100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

【モッピー】モッピーゲーム同時攻略企画、ぷちっと三国志~ゆるっと天下統一~攻略!前編(もちろん無課金でだ!)【ゲーム】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は「ぷちっと三国志~ゆるっと天下統一~」

2022年8月ミッション、

「主君レベルを80」にする方法を教えよう。

 

めっちゃ具体的な目標が定まっているが、

これをクリアすると

抽選で3人に

モッピーポイント「5000ポイント」

(知らない人のために説明すると、

 1ポイントは1円に交換できる。)

が当たる。

 

ちゃっちゃと達成して

5000ポイントをもらってしまおうではないか!

 

~~~ ~~~ ~~~

さて、

その具体的な方法だが、

 

まずは

ゲームを始めないとならない。

 

ゲームを始めるには

「モッピー」に登録しないとならないのだが、

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

(広告)

 

このバナー先からも

「モッピー」に申し込みはできるが、

 

申し込みのときに、

「紹介コード」や「電話番号」を聞かれたりと、

いろいろ厄介なので、

下のリンクから見ることのできる記事を見ながら

申し込んだ方が無難だ。

慌てて上のバナーから申し込んでも、

申し込みに手間取ってしまうぞ。

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

~~~ ~~~ ~~~

で、

「モッピー」に登録して

「モッピーゲーム by ゲソてん」から

「ぷちっと三国志~ゆるっと天下統一~」はプレイ可能だ。

 

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」では

先に「モッピーゲーム by ゲソてん」自体の

「プロフィール」で名前を変えておかないと、

あとあと、ひじょーに面倒なことになるのだが、

 

「ぷちっと三国志~ゆるっと天下統一~」では

そんなことはないので、

安心してゲームを始めてもらってOKだ。

 

ゲームを始める前に

先に

「ミッションでモッピーポイント」の項目欄から

たぶん一番上に表示されている

「ぷちっと三国志~ゆるっと天下統一~」の項目から、

 

オレンジ色の

「エントリーしにいく」をクリックして、

クリック先の

赤楕円丸の「キャンペーンにエントリーする」

を、

忘れずに押すようにしよう。

 

それからゲームスタートだ。

 

~~~ ~~~ ~~~

タイトル画面の中央に

赤色の

「ゲーム開始」ボタンがあるので

そこをクリックすると、

別タブが開き、

 

そちらでも

「ゲーム開始」ボタンがあるので、

それを押せばゲームが始まる。

 

最初に

自分の名前を決めるのだが、

これは「モッピーゲーム」とは違う名前を入力して

始めることができる。

 

すきな名前を付けて始めるといいぞ。

 

~~~ ~~~ ~~~

ゲームが始まると、

馬車を引いた一団が、

荒野を練り歩く姿を見ることができるだろう。

 

もし過去に、

「エターナルスカーレット」や、

今月、

モッピーゲームのマンスリーミッションになっている

「ラスト・ラグナレク」をやったことがある人なら

察するかもしれないが、

 

「要は同じゲーム」だ。

 

なので、

それらのゲームの内、どれか1つを

ある程度まで進めたことがある人なら、

「ああ、こうすりゃいいのね。」といった具合に

迷わずに進めることができるだろうが、

 

「こういった

 いろんなところにアイコンがあって

 何をしたらいいのか、さっぱりわからない。

 

という人がいるかもしれないので、

一通り説明することにしよう。

 

~~~ ~~~ ~~~

ん?

なんで

「ラスト・ラグナレク」では

そういう説明をしなかったのに、

「ぷちっと三国志~ゆるっと天下統一~」では

説明をするのか、って?

 

はっきり言って、

「ラスト・ラグナレク」は、

画面の指示に従っていれば

10分くらいで「レイドボス」にたどり着ける。

 

「ぷちっと三国志~ゆるっと天下統一~」は、

わかってない人が

画面の指示に従うだけでは、

期間中に「主君レベル80」にたどり着けないかもしれない。

 

なので、

「これは、こうやっとけ」というのを

羅列するんで、

それをやれば「主君レベル80」にたどり着けるようになる。

 

大量にあるので、さっさと始めよう。

 

~~~ ~~~ ~~~

画面上のアイコンの左側から見ていくぞ。

 

=== === ===

・幸運リンク

 

必要なし!

 

=== === ===

・召喚神殿

(主君レベル20で解放)

 

クリックすると

「宝石召喚」となっており、

「神の召喚令」1つにつき1回引くことができる。

あれば引いておいていい。

宝石が手に入ったら

武将に装備させるといい。

当たりは「赤色の攻撃」で、

「青の防御」と「緑の体力」は、ないよりはマシな程度だ。

 

「神の召喚令」がない場合は

「398元宝」でも買えるが、

そこまでして手に入れる必要はない。

 

「自動購入」に

デフォルトでチェックが入っており、

ガチャ回数が0/1でもクリックすると

「398元宝」を消費して引いてしまうので

引かないように。

 

10回引く、30回引く、などで

「神殿銅貨」を手に入れることができるが、

これも、

「主君レベル80」には必要ない。

 

=== === ===

・衣装召喚

 

必要なし!

 

=== === ===

・ステージ達者

 

必要なし!

 

=== === ===

・宝石試合

 

必要なし!

 

=== === ===

・7日祭典

 

ログボ、レベル上昇、などの

「一定の進行度」を達成することで

いろいろともらえる。

 

右上に赤丸がついているときは

タダでもらえるときなので、

タダで取れるものは根こそぎ取っておくこと。

 

7日ログインするだけで、

星7の強さの武将「関羽」が手に入るので、

これを手に入れてから育成をしてもいいし、

別に「主君レベル80」には必要なかったりもする。

まあ、お好みでやってくれ。

 

=== === ===

・特典

 

摸金校尉は、必要なし!

 

投資も、必要なし!

 

帝王の宴は、

毎日3回、

11:00~13:00 17:00~19:00 21:00~23:00

タダでアイテムを獲得できる。

取れるなら取っておいたほうがいい程度だな。

 

資源回収は、

元宝か銅貨でアイテムが手に入るのだが、

これも取る必要はないかもしれない。

(おれはどっちでも取ったが、

 効果が実感できなかった。)

 

金なる木は、

1日10回無料。

それ以上は

「元宝」を使った「銅貨」を得るという行動になる。

 

後で説明する「日常」の達成項目のうちの1つなので、

「日常」があと1歩で達成できる、

というときは

「元宝」を使ってもいいと思う。

「銅貨」はいらんが、「日常」の達成報酬を取りに行く、という感じだな。

 

=== === ===

・イベント

 

金の卵割は

小槌があれば、やってもいい程度だが、

これが表示される頃はもう主君レベル80寸前だろうから、

いらないだろうな。

 

「十万元宝」の

「毎日特典」の方はタダで手に入る。取っておけ。

 

あとは「月間パス」も「超お得」も、必要なし!

 

=== === ===

一番右上の

 青い玉と銅貨の数字が表示されている部分

 その右の城のアイコン

 

超重要!!!

 

大きいアイコンに見えるが、

城の部分をクリックしたときと、

数字の部分をクリックしたときで、

遷移する画面が異なる。

 

城アイコンは

ステージクリアのときに

強調表示されるので

クリックすることになると思うが、

 

これをクリックしないと

次のステージに行かないので、

次のステージに行けるときは

ちゃんとクリックすること。

 

だいたい

こういうゲームでは

放置している間の

主君レベルを上げる

「主君経験値」は、

 

「どこまでステージを進めているか」で

変化するわけだが、

 

「それだったら、

 最初に

 ステージを多く進めておいて、

 後半は放置経験値を取得するだけの状態に持っていく」

 

のが、

「主君レベル80」にするための近道だ。

 

「後でやればいいや」っていう考えは、

「放置経験値」がものをいう世界では

まったく通用しないぞ。

 

城アイコンのもう1つの役割は

「反乱軍」と戦うことができる、というもの。

 

勝てるようなら勝って

アイテムを手に入れていいし、

勝てなかったら、

勝てるようになるまで放置でいいし、

目標達成近くになったら無視でいい。

 

「一番右上の

 青い玉と銅貨の数字が表示されている部分」が

目標達成のためには

重要な部分となっている。

 

放置経験値は6時間まで貯められるので、

理想としては6時間おきに取得すること。

 

また、

「日常収益」と「掃討」があるが、

「掃討」も必ずやること。

 

無料でできる「掃討」もやったあとは

1回につき元宝402回まで

「掃討」ができるようになるが、

これもやった方がいい。

ここは元宝を惜しむ場面じゃない。

1日80元宝は絶対ここに使うようにしておけ。

 

=== === ===

次は、

アイコンを上から順に見ていく。

 

=== === ===

・初回購入

 

必要なし!

 

=== === ===

・宝石祭典

 

ゲームを進めていくと

「宝石ポイント」を獲得する機会もあって、

それが貯まると

「宝石報酬」がタダで手に入る。

それをもらっておくくらいでいい。

 

=== === ===

・豪華元宝と金の卵割

 

上のアイコンのものと内容は同じなので

そっちの説明を見てくれ。

 

どうも、

主君レベルが低い内は

「こちらの「豪華元宝」しか表示されない」ようなので、

 

毎日、なにがしかがタダでもらえる

「毎日特典」は、こちらから取得するように。

 

=== === ===

・下に小さく地名が書かれた城アイコン

 

重要。

 

メイン画面で一定数の自動戦闘で勝利した後に

ここをクリックして、

そこのエリアボスと戦うことができる。

 

で、

エリアボスに勝利することで、

少しずつ先のエリアに進んで行くことができ、

放置中の経験値増加速度も上がる、というわけだ。

 

なので、

進められるようなら、どんどん進めること。

 

2回くらいやっても勝てないようなら

その状態ではまず勝てない。

さっさと諦めて、

強化をするか、放置して経験値を稼ぐかを

しなければならない。

 

ある程度強化できたら

いつでも挑めるので挑んでみるといい。

おれに聞くより、実際に戦った方が絶対に早いぞ。

 

=== === ===

次は

2つある城アイコンのうち、

今説明したばかりの方の

城アイコンから、

左に向かって説明していく。

 

=== === ===

・ギャング

(おそらく主君レベル45で解放)

 

一定以上の主君レベルにならないと出現しないアイコンで、

1日5回まで、

プレイヤーが3人集まると、

いろいろな報酬がタダでもらえる。

 

というやつなのだが、

これが出現する頃には、

あとは「放置経験値」

この後の説明で出てくる「徴収」だけで

目標である「主君レベル80」は達成できるだろうから、

結果的には必要はない。

 

それでも欲しい! というのなら、

まあ1日5回、タダ同然で手に入るので、

なにがしかをもらっておいても損はないな。

 

=== === ===

・資源回収

 

上に並んでいるアイコンの中の、

「特典」の中にあるアイコンと内容は同じである。

つまり、ほぼ必要なし!

 

気が向いたら獲得してもいいが、

元宝、銅貨、がなくなって困るとかになると、

取り戻しが効かなくなるおそれもあるので、

それが嫌なら、やらない方が無難だとおれは思うぞ。

 

さすがに

記事が長くなってきたので、

以降は中編とするか!

意外と攻略に手間取ったので
記事を出すのが遅れてしまった
モッピーマー

マンスリーミッションなので

なるべく月の始めのうちに

記事を出したかったんだが、

 

グランブルーファンタジー100万円!」とか

「家を建てたら1000万円!」とかあったら、

それを先に紹介しとかないと、

紹介されなかった人にうらまれちゃうだろ?

 

なので、

あれらの記事を優先させて

こちらの記事を出すのが遅くなってしまった。

申し訳ない!

以降はもっと急ぐぜ!

 

(2022年8月11日20:00 追記)

主君レベル80達成!

戦闘力2506686なので、

推奨戦力250万以上のものは一切クリアする必要はない!

コツが分かれば10日ほどでクリア可能!

今からでも間に合うぞ!

 

それでは!また次回!

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村