100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

【モッピー】モッピーゲーム同時攻略企画、ラスト・ラグナレク攻略!(もちろん無課金でだ!)【ゲーム】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は「ラスト・ラグナレク」!

2022年8月ミッション、

「レイドボスに150回勝利」する方法を教えよう。

 

めっちゃ具体的な目標が定まっているが、

これをクリアすると

抽選で1人に

モッピーポイント「5000ポイント」

(知らない人のために説明すると、

 1ポイントは1円に交換できる。)

が当たる。

 

ちゃっちゃと達成して

5000ポイントをもらってしまおうではないか!

 

~~~ ~~~ ~~~

さて、

その具体的な方法だが、

 

まずは

ゲームを始めないとならない。

 

ゲームを始めるには

「モッピー」に登録しないとならないのだが、

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

(広告)

 

このバナー先からも

「モッピー」に申し込みはできるが、

 

申し込みのときに、

「紹介コード」や「電話番号」を聞かれたりと、

いろいろ厄介なので、

下のリンクから見ることのできる記事を見ながら

申し込んだ方が無難だ。

慌てて上のバナーから申し込んでも、

申し込みに手間取ってしまうぞ。

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

~~~ ~~~ ~~~

で、

「モッピー」に登録して

「モッピーゲーム by ゲソてん」から

「ラスト・ラグナレク」はプレイ可能だ。

 

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」では

先に「モッピーゲーム by ゲソてん」自体の

「プロフィール」で名前を変えておかないと、

あとあと、ひじょーに面倒なことになるのだが、

 

「ラスト・ラグナレク」では

そんなことはないので、

安心してゲームを始めてもらってOKだ。

 

ゲームを始める前に

先に

「ミッションでモッピーポイント」の項目欄から

たぶん一番上に表示されている

「ラスト・ラグナロク」の項目から、

 

オレンジ色の

「エントリーしにいく」をクリックして、

クリック先の

赤楕円丸の「キャンペーンにエントリーする」

を、

忘れずに押すようにしよう。

 

それからゲームスタートだ。

 

~~~ ~~~ ~~~

タイトル画面の右下に

青色の

「ゲームスタート」ボタンがあるので

そこをクリックするとゲームが始まる。

 

最初に

自分の名前を決めるのだが、

これは「複数候補がある内からランダム」

でしか選ぶことができない。

 

とりあえず、

「なんとなくこれ」で決めてしまってよい。

 

ちなみにおれは

なんとなくで「杉浦千紗子」にした。

 

できれば

「五十嵐ゆり子」にしたかったぜ!がはははは!

 

~~~ ~~~ ~~~

ゲームが始まると、

いきなり戦闘場面になる。

 

で、

戦いつつ、

画面中央やや下に

「〇〇をクリアしました」

という表示が続々と出てくるので、

片っ端からクリックして、

クリア報酬を受け取る。

 

おれは以前に、

「エターナルスカーレット」というゲームを

やったことがあるので、

「ああ、あれと一緒だわ。」とすぐに分かって

スムーズに進められたが、

このシステムが初めての人は、

展開が早いので面食らうかもな。

 

~~~ ~~~ ~~~

最初の内は

「あれを強化しよう」

「これを強化しよう」と出てくるが、

 

対応した場所が

金色の二重丸っぽいので囲まれるので、

そこをクリックすれば

問題なくクリアできるはずだ。

 

で、

基本、

エストクリアを

画面表示に忠実に従ってやっていけば、

ボス戦闘では一切負けることなく、

「レイドボス戦闘」まで

チュートリアル的に進んでいく。

(おれは途中で一回負けたけどなw)

 

そのくらいには

レベルは73までくらいに上がっている。

 

~~~ ~~~ ~~~

で、

お目当ての「レイドボス」だが、

画面の右側にあるアイコンのうちの「ボス」が

それにあたる。

 

「ボス」をクリックすれば、

「レイドボス」が表示されるので

それを倒すだけでいい。

 

一番弱い「レイドボス」は、

まあ、

ここまで進めたら問題なく倒せるはずだ。

 

~~~ ~~~ ~~~

問題は

「レイドボスを150回倒す必要があるんだが、

1時間に1回ペースでしか戦闘ができないので、

 

150回倒すには

少なくとも150時間が必要になる。

 

いくら開始10分そこらで

レイドボスが倒せるようになるといってもだ、

少なくとも無課金なら150時間はかかるので、

「モッピー8月ミッション」をクリアしたいのなら、

 

終了時刻の

150時間前には始めておかないと

どうしても達成できないだろう。

 

そこだけは注意してほしい。

 

=== === ===

(追記で、もう1つ注意)

レイドボスに何度も勝利していると、

そのうち

 『 「バッグ」が一杯です 』 と表示されて、

レイドボスと戦えなくなる。

 

原因は

「レイドボスとの戦闘に勝利したことで、

 赤色の装備品と紫色の装備品を大量に入手してしまい、

 もし次の戦闘に勝利してしまうと、

 それで入手できる装備品が

 バッグ容量をオーバーしてしまうので、

 そのバッグ容量オーバーを防いでくれている」からだな。

 

ありがた迷惑!

なにしろ、そんなものは一切いらん!

 

いらんのだが、

これを解決しないと、

レイドボスとは戦えなくなる。

それを解決する方法も書いたので、

こっちを読んでほしい。

(こちらに書くと、さすがに記事が長くなりすぎる。)

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

~~~ ~~~ ~~~

以上で

「ラスト・ラグナロク」の攻略は

全て書き切った!

 

ゲームとしては

この先もあるんだろうが、

たぶん、

ここから先の紹介はしないと思うわ。

 

ミッションとは関係なくなるからな。

 

~~~ ~~~ ~~~

まとめると、

 

 ・レイドボスは

  ゲーム開始から10分くらいもあれば

  倒せる。

  (ゲームとしてはチュートリアルの途中の、

   毎日達成させたいイベントのうちの1つなんだわ。)

 

 ・レイドボス150体倒すには

  150時間かかる。

  (1時間に1回しか戦えないという仕様上)

 

 ・バッグは

  こまめに空にしておこう。

 

1日1回ログインして

さくさく5匹倒す、

というのを毎日続ければ150体だ!

 

それを考えると、

よく作られた「ミッション」だなあ、と感心する。

 

=== === ===

(2022年8月20日 追記)

ようやくだが、レイドボスに150回勝利を達成!

正直、大変だったわ。がはははは!

 

1日2回のログインでも15日で達成できるのに、

8月20日までかかっている、というのは、

「1日2回もログインしてらんねー!」って感じだった、

というわけだ。

 

マメな人なら、もっと早くに達成できただろう。

=== === ===

(2022年9月20日追記

 どうやら

 「ポイントタウン」でも

 似たようなミッションがあるらしい。

 

 同様の方法で

 攻略可能だと思うので、

 「自分はポイントタウンをやっている」

 という人でも、

 遠慮なく上記の方法でクリアしてしまうといいぞ。

=== === ===

 

それでは!また次回!

 

8つあるゲームのうちの1つの
攻略のカギを初日で見抜き
記事にまでしまったモッピーマー
目の輝きは伊達じゃない

 

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村