100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

10万円から始めるFX 【2024年3月7日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年3月7日の時価評価総額を見ていこう!

 

 

100067円。

 

・・・感無量だ。

 

もう、

長期間、「元本割れ」の生活が続いていたのだが、

ここで、

ついに、

ようやく、

「元本回復」!

 

100067円 - 100012円 = 55円

 

と、

2か月と数日をかけて、

55円の通算損益は、

見ようによっては「非常にわずか」かもしれない。

 

しかし!

「プラスであること」が、とても大事なのだ!

 

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

プラスなら、継続していけば、どんどん増える。

マイナスは、ダメ! 継続したら、どんどん減る!

マイナスになるようだったら、

デモトレードからやり直せ!

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

970円の決済益。

 

これも

人によっては「少ない」と思えるかもしれない。

 

が、

この日の元手は10万円を切っている状態。

+970円は「日利1%程度」と、

わりと法外な利益だったりする。

 

ぜんぜんバカにできない、と

おれは判断する。

 

=== === ===

この日の値動きは

 

ドル円

149円台前半で始まり、

 

前日に引き続き、

この日も右下がり。

 

割とあっさりと

149円台を割り込み

148円台に下げる。

 

日本時間が終わってからは、

「ロンドン時間は

 まずは日本時間の動きを全戻し」ということもなく、

さらに下げて、

149円台前半になる。

 

そして、

あろうことか

149円台をも割り込み

148円台に。

 

そして

148円台と149円台とを交互する動きになる。

 

で、

このレンジっぽい値動きから、

まずは下げて

147.5台になり、

 

そこで下げ止まり

戻し上げて

148.2台になり、

 

そしてまた

147円台と148円台とを交互する動きになり、

 

かろうじて

148円台でこの日は引けとなった。

 

=== === ===

今や、

「150.1買い 150.6売り」などというルールは

完全に崩壊している、と言っていいだろう。

 

おれは

そういうルールは

薄々と感じてはいたものの、

結局1回もやることなく、

 

もし

そのルールに沿ってやっていたら、

今回の下げで大きく損していたであろうこの値動きで、

大きな損を被るのを回避することはできた。

 

ただ、

「150.1買い 150.6売り」をやっていた場合の

利益の部分は大きいので、

損切りラインさえ適切なら、

たぶん

「150.1買い 150.6売り」は

やっていた方が

最終的な損益では、大きな益になっていたんじゃないかなー?

と思える。

 

まあ、

こんだけ下げちまった後で

こんな話しをうだうだ言っていても

しかたないんだがな!

 

切り替えよう!

 

未来を見ていけ!

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村