100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

【モッピー】モッピーゲーム同時攻略企画、ぷちっと三国志~ゆるっと天下統一~攻略!完結編(もちろん無課金でだ!)【ゲーム】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は「ぷちっと三国志~ゆるっと天下統一~」

2022年8月ミッション、

「主君レベルを80」にする方法を教えよう。

 

めっちゃ具体的な目標が定まっているが、

これをクリアすると

抽選で3人に

モッピーポイント「5000ポイント」

(知らない人のために説明すると、

 1ポイントは1円に交換できる。)

が当たる。

 

ちゃっちゃと達成して

5000ポイントをもらってしまおうではないか!

 

~~~ ~~~ ~~~

それでは

完結編は

メイン画面の

左側にあるアイコンの説明からだ!

 

=== === ===

・Lv〇〇で解放

 

 もう、

 読んだとおり。

 

 主君レベルが一定以上で

 いろんな機能が解放されて、

 達成報酬も、このアイコンからもらえるようになる。

 

 どんどん取得するといい。

 

=== === ===

・メールボックス

 

 各種のイベントを参加して、

 「後日アイテム獲得」とかの場合は

 ここのメールボックス内のメールを開くことで

 そのアイテムを取得することができる。

 

 どんどん取得するといい。

 

=== === ===

・内政

 

 右側の緑色の袋の絵のアイコンをクリックして

 1日1回タダでアイテムが手に入る。

 

 また、

 昇進してももらえるので、

 

 最初の内は

 昇進したら取得、昇進したら取得、と

 忙しいことになる。

 

 で、

 昇進できなくなってからは

 1日1回の取得だけになる。

 

 最初の内の昇進に必要な項目は

 楽なものばかりなので

 ガンガン上がるだろう。

 

 で、

 「斬将塔」の「段階12をクリアしろ」を

 達成するには

 戦闘力200万程度は必要だ。

 

 その後は

 中郎将になるだろうが、

 その頃には「主君レベル80」寸前なので、

 それ以上はやらなくていい。

 

 ・内政

 

 アイコンはあるが

 クリックしても何の変化もない。

 つまり、この画面のことだ。

 

 ・招集

 

 「威望」があれば、

 確率で武将が手に入る

 

 星5の武将が「威望」10を消費して確率10%

 星6の武将が「威望」20を消費して確率5%

 

 星6の武将を「神炉」で手に入れるには

 星5の武将が5体必要なので、

 それだけを考えるなら

 星6だけ取りに行った方がいいのだが・・・、

 

 (1)

 毎日任務に「5回招集しろ」というのがあるので、

 回数を稼ぎたいなら星5を招集してもいい。

 

 (2)

 「神炉」を使うと、

 たまに2体とか3体手に入るときがあるので、

 それに自信があるなら星5を招集してもいい。

 

 (3)

 序盤はそもそも強い武将が1体もいないとかも

 珍しくないので、

 「とにかく強めの武将が欲しい!」

 というのなら星5を招集してもいい。

 

 ・訪問

 

 官職なのか主君レベルなのか、

 どっちかは確認しなかったが、

 どっちかを上げれば開放される機能。

 

 以下の3種類のうちの

 どれか1つのイベントが発生する。

 

  1.銅貨がタダで手に入る。

 

  2.元宝と引き換えに

    なにかアイテムが手に入る

 

  3.1日5回まで

    プレーヤーを3人集めると

    なにかアイテムがもらえる

 

  また、

  3.が発生すると、

  メイン画面右側に

  「ギャング」というアイコンが出てくる。

 

  「ギャング」のアイコンからは

  他プレーヤーが発生させたイベントに

  参加することができる。

 

 このうち、

 1.は問題ない。 ただで銅貨が手に入る。

 

 3.も、まあ問題ない。

 発生した後は、他のプレイヤーの参加を待つだけだ。

 

 2.は少々問題があり、

 要求される元宝がバカ高いことが多いので、

 「いらねー!」と思ったら断ろう。

 

 訪問回数は最大5回まで貯めておくことができ、

 1回復に2時間かかる。

 

=== === ===

・カレンダー

(主君レベル60で解放)

 

 その日、どんなイベントが行われているのかが

 これを見るとわかりやすい。

 

 また

 「挑戦」という項目から、

 各種イベント画面に移動できるのだが、・・・、

 

 やっぱりこれらも

 「君主レベル80」には、必要ない!

 説明はばっさり省く!

 (なにしろ、

  こういうのができるようになる前に

  君主レベル80寸前にまでなるんだぞ?)

 

 あれだな。

 このゲームが気に入って、

 紹介したくなった時が来たら、

 その時に、改めて、紹介することにしようじゃないか。

 

=== === ===

・奇遇

(ある程度主君レベルが上がると出現)

 

 「奇遇情報」を2500消費して、

 対応する手持ちの武将がいれば

 その武将に2時間かけさせて

 なにがしかのアイテムを

 持ってこさせることができるイベント。

 

 「奇遇情報」は

 「放置経験値」と一緒にもらえるので、

 気兼ねなく使っていい。

 

 いいアイテムを手に入れるには、

 それ相応の「対応する武将」が必要なのだが、

 

 あれだぞ?

 「主君レベル80」を目指しているんだぞ?

 

 そんな「それ相応の武将」なんて、

 いるわけないだろう?

 

 おすすめは

 星2の「元宝」がもらえる課題。

 もらえるものだけもらっておこう。

 

 めぼしい課題がなかったら

 最初は無料で更新できる。

 何回目からは、元宝1を払って更新できる。

 

 1とか5とかを払って、

 それ以上の元宝をもらえる課題を引っ張り出して、

 それをクリアすればいい。

 

=== === ===

・神秘な報酬

 

 2種類あるイベントの内の

 どちらかが発生する。

 

 1.強盗が出る。

   戦力が強盗より1でも上回っていれば

   いろいろとアイテムが手に入る。

 

 2.商人がでる。

   アイテムが購入できるのだが、

   これまた

   けっこう高い元宝をふっかけてくる。

 

 商人の方は

 「お買い得」と言ってきているが、

 だからと言って要求を全飲みしているようでは

 あっという間に元宝が尽きることだろう。

 

 強盗は、

 こちらよりも若干強いのが

 出るようになっている。

 

 1回だけ試して

 効果が感じられなかったので止めたが、

 「わざと弱い武将とか武器にして、

  戦力を下げてから強盗に挑めば

  次も弱いままなのでは?」と思ってやってみた。

 

 おれは

 「こんな手間暇かけてらんねー!」と思って

 1回でやめたが、

 強盗だけを狙い撃ちにして

 退治しまくりたい人がいたら

 いろいろとやってみてもいいかもしれない。

 

 あと、

 強盗が出てきたときに

 「後で強くなったら倒したい」という場合は

 「次へ」ではなく、

 画面の中央以外、

 強盗が表示されてる部分以外の

 画面端をクリックすれば

 メイン画面に戻ることができるぞ。

 

(2022年8月20日 追記)

試しに

わざと弱い武将に弱い武器を装備させて

戦力を20万くらいにまで減らしてから

新しい「強盗」を呼んてみたら、

その「強盗」の戦力は22万程度だった。

 

楽勝だな!がはははは!

 

=== === ===

以上!

やったぞ!ついに完結だ!

 

一通りのことは説明したつもりだ!

 

まとめると、

 

 ・最初のうちは

  武将や装備など

  全てが弱いし数も揃ってないので、

  強い武将と強い武器を集めて回る。

 

 ・ある程度まで強くなったら

  エリアを進めるだけ進めて、

  放置時の経験値がなるべく多くなるようにする。

 

 ・「徴収」は250分に1回

  「放置経験値」は6時間に1回

  大事だから溢れさせるな。

  毎日「掃討」もしろ。80元宝も使え。

 

 ・「日常」でもらえる「主君経験値」が

  最初の内は莫大なので、

  最初の内はなるべくクリアして回る。

 

おれはゲーム開始して

8日目か9日目だが、

主君レベルは78だ。

あとは「放置経験値」と「徴収」だけで

余裕でクリアできる。

 

まだ始めてない、って人でも、

これを読んで

今からやれば、

まあ、2週間で「主君レベル80」にはなるだろう。

おめでとう!!!

 

お祝い代わりと言っちゃなんだが、

今日の分の「カード捲り」の内容を教えておこう。

 

2022年8月10日 S15白衣渡江

 

関羽 甄姫 于吉 郭嘉

関羽 甄姫 董卓 魯粛

董卓 于吉 郭嘉 魯粛

 

これで元宝を大量に消費して

得られた物は「軍団貢献」が数千程度。

君主レベルを上げるのには

まったく必要ないものだった。

 

やっぱり必要なかったじゃねえか!

元宝返せ!!!

 

悔しいし、

魯粛という名前も久々に見たので、

ちょっと

おれの好きなセリフを言わせてもらいたい。

 

魯粛とは本気ではござらぬ! 荊州もお返しいたすからー

 

その後、

「策士溺れる」を見て

数分ほど笑い転げていた記憶がある。

あれは最高のマンガなので、

いつか必ず絶対に紹介する。

 

~~~ ~~~ ~~~

さて!

 

これを「前編・中編・後編・完結編」まで読めば、

「主君レベルを80」に簡単にすることができ、

 

これをクリアすると

抽選で3人に

モッピーポイント「5000ポイント」

(知らない人のために説明すると、

 1ポイントは1円に交換できる。)

が当たる!

 

おれは試行錯誤して苦労したが、

これを読んだ読者さんなら、

おれよりも苦労しなくて済む!

よかったな!

 

これでようやく2つ目。

先は長いが、

なるべく

モッピーマンスリーミッション、全部紹介したい!

 

(2022年8月11日20:00 追記)

主君レベル80達成!

戦闘力2506686なので、

推奨戦力250万以上のものは一切クリアする必要はない!

コツが分かれば10日ほどでクリア可能!

今からでも間に合うぞ!

なかなか手強いマンスリーミッションだったので
攻略記事を出すのにかなり手間取った
モッピーマー

 

それでは!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村