100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

ポーカーチェイスのリングメダルの稼ぎ方 ~2023年9月23日号~ 【攻略】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は「ポーカーチェイス」!

 

前回、

「ウイークリーミッション」の攻略法を

書いたが、

 

本当にそれが通用するのか?

実践してみたので、

その様子を紹介したい!

 

~~~ ~~~ ~~~

まず1つ!

ストレート勝負

ターンでJが来たことで、

両者ともにストレートが成立。

 

もしこの「J」が「6」だったとしたら、

勝っていたのは左下の人だったであろう。

 

~~~ ~~~ ~~~

2つ!

さすが、AAは強い

さすがAA。

だいたいの共通カードで

AAは最強である。

 

~~~ ~~~ ~~~

3つ!

勝負所を間違えたと思った瞬間

ここでもAAが勝利。

 

ただ、

このときのおれは

「フロップ」を見てから

「イマイチ噛み合ってない」と

降りちまったんだよなあ。

(噛み合っていたら

 フロップの3枚でストレートが

 完成しているだろ、と考えていた)

 

結果は

ストレートよりも強い「フルハウス

 

ここで、

「今日はたぶんダメだわ。」

と感じた。

 

~~~ ~~~ ~~~

4つ!

で、オールインして敗れた。

「10でワンペアになって、

 手持ちリングメダルも減ってきたので

 ここでオールインして勝たないと

 5000枚には届かないだろうなあ。」

とフロップでオールインしたら、

普通に受けられて、普通に負けた。

 

負けたのは問題じゃないんだが、

問題なのは、

 

POTのリングメダル。

「13276」枚では、

例え勝ったとしても

「+3276枚」で、

目標の5000枚には届かない。

 

中級ルーム、

10000枚で入って、

オールイン勝負で勝って5000枚、

という攻略法を前回紹介したが、

 

それだと、

オールインする頃までには

リングメダルはすり減っていて、

 

5000枚には到達できないわ、

というのが、

今回やってみてわかった。

 

~~~ ~~~ ~~~

なので、

「ウイークリーミッション

 『リングメダルの増減がプラス5000枚』を

 クリアするためには、

 10000枚だと

 ちょっと足りないから

 15000枚くらい持って

 中級ルームに入室しよう」

というのが、

今回のまとめになる。

 

今週の結果

3分の1を返す結果になった

前回は

マイナス2万枚という状態から

謎の幸運に恵まれ、

プラス3万枚という結果だったが、

 

今週は

その3分の1を失うこととなった。

 

来週も試すとなると、

「15000枚スタート」にするので、

「負けたら15000枚がゼロ」。

これはちょっとキツイ。

 

ちなみに

今回、リングメダル10000枚を失うまでに

費やした時間は、

2023年9月23日16:07 から

2023年9月23日16:23 まで なので、

16分だな。

「せっかちはよくない!」

と、今回感じたぞ。

 

~~~ ~~~ ~~~

と、

ここまで試してから

考えてみると、

 

「前回は運が良すぎた。」

「初級ルームで

 もっと時間をかけた方が

 リングメダルが大きく減るリスクを

 減らせるなあ。」

 

と思える。

 

なので、

「15000枚くらい持って

 中級ルームに入って

 どっかでオールイン勝負!」

という、

RTAじみた

ウイークリーミッション達成法

次回以降に実践するかどうかは、未定!

 

次回は

また初級ルームに戻ってるかもしれない。

 

(これは次回記事)

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

ポーカーチェイス 公式サイト

poker-chase.com

 

それでは!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村