100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

【モッピー】「おでかけポイ活総選挙」10万ポイント山分けポイント【ポイ活】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、タイトル通り

「おでかけポイ活総選挙」10万ポイント山分けポイント

の取得方法を教えよう!

 

これは何かというと、

去る、

2022年8月に、

ポイントサイト「モッピー」で行われたイベントで、

 

 ・投票条件の対象となる広告を1つ以上利用する

 ・投票で「3択」を当てる

 

の2つの条件を満たすと、

条件達成者「全員」が、

10万ポイントを山分けで取得することができる、

というものだった。

 

条件達成!

「全員」なので、

おれも獲得できた。

 

次回も

似たようなイベントがあるかもしれないので、

そのときのために、

 

おれがポイントを「獲得」するための

「コツ」を教えておこう。

 

~~~ ~~~ ~~~

コツ1

なるべく、

こういうイベント以外で

「ポイント対象になりそうな広告」を利用するな!

 

「おでかけポイ活総選挙」10万ポイント山分けポイント、

で検索して出てきたページをいくつか調べたんだが、

 

「わたしは

 「ポイント対象広告」は

 全部利用済みだったので参加しません。」

 

と言っている人がいた!

 

残念だったな。

 

とまあ、

おれから言わせれば、

 

「普段から取れるものを全部取る」

というスタイルでは、

こういうイベントがあった際に

「参加の権利すら得ることができない。」

ので、不利!

 

イベントのために広告利用は

控えるというか「やらない」でいいと思う。

 

~~~ ~~~ ~~~

コツ2

3択の答えは「検索」すれば出てくる!

 

今回の「3択」は、

詳しく言うと、

「3つの中で、

 「一番投票数の多いものは何か?」」

という問いに答えるものだったのだが、

 

要は「多数決」であり、

「多数決」には

「必勝法」に近い「攻略法」がある。

 

それは何か?

 

 ・誰かが「〇〇だ!」と言っているのを見つけて、

  それに乗っかる

 

これに尽きる。

 

 ・少数派になったら何ももらえない。

 ・同じ事を考えて実行する人間が

  ある程度いるのが見込める。

 ・やらなかった人間が均等にばらければ、

  この手法を取った一定数だけは

  「100%」で特定の択に集中する。

 

ということで、

「必勝法」とまでは行かなくとも、

「攻略法」程度には呼べるシロモノとなっている。

実際、おれは当たっただろう?

 

今回の場合は

「おでかけポイ活総選挙」10万ポイント山分けポイント

で検索して、

「〇〇に投票しました」と言っているページの中で、

一番上に表示されていたもの、に乗っかっただけだ。

 

(まあ、

 検索結果1ページ目で

 こう言っているページは1つしかなかったわけだが。)

 

こうすることで、

 

 ・一番上に表示されてるので

  影響力もたぶん一番強い

 

という「強い択」に乗ることができる。

 

~~~ ~~~ ~~~

また、

おすすめできない手法もあって、

それは、

 

 ・自分も同じように

  「〇〇に投票しました!」と宣言して

  自分のブログなりツイッターに乗せる

 

こんなことをしたのでは、

それを見た人が

「こんな奴の言うことなんて

 アテになるのだろうか?」

と、心配・不安にさせてしまい、

 

票がバラけてしまうおそれが大きいぞ。

 

自分は「ノイズ」をバラまかないように留意して、

黙って

「一番影響力の強そうな

 検索結果で一番上に表示されたページで

 宣言されてる「投票先」に合わせる」

これだ。

 

投票先を合わせて村を勝利に導くのが

賢い村人、だな。

 

ちなみに

ツイッターで同じように

「おでかけポイ活総選挙」10万ポイント山分けポイント

で検索したら、

上の投票先とは違う投票先を宣言していた人を

1人見かけたが、

 

そちらは不正解となった。

残念だったな。

 

~~~ ~~~ ~~~

とまあ、

「上記の事情」

(むやみにノイズをばらまかない)があったので、

このタイミングで

この記事を公表することになった!

ソシャゲだけでなく
こういったイベントも得意な
モッピーマー

これを読んだ人は、

次回からは(次回も)

上記の手法を使って

「多数決クイズ」を攻略するといいぞ!

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


日記・雑談ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村