よし!
「100秒一本勝負!」、ぼちぼちやりますか!
今回のお題は「ブラウザ三国志」
いきなり唐突だなあ?
なんでまたいきなり「ブラウザ三国志」なの?
それはねえ、
このゲーム中にある、「とある要素」で
なかなかとんでもないことができる、っていうのを
このタイミングでここで公表しちまいたい、って思ったからだな。
これから書く記事は
あの「内田博史」氏に読んでほしいなあ、と思って書く。
それに差し当たり、
「ブラウザ三国志」の紹介を少ししておいた方がいいと思った。
~~~ ~~~ ~~~
で、
「ブラウザ三国志」とは、
どんなゲームなのかと聞かれたら
「城取りゲーム」だと思う。
今試しに確認したら、
だいたい 1200×1200 の広さのマス目があってだな、
そのマス目の中に
「NPCが支配している城」がいくつかあるわけだな。
で、
その「NPCが支配している城」を戦闘で勝ち取り、
なおかつ他のプレーヤーに奪われないように
一定期間を守り切ったら、勝ち! という感じのゲームだ。
おれはこのゲームに
一時期、アホみたいにハマってえらいことになったわけなんだが、
その時に 「とんでもないことができる」 ことに気づいたわけだ。
その 「とんでもないこと」 とは・・・?
それは次回以降で!
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