100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

2023年のおすすめ冬アニメ1選!

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、タイトル通り

2023年のおすすめ冬アニメを1つだけ紹介しよう!

 

その1つとは・・・、

 

「もういっぽん!

 

anime.nicovideo.jp

 

女子高生が柔道をやる

という、

1文どころか、

10文字で説明が付いてしまう、

とてもわかりやすいお話しだ!

 

おれは柔道が好きだ。

理由は、

柔道マンガ、

帯をギュッとね!

河合克敏先生の作品)

を見てたから、というのが非常に大きい。

 

(ただし

 「YAWARA!」は

 ほとんど見たことがない。)

 

そんな感じで

帯をギュッとね!」が好きだったおれだったので、

 

「なんか

 今期の面白そうな

 アニメはあるかな~?」と探してたおれが

パッ!と目に止まったのが

「もういっぽん!」だったわけだな!

 

~~~ ~~~ ~~~

そして、

なんと、

もう第3話まで配信されている!

第2話は有料でしか見ることはできないぞ!

 

普段のおれなら、

「有料」になってしまった作品は

紹介しないんだが、

 

これは

「第2話の無料期間、

 たぶん今週の土日くらいだっただろうから、

 それまでに

 この紹介記事、書けばいいや。」

と思っていたおれの失態なわけだ。

本当に、申し訳ない。

 

~~~ ~~~ ~~~

前期は5+1本も紹介したのに、

今期は1本なの?

って声があるかもしれないが、

 

まあ、

他はそんなにピンと来なかったか、

見てなかった作品の2期が多い、

という理由だったりする。

 

しかし、

1本だけ、というのも

ちょっとアレなので、

 

「2話以降はいいや。」

と思ったけど

1話は見たものを紹介しておくか。

 

それは

「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」

 

anime.nicovideo.jp

 

主人公の竜はいい人そうなんだが、

相方の人間の子供は、

なんか、

見てるとつらかったので、

おれの中では1話で完結、ということにしておいた。

こういうのが好き、という人なら

まあ、楽しめるかもしれない。

 

同じような

『見てるとつらい』というもので

虹裏」の「イタイさん」というキャラがいる。

といっても、

こっちは、

おれは見ても全く「痛い」とは思わないんだが。

 

「イタイさん」はまったく平気だったおれでも、

「見てるとなんかつらい!

 いたたまれない!」という感じの

人間の子供だったので、

見る人は、それ相応の覚悟が

実は必要かもしれないな。

 

~~~ ~~~ ~~~

で、

上の作品のタイトルを調べるために

「2023年冬アニメ」で調べたら、

 

前期で完結したと思っていた

「うまゆる」が、

なんか今期も継続していた。やられた。

 

anime.nicovideo.jp

 

てっきり「全13話」だと思ってたので、

「14話」を思いっきり見逃したことに気が付いた。

 

おれみたいな人が

ほかにもいるかもしれない。

(おれだけかもしれない)

ので、

ここで注意喚起しておこう。 まだやってるぞ!

 

あと!

ニコニコ動画くんでは有料だが

youtubeくんでは無料!

なので、

youtubuくんで見るべし!

 

アニメ『うまゆる』第1話「嵐を呼ぶウマ娘(たち)」 - YouTube

 

リンクの貼り用次第では

ここに動画を丸々と貼り付けできてしまうようだが、

それはちょっとイカ~ン!!!

 

せっかくなので

ちゃんと公式がyoutubeに動画を上げてますよ、

というページに行って、

そこで見るようにしよう!

 

~~~ ~~~ ~~~

あと

1期目を見てない、

(正確には1期目の8話くらいまでしか見ていない。

 見そびれて、泣く泣く見なくなった。)

という理由で見てないが

面白そうだなあ、と思っているのは

 

「虚構推理 Season2」だ。

 

anime.nicovideo.jp

 

おれは怖がりだが、

「怪異」が出てくるお話しは

どちらかといえば好きな方なので、

これも、おすすめ、ではあるんだが、

 

まあ、「Season2」なんだから、

見る人はおれがおすすめしなくても見ると思うわ。

 

~~~ ~~~ ~~~

よし!

こんなとこだな!

 

次回予告は

「エデンズリッターグレンツェ」の話し、の前に、

1月以降、

為替近況に一切触れていないはずなので、

その近況説明をしたいと思っている。

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


日記・雑談ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村