100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

ポーカーチェイスの「らめたまず」コラボイベント紹介!【攻略】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は「ポーカーチェイス」!

タイトル通り、

「らめたまず」コラボイベントが始まったので

それの紹介と、

イベント攻略も少し取り上げたい!

期間限定っぽい特別タイトル画面

イベント期間は

2023年9月23日 のメンテナンス明けから

2023年10月23日11:59 まで!

ゲーム開始時のコラボイベント告知

コラボイベントの内容を

紹介していきたい!

 

~~~ ~~~ ~~~

まずは

ログインボーナス!

ログインボーナス

「らめたまずコイン」と

「スロットチケット」が

交互にもらえる!

 

「らめたまずコイン」の入手機会は少ないので

これは全部取っておきたい!

 

~~~ ~~~ ~~~

次!

コラボ記念ミッション!

コラボ期間中限定、特別ミッション!

ログインするだけでクリア、という

簡単なものから、

「ランク戦で1位を5回取れ」のように

難易度がかなり高いものまである!

 

で、

今回もなんだが、

 ・対CPU戦の「ランク0」で達成できる。

 ・ただし「ランク0」だと

  「らめたまずコイン」は一切もらえない。

 

「どうしても対人戦で1位が取れない!」

ときは

「ランク0」で挑んで

ミッションクリアする、という手もある!

ランク0で5回1位を取った

ちなみに

今回も

「ランク0」のメンツが一部変更になっている。

 

難易度ノーマルで、

「神楽めあ」氏、「犬山たまき」氏が、

難易度ハードで

伊東ライフ」氏、「兎鞠まり」氏が、

対戦相手となっている。

ランク0 難易度ノーマル

ランク0 難易度ハード

・・・、

なんか全然勝てねーんだが?

 

上のミッションクリアの画面は

かな~り、苦戦した末に

ようやくクリアしたものだ。

 

ミッションには

「コラボ記念ミッション」の他にも

「コラボウイークリーミッション」もある!

コラボウイークリーミッション

ミッション内容は

毎度おなじみ

「リングメダル増減が+*****枚」というもの。

 

最大で30000枚だが、

「リングメダル増減が+30000枚」というのは

かな~り大変なので、

無理しない方がいいと思うぞ。

 

~~~ ~~~ ~~~

コラボ期間限定スロット!

4種類もある!

なんと!

コラボスロットは

「1~4」まで、4種類もある!

 

「らめたまず」キャラは

「各1%」!

 

どれぐらい「スロット」を回せば引けるのかは、

この動画を見れば

おおよそを掴めるかもしれない。

【ポーカーチェイス】#らめたまず 実装記念🍬ガチャ地獄対決!?【犬山たまき/神楽めあ/伊東ライフ/兎鞠まり】 - YouTube

 

この動画で

教習ビデオを見返してみたんだが、

サービス開始時のときより

内容が豪華になってるようだな。

 

教習ビデオとか

1回しか見たことなかったから

気づかなかったわ!

 

ちなみに、

まあ、毎度のことになるんだが、

「コラボスロット」で手に入るのは

通常の天井Pではなく、

「コラボ天井P1」~「コラボ天井P4」なので、

通常の天井Pとは合算できないぞ。

コラボ天井Pの交換先 その1

コラボ天井Pの交換先 その2

上の画像の通り、

交換先は

「それぞれ対応したコラボキャラか、

 コラボキャラに対応した装飾品か、

 バイナリ」となる。

 

引くときは、そこを覚悟して引こう。

おれの場合は

まあ全部バイナリとの交換になるだろうな。

 

~~~ ~~~ ~~~

その他の

「らめたまずコイン」の入手方法としては

「トーナメント」がある。

トーナメント報酬

注意点として、

大会が2種類同時に開催されているときがあるんだが、

「秋トーナメント」の方では

「らめたまずコイン」は入手できない。

 

「らめたまずコラボ記念トーナメント」の方でしか

「らめたまずコイン」は入手できないので、

「らめたまずコイン」報酬目当てなら、

「らめたまずコラボ記念トーナメント」であることを

ちゃんと確認してから参加するようにしよう。

 

~~~ ~~~ ~~~

また

救済措置(?)なのかはわからないが、

「アイテムショップ」の

「バイナリ交換」からでも

「らめたまずコイン」は入手できるぞ。

バイナリ交換でゲットだ

1バイナリで1「らめたまずコイン」。

交換上限は300までだ。

 

~~~ ~~~ ~~~

と、

「らめたまずコイン」の入手方法は多い。

「らめたまずコイン」入手方法一覧

ゲームログイン時に

表示されるので

確認しておこう。

 

~~~ ~~~ ~~~

集めた「らめたまずコイン」はアイテムショップで交換できる

そんな「らめたまずコイン」は

 ・コラボ限定の装飾品

や、

 ・愛のかけら
 ・愛の石

といった、進化に必要なアイテム、

 ・スロットチケット

 ・1000リングメダル

 ・1000マネー

 ・ランク戦チケットの束【100枚】

 ・トーナメントチケット

 ・キャラにプレゼントするためのアイテム

と交換できるので、

なるべくなら大量に欲しい。

 

先ほど「入手方法は多い」とは言ったが、

ログインボーナスや

コラボ記念ミッションは

入手回数が限られているので、

 

「らめたまずコイン」を大量に手に入れるには

「ランク戦」の

なるべく高いランクで

高い順位を取るしかない。

 

1位でなくても「らめたまずコイン」は手に入る

上の画像は

ランク戦を何度も挑んで

ようやく「らめたまずコイン」が手に入ったときのものだ。

 

なかなか、というか、

かなり大変だぞ。

 

~~~ ~~~ ~~~

で、

より詳しいことを知りたい場合は

公式ページを見たほうがいい。

「らめたまず」コラボ開始!! | ポーカーチェイス-Poker Chase-

 

ポーカーチェイス 公式サイト

poker-chase.com

 

次回は

この話しの続きになる予定だ。

それでは!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村