100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

無課金で好感度を上げてキャラを進化させる方法【ポーカーチェイス】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は「ポーカーチェイス」!

無課金でも

キャラの好感度を上げて進化させることができるので、

その方法を説明しよう!

無課金でも進化はできる!

~~~ ~~~ ~~~

手順その1.

キャラを入手する

 

まずは

進化させたいキャラを手に入れないことには

話しが始まらない!

(初期キャラは別)

 

キャラは

「スロット」と呼ばれるガチャで手に入るので、

「スロット」を回しまくろう。

 

たとえ

スロットでお目当てのキャラが当たらなくとも、

天井Pが150Pあれば、

天井Pの力で強引にキャラを手に入れることができるぞ!

 

(詳細は下のリンク先を読んでくれ)

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

~~~ ~~~ ~~~

手順その2.

キャラの好感度を上げる

 

キャラの好感度は Lv0. から始まり、

 

 Lv0. → Lv1.  3000
 Lv1. → Lv2.  7000
 Lv2. → Lv3. 15000
 Lv3. → Lv4. 25000
 Lv4. → Lv5. 50000

 

とまあ、最大にするには

100000好感度が必要。

好感度3000必要

好感度7000必要

好感度15000必要

好感度25000必要

好感度50000必要

好感度を上げるには

・「ランク戦をプレイすれば、

  たとえ最下位でも好感度は上がる。」

  (順位は上の方が好感度は上がる

   あと、

   ランクが高いほど好感度は上がる)

 

・「アイテムをプレゼントする。」

  (好物なら、なお良し)

 

この内、

「ランク戦をプレイする」だと、

1回で 20 とかしか上がらないのに対して、

 

「アイテムをプレゼントする」なら

たとえ★1個のアイテムでも

好物なら 750 も上がる!

 

「手っ取り早く進化させたい!」

なら、

アイテムを貢ぎまくれ!

 

=== === ===

では、

イライザ・ナッシュさんの好感度を上げよう。

好物は「小説」

小説がお好みのようだ

雀魂と違って はっきりと「好物」と表示されている!
わかりやすい! いいぞ!

 

「小説A★」は
好感度が500増加する。

小説A★ 好感度500増加

イライザ・ナッシュさんは
小説が好物なので、
「小説A★」で好感度が750増加するぞ。


「小説A★★」は
好感度が2500増加する。

小説A★★ 好感度2500増加

イライザ・ナッシュさんは
小説が好物なので、
「小説A★★」で好感度が3750増加するぞ。

(つまり、

 好物なら効果が1.5倍だ)

 

※なお

 「★★★」の好感度増加アイテムについては、

 「キャラを進化させる」ときに使うので、

 ここでは説明しないぞ。

 

=== === ===

(アイテムの入手方法)

アイテム

ゲームをやっていれば

自然にアイテムは貯まっていくんだが、

 

「好感度を上げるアイテム」の

入手方法も

ある程度紹介しておこう。

 

(その1.ログインボーナス)

ログインボーナスの中の

チェイスボックス」などは、

使用することで

好きな好感度増加アイテムを手に入れることができる。

 

(その2.ミッション)

ラッキーバッグを手に入れろ

デイリーミッションの

「ランク戦に出場する」を達成すれば

「ラッキーバッグN」が手に入る。

 

使用すれば

ランダムで

だいたいが★1個の、好感度増加アイテムが手に入るぞ。

 

(その3.アイテムショップ)

バイナリを使って手に入れろ

バイナリで

「好感度増加アイテム」を手に入れることができる。

 

天井Pを使って手に入れろ

バイナリは

「スロット」(ガチャ)のキャラ・アイテムかぶりで手に入ったり、

イベント報酬で手に入ったりする他にも、

 

「スロット」のところにある、

天井Pで手に入れることができる。

 

リングメダルを使って手に入れろ

リングメダルでも

「好感度増加アイテム」を手に入れることができる。

 

マネーやPCMでリングメダルを手に入れろ

リングメダルは

「リング戦」で勝てば増えるし、

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

アイテムショップでも

「マネー」や「PCM」を使って手に入るぞ。

 

(その4.スロット)

スロットで当たるのは、だいたいが好感度増加アイテムだ。

「スロット」を回すことでも

好感度増加アイテムが手に入る。

というより、

「スロット」の「ハズレ枠」が

好感度増加アイテムだったりする。

 

上の説明では

「こういう経路もあるよ」という理由

「PCM」→「リングメダル」→「好感度増加アイテム」

という入手手順も示したが、

 

よっぽどの理由がない限りは、

「PCM」は

「スロット」を回すのに使った方がいいと思うぞ。

 

=== === ===

(注意事項)

一日の上限個数

 

1日のプレゼント個数には上限がある!

アイテムが何万個あろうとも、

1日にプレゼントできるアイテムは「20個」まで!

 

まあ、

「雀魂」と比べると、はるかに緩い!

 

こっちは

数日かければ解決する!

それなりの日数をかけて好感度を上げていけ!

 

~~~ ~~~ ~~~

手順その3.

キャラを進化させる

 

さて!

ようやく「キャラを進化させる」準備が

できたな!

 

必要な項目は2点!

・好感度Lv.5 まで上げる。

・「必要なアイテム」を使用する。

 

好感度MAX!

進化に必要なアイテムも揃ってる!

 

=== 必要なアイテム ===

 バイナリ      10

 好物の★★★     5
 (イライザさんなら
  小説A★★★)

 愛のかけら    100

 愛の石        5

=== === ===

 

「愛のかけら」

・ランク戦で上位成績を取るともらえる。

 (2023年10月現在)

(このスクショ1枚を撮るために

 何度も惨敗した つらい)

 

2023年9月現在では

・「デイリーミッション」の

 「ランク戦で4位以上になる」のクリア報酬。

 (好感度増加アイテムを手に入れる方法

  その2.ミッション のところにある画像を参照してくれ) 

 

・「アイテムショップ」の「バイナリ交換」

 (好感度増加アイテムを手に入れる方法

  その3.アイテムショップ のところにある画像を参照してくれ) 

  

まあ、

デイリーミッションをやってりゃ

貯まるはずだ。

 

「愛の石」の方は

ログインボーナスの月末付近にあるので

それを貯めていくのが一番良いと思う。

 

あとは

・「アイテムショップ」の「バイナリ交換」

 (好感度増加アイテムを手に入れる方法

  その3.アイテムショップ のところにある画像を参照してくれ) 

だな。

 

で、

この記事の最初の画像につながる、というわけだ。

進化!

おお!

すばらしい!

 

普段は

セーター姿なので、

この進化後の

胸元が見えてるのはドキドキする。

(もっとすごい格好のひとは

 いっぱいいるのだが。)

 

~~~ ~~~ ~~~

おまけ その1.

無課金だと大変じゃない?

 

以上、

上で挙げた方法は、

無課金の場合では

「長年プレイし続けて

 アイテムを大量に貯めておく」

必要がある。

 

「そんなに持ってない!」

という人は、

課金してPCMを手に入れて

それを使ってスロットを何回も回していけば、

 

・PCM

・好感度増加アイテム

・天井P

 

を大量に入手できるだろうから、

それを使って

「アイテムショップ」や「天井P交換コーナー」で

必要なアイテムもすぐに揃えられる、かもしれない。

(こういうのは

 雀魂とかでは

 一切紹介しないしおすすめもしない方法だなあ。)

(ポーカーチェイスならアリだな。アリアリ。)

 

~~~ ~~~ ~~~

おまけ その2.

キャラの進化後は?

 

レギュラーミッションをクリアできる

「キャラを進化させる」と、

上の画像のように「レギュラーミッション」をクリア可能となる。

報酬はだいたいが「スロットチケット」なので

ありがたくもらっておこう。

 

ランク戦の好感度アップはなし

進化させたキャラ、

というか、

好感度をMAXまで上げたキャラは、

それ以降は好感度は上がらないし、

 

「もし、

 好感度がMAXでないキャラを使っていたら

 上昇したであろう分の好感度」とかは

切り捨てになる。

 

おれは

今のこの仕様でいい、と思っている。

 

いくら

「上昇したであろう分の好感度」が

メーターとかになってて、

メーターMAXで「好感度増加アイテム」が手に入る、

とかいう仕様でも、

「そもそも

 好感度が激烈に上げにくい仕様になっている」

とかだと、

やってて苦痛でしかないからな。

 

~~~ ~~~ ~~~

以上!

 

8キャラのうち、3キャラが進化している

ちなみにおれは

 ジェイムズ・サンドマンさん

 熾天かむらさん

そして、

 イライザ・ナッシュさん

の3人を進化させている。

 

ジェイムズ・サンドマンさんか、

熾天かむらさんの

どっちかを進化させるときに

これも書くべきだったなあ、と後悔していたが、

 

イライザ・ナッシュさんを手に入れて

進化させることができたので、

ようやくこれを書き上げることができた。

ああ、肩の荷が1つ降りたわ。

 

(2023年10月23日 追記)

コラボキャラ

伊東ライフ」先生を進化させた。

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

詳しくは

上のリンク先を見てくれ。

 

(2023年11月追記)

ジン・フレミングさんを進化させた。

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

ポーカーチェイス 公式サイト

poker-chase.com

 

それでは!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村