100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

戦国IXAの取引必勝法?! ~さすがに10銅銭では天カードは落札できなかった~ でも銅銭は増やせる! [攻略]

4枠7番「キタキタキテンダロ」の実装を妄想した人による、

「100秒一本勝負!」まもなく出走です!

 

今回のお題は「戦国IXA」の「取引」!

そして記事のタイトルは松本亨の株式必勝学リスペクト!

 

この記事は、

つい最近、

No1204 明智光秀 の極限枠に

遠呂智ノ閃光 の付与を成功させて

はてなブログで報告した方のため「だけ」に書く感じだ。

ivy-bdpb.hatenablog.com

いやあ、いいもの見せてもらったぜ。

 

いいもの見せてもらった礼がわりに

この記事を送る。

この記事、他の人には需要ないだろうからなあ。 まあいいや。

 

さて!

おれは

戦国IXA」や「ブラウザ三国志」での、

カード取引」は、すさまじく得意としている!

 

今まで、おれのやり口は非公開だったが、

今年はツリエル姉貴兄貴も生声配信を解禁した年なので、

おれも、

戦国IXA」の「カード取引」のやり口を公開してしまおう!と思う!

 

そんな大口叩いても、

 大したことないんだろ?

と、

言われそうである。

 

なので

書状をアップしようじゃないの。

 

~~~ ~~~ ~~~

 

まずは「ワールド1-8」から。

買って、

売る

Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、

各社の商標、または登録商標です。

とまあ、

こんな感じである。

 

よく、

戦国IXA」は

「取引手数料」が高いから、

「カードを買って売って銅銭を増やすという手法は使えない」

と聞くが、

 

そりゃ、

できねえ奴が言ってるだけだ。

実際は、上のような感じで、やればできる。

 

まあ、

「取引手数料」が高いから、

「カードを買って売って銅銭を増やすという手法は難しい

というのは合っている。

でもな、不可能ではないんだよ。 可能だ。増やせる。上の書状が証拠だ。

 

~~~ ~~~ ~~~

 

次に「ワールド9-12」

5桁銅銭で天カード落札

クリティカルヒット

普通の相場価格での購入

6桁だが、まあ十分格安だろ

Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、

各社の商標、または登録商標です。

注目したいのは2枚目。

極限突破」させた「天」カード
なんとたったの 41169銅銭 で落札できている。

(まあ、

 「戦国IXA」をやったことのある人でないと、

 「なんのこっちゃ」としか思えないだろうが。)

 

~~~ ~~~ ~~~

 

他にもいろいろあるがキリがないので

シメに「ワールド16」を。

4桁銅銭で極カード落札

模倣スキル素材だろうが落札

どんどん競り落とす

競り落とし放題

で、売ると、元手以上に返ってくる

Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、

各社の商標、または登録商標です。

「極」カードを4枚競り落として

1枚売りさばくと、

なんと!

元手以上の銅銭が手に入り!

「極」カード3枚手元に残る!

 

さすがに 「無」から「有」を作る とまでは いかない が、

ちょっとの元手 から 「有」というか「裕」を生み出している!

 

このようにかせぐのだ。

 

~~~ ~~~ ~~~

解説

 

おれの知ってるやり口を

箇条書きで並べていくと、

 

 (手法その1)

 ・オーソドックスに、

  落札できそうな価格で買って

  落札されそうな価格で売る

 

 (手法その2)

 ・自合流攻撃ならぬ、

  自合流入

 

 (手法その3)

 ・ワールド刷新直後を狙った

  破格落札

 

 (手法4)

 ・身を削っての

  相場調査

 

今、思い出せる限りでは

こんなもんだな。

 

最初のワールド1-8の画像のものは(手法1)

 

ワールド9-12の天カードの落札は(手法3)

 

ワールド16の極カードの落札は(手法3)

あと、(手法2)も使ってたかもしれん。(忘れた)

 

各手法の説明もしておくか?

 

~~~ ~~~ ~~~

説明

 

(手法1)は、読んだ通りだな。

特・極 のカードなら、

買うときに「ギリギリ落札できる銅銭」よりも

売るときに「ギリギリ落札される銅銭」の方が

数千~数万上回るので、

1枚これができれば、数千~数万の差額の銅銭が手に入る

 

~~~ ~~~ ~~~

 

(手法2)は、

見ただけでは「なんのこっちゃ?」となると思う。

 

これは、

「本城主」「影城主」とで、

「同じカード」に入札する、という手法だ。

 

お前はバカか? そんなの意味ないじゃん。

と思うかもしれない。

 

しかし考えてみろ、

欲しいカードが3枚あって、それぞれの入札件数が、

「入札0件」のカード、

「入札1件」のカード、

「入札2件」のカード、

 

どれに入札する?

 

たぶん0件から埋まるだろ。

 

で、入札件数が

2 (おれが自影合入札)

なのが

 

2 (おれが自影合入札)

とかになって

 

2 (おれが自影合入札)

で、朝8時になってみろ?

 

「自合流入札」したカードは、「確定」で手に入る。

 

とまあ、

ここで話すだけじゃ、ただの夢物語、おれの妄想だな。

おれの話を鵜呑みにできるなら、実践してみるといい。

 

~~~ ~~~ ~~~

 

手法3)は、

まあ長年やってる人なら自然とわかるだろう。

「ワールド刷新直後」は

全プレイヤーの

手持ち銅銭・銀銭が極端に少なくなるので、

上の画像のような「悲劇」が起こる。

(せっかく出品した天カード

 二束三文で買い叩かれる。

 

たしかに

ワールド刷新直後に

取引で銅銭を増やしたいだろうが、その際には

「極」のカードを出すべきで、

「天」は出しても買い叩かれるだけだと思うぞ?

 

(書状を保護してなかったので消えてしまったが

 上の天を 41169銅銭 で買い叩いていたのと同時期に

 No2283 如春尼  なら 480000銅銭 くらいで売れていたぞ?)

 (手数料3割が引かれる前の落札額で480000銅銭だぞ。)

 

~~~ ~~~ ~~~

 

(手法4)は、

今はもう使える場面はないだろうが、一応伝授しておこう。

 

取引の画面に並んでいるカード、

最低いくら出せば落札できるか、

知りたくないか?

 

すっごく分かりやすい方法1つあってだな、

 

「自分で同じカードを出品する」

 

朝の7時55分くらいの

「自分の出品中」の画面を見れば、

いくらなのか、相場が出てくる。 「最大入札額」のところに。

 

欲しいカードなのに、

 なんで売って手放してるんだよ、お前はバカか?

と言われたら、

まあ、「その通りだな」としか答えようがないが、

 

これが通用する時期があったんだよ。

 

=== === ===

※(以下、役に立たない昔話)

 

ワールド9で、

  ・レアリティ「上」で

   ランク★5 レベル0  というカード が

「枚数は毎日10~20枚くらい、最低落札価格は10銅銭」で

出品されている、という日々が続いてたんだわ。

 

1枚100000銅銭くらいで手に入り、

そのまま売ると360000銅銭(手数料が引かれる前)くらいで売れる。

 

そのとき、

複数枚入手した内から、

毎日1枚は「10銅銭」で出品して、

その日の相場を確認してから、

なるべく格安で大量に落札しては、高値で売りさばいてたわけだな。

 

=== === ===

 

今、

そんなことのできるカードはないと思う。

(おれが知らないだけかもしれんが。)

 

~~~ ~~~ ~~~

更なる手法

 

上で挙げた(手法2)と、

下のリンクで読める記事の手法を

組み合わせる事も可能のはずだ!

 

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

確かみてみろ!

(おれは面倒だからやらんぞ。)

 

~~~ ~~~ ~~~

最後に、

こんだけ

血眼になって「戦国IXA」をやってた奴の

最近の合戦報告書を見ておこう。

お、おう

Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、

各社の商標、または登録商標です。

「本領/出城の攻防で金獲得の大チャンス!!」だって?

一切やってない!

 

なにやってたか、って?   ウマ娘だよ!!!!!

 

本当はウマ娘の記事を先に書きたかったが、

義理により、こうなった! 

たぶん次回は「ウマ娘」! Google Adsense か FX のどれかだ!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村