100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

FXで「10円」を稼ぐ方法! 

むむむむ。

「100秒一本勝負!」、始めるとするか。

 

今回のお題は「FX」

 

いろいろ書きたいことを

つれづれなるままに書いたことで、

ようやく少しは「FX」について

書いてもいい、と思えるようになった、というわけだ。

 

今回は、

まだ「軽め」の話をしておこう。

 

というわけで

タイトル通り

「FXで「10円」を稼ぐ方法」について話そうと思う。

 

~~~ ~~~ ~~~

さて、

この記事のタイトル、

「FXで「10円」を稼ぐ方法!」を見て

 

どう思った? どう感じた?

 

いやこれは、

おれがリスペクトしている「FX四天王」のうちの1人の

口癖なんだが、ちょっとマネしてみた。

 

まあ、アレだろう。

 

「10円とかしょぼい。」

 

と思ったんじゃないかなー、と思う。

 

~~~ ~~~ ~~~

うん。

 

「10円とかしょぼい。」

 

と「全員が」思えるんなら、何も問題ない。

 

だがなぁ、

ここで、

おれがちょっとタイトルに付け加えたとたんに、

一部の人たちは「顔が青ざめたり怒りで真っ赤になる

んじゃないかなー、とも思ってるんだよ。

 

じゃあ付け加えてみるか。(怖いもの知らず)

 

FXで「生涯収支で10円」を稼ぐ方法!

 

どうだ?

 

一部の人たちには、「かな~り果てしない話」

になったんじゃないか?

 

~~~ ~~~ ~~~

さて、

一部の人たち以外には

「なんのこっちゃ?」と思うような付け加え

だったと思うから、解説しておくか。

 

トレードアイランド」で検索すると、

一番上に、

「トレードアイランド - GMOクリック証券

と、リンクが表示されると思う。

 

リンク先は

GMOクリック証券」の、

「トレードアイランド」というページだ。

 

ページの上の方に

「ランキング」というボタンがあるから、

それを押すと、

最初は「収益率」が上位順に

ずら~っと並んでいることだろう。

 

で、

「順位」「ニックネーム」「収益率」「現在資産」・・・

と、

表があるので、

そこの「収益率」をクリックしてみよう。

 

すると、だ。

いわゆるひとつの、

「fxで有り金全部溶かした人の顔」ではないが、

「fxで有り金全部溶かした人たちの

 今月の状況」が

フィクションかノンフィクションかで言えば

ノンフィクションで、ずら~っと表示される。

 

ほんとに ずら~ っと並んでいるが、

全員ノンフィクションだ。

 

一通り見てもらってもいいし、

飛び飛びで見てもらってもいいんだが、

すさまじくマイナスの数字が並んでいるのが

わかってくれたと思う。

 

~~~ ~~~ ~~~

で、

そんな彼ら、彼女らが、

「生涯収支でプラス10円」にするのに、

その状況から、

「いったいいくら稼がなければならないのか?」

 

というのを考えてみてほしい。

 

~~~ ~~~ ~~~

今回

おれが言いたかったことは、

 

「FXで10円を稼ぐのは大変なんだ!」

 

ということを言いたかった。 (今回の結論)

 

 

 

~~~ ~~~ ~~~

(ここからは余談)

ん?

「FXで「10円」を稼ぐ方法」が知りたいって?

 

「確実に」という言葉が

頭に付いた、

「確実にFXで「10円」を稼ぐ方法」があるんだったら、

むしろおれが知りたいし、教えてほしい。

(10円は大事。超大事。)

 

付かなくてもいいのなら、

日本時間の早朝とか

指標発表の時間以外で

(要はスプレッドが広がってない時間)

適当にドル円とかで最低枚数

GMOクリック証券なら10000通貨)を

売りでも買いでもいいから入って、

0.3pips順行したら利食いして手じまいすれば

10円稼げるぞ。

 

確率は

とてもじゃないが50%に届かないんじゃないかな。

(スプレッドがあるので

 入った時点で20円の損失。

 利益を出すには

 30円分、自分が入った方向への値動きがなければならない。)

 

10円を稼ぐには?

 

上の絵(作画時間10分以上)で

上の真ん中から始まるとして、

赤の方向に行けばプラス、

青の方向に行けばマイナス、だとして、

もしも値動きが完全にランダムだとして、

「10円を稼ぎたい」なら、

 

まず50%の確率で「-10円」

50%の確率で「ー30円」になるわけだ。

 

「-10円」のところから

50%の確率で「0円」

50%の確率で「-20円」に行き、

 

「0円」のところから

50%の確率で「10円」

50%の確率で「-20円」に行くわけだ。

 

仮定が正しいとするなら

10円を稼げる確率は 「12.5%」 だな。

 

「そんなに低いのかよ!?」

と驚くかもしれない。

 

残りの確率は

同じ「12.5%」で

青矢印の方向に進んで、「ー50円」

 

その間のところに到達する確率は

「12.5%」が「各3通り」あるから

「37.5%」で、「ー10円」か「ー30円」になる。

 

まとめると、

10円を稼ごうとしたときの

行きつく結果とその確率は

 

       結果   確率

(可能性1) 10円 12.5%

(可能性2)ー10円 37.5%

(可能性3)ー30円 37.5%

(可能性4)ー50円 12.5%

 

となる。

 

これだけでも、

「10円」を稼ぐのは、かなり大変だなあ、と分かる。

 

実際には

値動きはランダムではないので

上の仮説は、当てはまらない。

 

とはいえ、

似たような話」である。

基本、「不利」な話なので、

「トレードアイランド」で

「すさまじいマイナスが並んでいる」のを

納得してもらえたんじゃないかな? と思う。

(まあ、

 実際は

 上の話が生易しいと思えるほど

 より複雑かつ不利な話 なんだが。)

 

今回の話は簡便にまとめるつもりだったが、

ペイントで手書きを始めたところから

なんか歯車が狂いだした。怖いな!

とっとと切り上げよう! また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村