100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

【モッピー】モッピーゲーム同時攻略企画 SDガンダムオペレーションズ 攻略!(もちろん無課金でだ!)【ゲーム】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題はSDガンダムオペレーションズ

2022年8月ミッション、

「プレイヤーレベルを40」にする方法を教えよう。

 

めっちゃ具体的な目標が定まっているが、

これをクリアすると

抽選で3人に

モッピーポイント「5000ポイント」

(知らない人のために説明すると、

 1ポイントは1円に交換できる。)

が当たる。

 

ちゃっちゃと達成して

5000ポイントをもらってしまおうではないか!

 

~~~ ~~~ ~~~

さて、

その具体的な方法だが、

 

まずは

ゲームを始めないとならない。

 

ゲームを始めるには

「モッピー」に登録しないとならないのだが、

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

(広告)

 

このバナー先からも

「モッピー」に申し込みはできるが、

 

申し込みのときに、

「紹介コード」や「電話番号」を聞かれたりと、

いろいろ厄介なので、

下のリンクから見ることのできる記事を見ながら

申し込んだ方が無難だ。

慌てて上のバナーから申し込んでも、

申し込みに手間取ってしまうぞ。

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

~~~ ~~~ ~~~

で、

「モッピー」に登録して

「モッピーゲーム by ゲソてん」から

SDガンダムオペレーションズ」はプレイ可能だ。

 

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」では

先に「モッピーゲーム by ゲソてん」自体の

「プロフィール」で名前を変えておかないと、

あとあと、ひじょーに面倒なことになるのだが、

 

SDガンダムオペレーションズ」では

そんなことはないので、

安心してゲームを始めてもらってOKだ。

 

~~~ ~~~ ~~~

さて、

SDガンダムオペレーションズ

ゲーム開始すると、

好きなモビルスーツを1体選ぶことになる。

 

選べる種類が非常に多く、

おれはガンダムはほとんど知らないので

違いがよくわからんのだが、

(『全部同じじゃないですか!』と訴える中川状態。)

 

カーソル初期位置の「ガンダム」を選んだ。

これは、

あとあと、

こういう攻略記事を書くときに書きやすいから、

という理由なので、

みんなは好きな機体を選ぶといいぞ。

 

(何を選んでも攻略難易度は変わらない。

 理由は後の方を読めばはっきりと分かる。)

 

それから「チュートリアル」が始まり、

チュートリアル中に「レベル36」になるんだが、

 

これは

「ユニット」のレベルが 36 になったわけであって、

おそらく

「モッピーマンスリーミッション」の「レベル」とは

違うものだと思う。

 

あくまでおれの推測だ。

 本当に違うかどうかは

 「モッピー」の方に問い合わせるように。

 間違っても「バンダイナムコ」の方に

 問い合わせしちゃあ、ダメだぞ。

 

そしてチュートリアルが終わると、

以下のようなアイテムをもらえる。

 

プラチナチケット20枚
エナジーチャージ
★4ガンダムタイプ確定ガシャチケット1枚
ルーキーボーナスチケット1枚
☆2-8 カミーユ・ビダン
エースガシャチケット1枚
ルーキーボックス
アタックチャージ
アタックチャージ
BPチャージ

BPチャージ
BPチャージ
エナジーチャージ
エナジーチャージ
デイリーエースユニットガシャチケット(7月)1枚
☆5-9 ユニコーンガンダム(NT-D)
☆5-9 Zガンダム
☆5-9 ガンダムX
☆5-10 ガンダムF90Nタイプ
☆5-10 ガンダムF90Bタイプ

☆5-9 ドアン専用ザク
LE戦術ディスク【SPD】2個
LE戦術ディスク【ATK】2個
LE通信デバイス1個
選べる★5ガンダム引換券1個

 

~~~ ~~~ ~~~

で、肝心の、

プレイヤーレベルの上げ方だが

「任務」を進めていくと、

1歩進むごとにプレイヤー経験値が10くらい入り、

定量溜まると1ずつレベルアップする。

 

既に1回通ったエリアや、

「エクストラチャレンジボス」

「所属不明機」との戦闘では

エナジー」を消費するのだが、

 

未踏破のエリアは

何歩進もうが「エナジー」を消費しない。

 

さらに!

チュートリアル終了後にもらえるアイテムの中の

☆5-9 ユニコーンガンダム(NT-D)
☆5-9 Zガンダム
☆5-9 ガンダムX
☆5-10 ガンダムF90Nタイプ
☆5-10 ガンダムF90Bタイプ

は、非常に強いので、

 

「デッキ」で自動編成してやれば

上記の強い機体が勝手に「デッキ」に組み込まれるので

レベル40になるまでは

エリア上の敵はすべて蹴散らして進むことができる!

 

なので、

まとまった時間さえあれば、

どんどんエリアを進めて

どんどんプレイヤーレベルを上げることができる。

 

おれの場合は、

ヘリオポリス

「キラとアスランの再会」まで進んだところで

プレイヤーレベルが40になった。

 

~~~ ~~~ ~~~

と、いうことで、

攻略は完了!

 

=== === ===

SDガンダムオペレーションズでは他にも

 ・総力戦

 ・ガンダムバトル

 ・ジャックポットダイスガシャ

  (2022年9月1日のメンテナンスの前まで)

 

とあるが、

たぶんプレイヤーレベル40には「必要ない」。

(おれは

 総力戦やジャックポットダイスガシャで

 手に入れた機体やパイロットを

 デッキに入れたり

 合成の強化素材にしたりしたが、

 そこまでやらなくても進めると思う。)

 

このゲームに興味が出てきて、

腰を据えてじっくりやりこもう、というのなら

やってもいいんじゃないか? くらいだな。

=== === ===

 

時間さえあれば1日ほどでクリア可能!

今からでも間に合うぞ!

ぎっくり腰をやって
攻略記事の作成がめっちゃ遅れた
モッピーマー
健康は大事だ あと無茶をしてはいけない

 

それでは!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村