100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

おれがハマったゲーム ~番外編~

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は、タイトル通り、

「おれがハマったゲーム ~番外編~」

 

いやー、

「私がハマったゲームたち」

懸賞キャンペーン、

あっという間に応募期間が終わっちまったな。

blog.hatena.ne.jp

 

はっきり言って、

まったく書き足りない。

 

書いた3つの記事は

時間が足りなかったことによる「簡略版」だし、

 

他にも

書きたいタイトルは山ほどあった。

 

マリオブラザーズ

(スーパーとか付かない、

 土管から

 カメとカニとハエと雪だるま(???)が出てくる方のやつ。)

 

スーパーマリオブラザーズ2」

スーパーマリオブラザーズ3」

謎の村雨城

ゼルダの伝説

から始まって、

 

(中略)

 

「ナゾラーランド」

ファルシオン

「VSエキサイトバイク

 

(中略)

 

「うっでぃぽこ」

ウィザードリィ

信長の野望

信長の野望 武将風雲録

 

(中略)

 

ストリートファイターⅡ」

クロノトリガー

聖剣伝説2」

聖剣伝説3」

 

(中略)

 

真・三国無双

 

(中略)

 

コール オブ デューティ ブラックオプス

「トゥーワールド2」

 

(中略)

 

ブラウザ三国志

戦国IXA

「エターナルスカーレット」

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」なんかは

おれが記事にもしている。

 

ちょっと

変わったところでは、

 

天九牌

「ランs…」

 

 ・・・ん?

 これ以上は言うな、って???

 

~~~ ~~~ ~~~

まあ、

書こうと思えば、

ネタで言えば100はあったかもしれない。

 

しかし!

ぎっくり腰でのたうち回っている間に、

締め切り!

 

「せめてこれだけは

 書いておこう。」と思い、

書いたのが、

あの3作品だ。

 

 ・好き

 ・マイナーなので

  この機会に紹介したい

 ・マイナーなので

  この機会に紹介したい

 

と、

「結果として3つに絞れた」のは、

審査する側の手間暇が大きく縮小されたので、

よかったのかもしれないな!

 

今からでも

「懸賞企画とは別に」

 

「おれがハマったゲーム」として、

1つ1つ記事を書きたい気持ちもある。

 

気が向いたら、書くかもしれない。

 

あと、

もちろん

「エンジニア騎士とクエリの魔女」も

やりたかったし、

完走した感想も書きたかった。

これも、できればすぐにやりたい!

 

~~~ ~~~

「じゃあなんで、

 「書きたい」って気持ちはあるのに

 書かないのか?」 

という問いに対しては、

 

『「モッピーゲーム、

  2022年9月ミッション」の攻略記事』

を書いた方が、

読者さんの「ためになる」ような気がするから、だな!

 

なにしろ、

1タイトルを攻略すれば、5000円!相当のポイント。

 

今月は3つあるから、15000円!!!

 

うち、1つは、

既に攻略済みなので、残りは2つ!

 

ちゃっちゃっと、攻略してしまって

記事にしてしまおうじゃないか!

 

読者さんに5000円を当ててもらおう!という企画、

早い内に達成してしまいたい!

 

乞う、ご期待!

腰をかばった生活をしていて
今は足が痛くて仕方ないが、記事は書けるようになった
モッピーマー

それでは!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村