100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

ブラウザ三国志 10TPで最高レアリティのカードを落札?! [攻略]

一騎当千のブログ!

それが「100秒一本勝負!」

 

今回はタイトルそのまま、

 

ブラウザ三国志」で、

10TPで最高レアリティのカードを落札する方法

ここで公表してしまいたい!

 

この記事を

あの「内田博史」氏に読んでほしいなあ、と思って書く。

www.cmb-fund.jp

 

あと、

今回は(も?)長文になるので

とてもじゃないが100秒で読めるような

短い記事にはまとめられない!

(100秒で読める

 5から6の記事に分けるという手もなくはないが。)

長文なのを了承してから読むようにしてくれい。

 

さて、

ブラウザ三国志」というのは

強いカードがないとどうしようもないという

カードゲームなわけでして、

快適に遊びたかったら

強いカードを何枚も手に入れないといけない。

 

入手方法はいくつかあるが

リアルマネーを出して「くじ」「ガチャ」を

 それこそ何度も何度も引いて

 強いカードを引き当てる」

という、財布に優しくない方法から、

「ゲームをしていれば手に入るゲーム内ポイントを使って

 強いカードを手に入れる」

という、財布に優しい方法もある。

 

おれは、

「課金は一切しない、させない」というスタンスなので、

前者の方法は一切勧めない!

(運営から見たら「ただの嫌な奴」だな。)

 

「課金しなくても強いカードを手に入れる方法がある」

のだから、それをやるべきだよな。

 

しかし!

強いカードを手に入れるには

普通なら「かなり莫大なゲーム内ポイント」

ブラウザ三国志では「TP」という名前のポイント)

が当然必要になり、

このTPというのも

そう簡単には手に入らないので

(少なくともおれがプレイしていた数年前では)

普通にやっていたのでは、

強いカードを手に入れるには

相当長い年月を要することになるだろう。

 

だが!

今回、ここで公表してしまう方法なら

10TP」で、最高レアリティのカードを落札できてしまう!

(当時の最高レアリティは「UR」だった)

 

普通なら、

そんな方法、

絶対他には公表しないよな?

 

でも今回は公表しちまう。

 

なんでかって?

それは

ここの読者だけの「特典」みたいなもんだな!

おれはここの読者さんには優しいし、大盤振る舞いなんだよ!

がははははははははは!!!!!!!!

 

~~~ ~~~ ~~~

・方法

 

では、

その

ブラウザ三国志で10TPで最高レアリティのカードを落札する方法

を、ここの読者さんにだけに伝授しちゃおうじゃないの。

 

実行にあたって、

必要なものがある。

 

 ・アクティブな同盟仲間

  なおかつ、

  深夜0時くらいにチャットやなんかで

  リアルタイムに連絡を取り合うことができる人10人くらい

 

 ・トレードに必要なTPを数百TPほど

 

「え?

 なんでトレードでカードを落札するのに

 そんなのが必要になるの?

 

 それに、

 お前10TPで最高レアリティのカードが落札できる、

 って言ったのに

 なんで数百TPが必要なんだよ?

 10TPなんじゃねーのかよ?」

 

という声もあるだろう。

しかし、

上記の項目は「絶対に必要」なのだ!

 

あと、

上記の項目を見たら

「あー・・・、そうか、そういうことをやるのね。」

と、

これからおれが何をやらせようとしているのか、

言う前に気づいてしまった人もいるかもしれない。

たぶん、それは当たってる。

 

これだけ書けば十分かもしれないが、

まあ、手法は最後まで書こうじゃないの。

 

で、

まずは

上記のものを用意してもらう。

 

つまり、

ソロプレイヤーには無理な手法だな!

ソロプレイヤーには無理なので、あきらめてくれい!

 

ソロプレイヤーは

この機会に大人数の同盟に入るのもいいかもしれないな!

まあ、

大人数の同盟には、大人数ならではの「しがらみ」もあるので、

それが嫌だ、って人には大人数の同盟は

まったくおすすめできない」がな!がはははは!

 

で、

上記のものを用意した上で、

トレード一覧で

最高レアリティのカードが

何枚も「10TP」で出品されている日が「決行日」になる。

(今はそういう日があるのかどうかは知らん。

 ただ、

 おれがやっていた当時は結構毎日がそんな感じだった)

 

で、

「仕込む」時間は、深夜0時くらいがいい。

だいたいこの時間はまだ、

「10TP出品」されているカードに入札が入っておらず

入札数が「0」になっていることが多い。

(たまにせっかちな人間が

 すでに入札をしていることもある。)

 

で、

「狙い目」は

そういう

「10TP出品 で 入札数0 の最高レアリティ」のカードだ。

 

そのカードに対して何をするかというと、

集まってもらった全員で

 そのカードに 「10TP」 で入札する

 

すると何が起こるか?

今の仕様は知らないが

当時は

一番最初に10TPで入札した人が

 そのカードを落札できた」んだな、これが。

 

「そんな簡単なことで

 最高レアリティのカードが

 たった10TPで落札できるわけねーだろバカ」と言われそうなので

どういうことなのか、という解説もしておこう。

~~~ ~~~ ~~~

・解説

 

さて、

このゲーム、

一体何人がプレイしてるんだろう?

まさか地球上の全人類がやっているということもないだろうから

プレイ人数は

MMOといえども、まあまあ限られた人数ということになる。

 

その「限られた人数」が

トレード画面を見て、

「入札数が10くらいの最高レアリティのカード」

を見たら、どう思うだろうか?

 

「おー、

 さすが最高レアリティのカードだけあって、

 大人数で競り合っているじゃないの。」

「1日の入札数は限られているし、

 こんなの競り落とせないだろうから

 他の競り落とせそうなカードにでも入札しておこう。」

 

となると思うんだよな。

そういう人は

「その入札内訳が全部10TP」

だとは、思いもしないわけだ。

 

結果、何が起こるかというと、

他には誰も

 そのカードに入札しないまま

 「強制公開期限」になり、

 最高レアリティのカードが10TPで落札される。

 

嘘だと思うなら

実際に試してみてくれ。

少なくとも

おれがやったときは

集まってもらった同盟員の方々は

だいたい10TPで落札できたんじゃないかな?

(おれは40TPくらいで落札した)

 

ただ、

今の環境でもできるか?って言われると

おれは

今の環境は「まったくわからない」ので

できるかどうかは一切わからないな!

この記事には

「当時はこんなこともできたんだぜ!」みたいな側面もある。

 

~~~ ~~~ ~~~

・注意事項

 

さて、君は

囚人のジレンマ」という話を知っているだろうか?

 

2人組の囚人には秘密があり、

お互い離れ離れで取り調べを受けて

秘密を話すか? 秘密を話さずに守り通すか?

という悩ましい局面に立たされる、って話だな。

 

あれとはまたちょっと違うんだが、

この手法

1人が出し抜いたら終わり

という、

なんともどうしようもねえ側面がある。

 

具体的には

全員で10TPで入札するカードに

1人でちゃっかり「11TP」で入札したとすると、

そいつが全部のカードを1人じめできてしまう。

 

後日のチャットで

すっとぼけて 「落札できなかったわw」

とでも言っておけば

協力してくれた他の全員を騙して

出し抜いたことも、まあ、まずバレないだろう。

 

おれがやったときは

「10TPで落札できた!」という喜びの声が

複数あったので、

「同盟員を裏切って出し抜きした奴」は

一人もいなかった。

これぞ人徳のなせる技だな!がははははは!

 

まあ、

たった1回、

他全員を騙して出し抜きして

その日だけは最高レアリティのカードを大量入手したとしても、

なんだこんな手法使えないじゃん」と他の全員に思われて

次の日からは一切この手法ができなくなるよりはだ、

 

全員がそういう騙し・出し抜きなし、で

毎日1枚ずつ最高レアリティのカードを

長期間にわたって入手し続けられる環境を維持した方が

長い目で見て大量のカードが手に入るだろうから、

やるならそっちをおすすめする。

 

~~~ ~~~ ~~~

・応用

 

ここまでの話を読んだ後に

「トレード画面」を見て

「入札数が10くらいの最高レアリティのカード」

を見たここの読者の方は

読む前とは違った見え方になっているかもしれない。

 

「このカードも

 ここで書かれてる手法で入札されてるんじゃねーの?」

 

そういうカードだとしたら

「数十TP」を入札すれば落札できるかもしれないな。

 

まあ、

こっちの考え方で入札して落札できたカードは

1枚もない!

 

ただ、

そんなには試してないので

数十、数百と試せば、

落札できちまうかもしれないな。

ヒマと入札数の余りがあったら

試してみて、

もしうまくいったらここに喜びの声を書いてくれい。

 

~~~ ~~~ ~~~

以上が

ブラウザ三国志」で、

10TPで最高レアリティのカードを落札する方法だ!

 

やっぱり今回も

100秒では読み切れない分量になっちまったなあ。

まあ仕方ない!

手の込んだことをやるなら、

それなりの分量が必要だ!!

 

昔は使えた!通用した!

今は知らん!

注意事項にも書いたように、

「人の和」が試される手法だ!

失敗して不和になってもおれは知らん!

やるなら覚悟してやってくれ!

 

~~~ ~~~ ~~~

以上の話は「ブラウザ三国志」での話だが、

たぶんやろうと思えば

戦国IXA」でも可能だ!

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

こっちの記事では

戦国IXA」で

おれが実際に最高レアリティのカードを

競り落としている様子や、

その手法なんかも書いているので

併せて参考にしてくれ。

~~~ ~~~ ~~~

 

次回も

なんかしらのゲームの話になるだろうなあ。

ではまた次回!

 

今日はポチたのむぞ、読み逃げすんなよ(内田氏リスペクト)

にほんブログ村への投票のことだぞ。)

 

(2022年6月2日追記)

と、思ったけど、

やっぱ「にほんブログ村」はダメだわ。

登録したけど、

にほんブログ村」から人なんて

全然入ってこないし、

これ、

「ブログやってる人間達」をかき集めて

毎日

「ブログやってる人間達」による

ページビューと広告収入を集めてる

運営者のためだけの集金装置じゃねえか。

一応

にほんブログ村」へのリンクは残しておくけど、

こんなもん、

もうクリックしなくていいぞ。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村