100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

神域とか、そんな感じの話

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は

「神域とか、禁足地とか、肝試しとか、

 そんな類の話」だ。

 

~~~ ~~~ ~~~

さて、

ここの読者さんは、

「肝試し」とかをしたことがあるだろうか?

 

「神域」とか言われている場所について、

その「神聖性」を信じるだろうか?

まったく信じていないだろうか?

 

今回は、

それらに対する、

おれの持論を話してみたい。

 

~~~ ~~~ ~~~

結論から先に言うと、

おれは

「神域」とか言われている場所には

みだりに近づかない方がいいと思う。

 

で、

ここでは「おれなりの理由」を書いていきたい。

 

~~~ ~~~ ~~~

この記事を書いている頃は春だな。

冬場は虫が飛び回っていることなんてなかったが、

この季節になって、

また部屋の中に虫が飛び回るようになった。

 

ちょうど今、1匹手で叩いたところだ。

 

 「こいつ

  いきなり何言い始めてるんだ?」

 と思ったかもしれない。

 

しかし、

考えてみてほしいんだわ。

 

もし「神」がいて「神域」というものがあったとして、

そこにおれたち「人間」がふらつき入ってきたら、

「神」はどう思うのか? ってことを。

 

おれたち「人間」のことは、

「部屋の中に飛び回っている虫」と思うんじゃないか?

 

バチン!と、叩き潰されても

文句言えない気がするんだわ。

 

まあ、

「バチン!」とやられなくても、

「あそこに行ってから体調が悪い。」だの、

「様子がおかしい」だの、「たたられた」だの、

されていても、

「何もおかしくない」「むしろされて当然。当然の報いと言える。

という風におれは思う。

 

=== === ===

なのでおれは、

面白半分で「肝試し」とかいうようなことをすることに対しては

基本全部「反対」なんだな。

 

ハイリスクノーリターンすぎるだろ。

 

「肝試し」なんてやりたいなら

最低単位でFXやれば十分楽しめるぞ?

最低単位とは思えないくらいの挙動に気が気でなくなるからな!がはは!

 

~~~ ~~~ ~~~

廃虚」とかは

まったく別だな。

 

「廃墟」などには、

「本当に誰か、

 普通に生きている人間が住んでいて、

 その人から危害を受けるかもしれない。」

 

という話があるし、

おれも実際あると思うし、

上で言ったこととは

まったく違う理由で、近づかない方がいいと思う。

 

~~~ ~~~ ~~~

とにかく、

今回の話は、

 

「君子危うきに近寄らず」

 

これだ!これが言いたかったのよ!

 

リスクは極力抑えて生きる!これが大事だ!

それではまた次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


日記・雑談ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村