。

 

入手方法は上記の通り、

 ・コラボミッションの達成報酬

 ・ウィークリーミッションの達成報酬

 ・期間限定ログインボーナス

 ・ランク戦の順位報酬

 ・トーナメント報酬

 ・バイナリ交換

 

と、多岐にわたる!

 

 

こんな感じで

ランク戦(これはシーズン7のもの)

で良い成績を取ることができれば、

「コラボコイン」が手に入る。

 

ただ、

上の画像は偶然1位になっているが、

(決まり手:5と10のツーペア)

 

上のランクは、勝つのは大変!

そして

下のランクでは、

勝ってもそんなに「コラボコイン」をもらえない!

ランクが上でも下でも、

「地道に回数を重ねる」のが、

唯一の「コラボコイン」を増やしていく方法だ。

 

(しかし、ほんと、

 良く勝ったもんだ。

 これと引き換えなのか知らんけど

 麻雀とリング戦ではボロッボロに負けてるんだがな。)

 

~~~ ~~~ ~~~

その4.

コラボ期間中の限定ミッション

 

コラボ期間中の限定ミッションは、

「2種類」ある!

 

 

〇〇日ログインしよう、などのものと、

 

 

もはや定番となった、

「その週のうちにリングメダルを30000枚稼ごう」という

コラボウィークリーミッションだ。

 

これらのうち、

「ランク戦で1位を取ろう」というのは、

今回もCPU戦(ランク0)で達成できるので、

対人戦が苦手な人は

こちらで達成することもできるぞ!

 

で、

コラボイベントのときの「ランク0」では

コラボキャラと対戦できるのが今までの定番なんだが、

 

 

 

おお!

今回は

難易度「ノーマル」と「ハード」の両方で

コラボキャラと対戦ができる。

しかも、

「ハード」の方はキャラが進化してるっぽい!

これ、かっこいい!!!

 

 

だああああ!

フォーカードを決められたぞ!

 

これ、

たぶん「難易度ノーマル」だったよなあ・・・?

 

で、

多少は負けても回数の力でゴリ押しすれば、

 

 

 

 

と!

このように!

コラボミッションのノルマ回数にカウントされる!

 

(ただし

 見ての通り

 ランク0で勝利しても

 「コラボコイン」は手に入らない。)

 

対人戦でどうしても勝てずに

達成が困難だった場合には

この手を使うといいぞ。

 

~~~ ~~~ ~~~

その5.

コラボ記念トーナメント

 

poker-chase.com

 

公式のニュースにもあるが、

(ゲーム開始直後のポップアップアナウンスでは

 出てこない)

 

コラボ記念トーナメント!

 

勝てば

 ・PCM

 ・コラボコイン

 ・オールイン時の特殊演出(エフェクト)

 

がもらえる!

 

上記アイテムが欲しい人は、

是非とも参戦すべし!

 

~~~ ~~~ ~~~

以上!

 

ちなみに

おれの感想としては、

 

サービス開始初期の

コラボイベントは

そんなに興味なかったんだよな。

「なんか知らんとことコラボしてるわ。」程度の

認知しかしていなかった。

 

でも今は、

「有名どころのVtuberとは

 片っ端からコラボして、

 ポーカーチェイスをやれば、

 有名どころのVtuber

 すべてキャラとして使える

くらいになったら素敵だなあ! と思っている!

 

コツコツとキャラを増やしていってほしい!

 

ポーカーチェイス 公式リンク

poker-chase.com

 

それでは!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村