100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

ツイッターで広告を見かけたので、マネしてみた

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、タイトル通り、

ツイッターで広告を見かけたので、マネしてみた」だ!

 

最初に、

結論というか、似せた感じで作った広告を

紹介しようと思う。

こちらだ。

おれが作ると広告はこうなるという、いい例

うむ。

では、

詳細について、少し書いていくか。

 

~~~ ~~~ ~~~

さて、

ツイッターを見ていると、

いろんなものが目に入ってくるが、

 

その中の1つに、

「業者アカウントによる、宣伝」

というものがある。

 

おれが見たものは

上の画像を

よりスタイリッシュにしたものだったのだが、

 

おれは、

そんなスタイリッシュな作り方は知らねーんで、

上の画像のようになった。本物はもっとオシャレだったぞ。

 

=== === ===

そこに書かれていたものは、

ツイッター

 成人向けコンテンツのアフィリエイトをすれば

 月10万がどうしたこうした・・・」

とかいうものだった。

 

上の画像のような

「不完全」ではなく、

「完全攻略講座」と称して、

 

・1日10分で月10万越え

・初月から収益化が可能

・完全な自動化収入が可能

・外注化による不労所得

・実績/スキル/知識は不要

・凡人でもできる簡単作業

 

とまあ、

耳障りのいいことだけが並べ立てられている。

 

=== === ===

上の宣伝文句を見て、

読者のみなさまは、

どう思っただろうか? どう感じただろうか? かきまぜ

 

ひょっとしたら、

「ものすごく興味を惹かれて

 今すぐにでも始めたい!」

と思ってしまった人も、中にはいるかもしれない。

 

そして、

「んなわけねーだろ、頭沸いてんのか?」

と思った人も、けっこういるかもしれない。

 

おれが思うのは、

 

 ・『月10万』の単位が書いてないから、

  10万ジンバブエドルくらいの収益かもしれない。

 

 ・あと、

  「実践した人が得られる」とは書いてないから、

  紹介者に月10万円が入って

  実践した人は、紹介料を10万円取られて

  それで終わりかもしれない。

 

 ・初月から収益が入るのは

  やっぱり紹介者の側だけなんじゃねーか?

 

 ・完全な自動化収入、

  も、

  この仕組みを作った紹介者側に

  自動で収入が入る、ってことだと思う。

 

 ・外注化、

  は、

  この広告を誰かに作らせたとか、

  そんな感じなのかもしれない。

 

 ・実績/スキル/知識、

  まあ、

  なくてもいいんだろうなあ。

  実践しようとした人は

  紹介料を払うだけだろうし、

  実践させようとする人も

  そんな実績もスキルも知識もいらんだろうからな。

 

 ・凡人でもできる、

  つまり

  紹介料を払うだけ、だな。

 

とまあ、

おれは

「勧める側の視点」で見ることが多いんで

上記のような感想になりがちになってしまう。

 

ちなみに

好きなゲームは汝は人狼なりや?だ。

人外(ひとはず)になって、

村人をいかにだまくらかすか? がとても面白いゲームだぞ。

 

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

=== === ===

まあ、

おれは、

その広告の真贋はまったくわからんので、

上記の感想も

正しいのか誤っているのかは、さっぱりわからない。

 

正誤を確かめる気もない。

興味がないからな。

 

興味があるのは

「もしこれが

 (つまり仮定の話だな

 サギだったら、

 

 どんな文言やおしゃれ広告を使って

 カモを引っ張ってきて

 金を巻き上げようとしているのか。」

という

 

「サギ師側の手法論」

の方にしか興味がない、というわけだ。

 

ちなみに

おれが好きな海外ドラマは

華麗なるペテン師たちだ。

(英語のタイトルは「hustle」)

 

あれは、

ほんっとうに面白いから

ぜひとも見るべきだと思う。

 

~~~ ~~~ ~~~

~~~ ~~~ ~~~

さて、

おれは

「サギ師」でも「ペテン師」でもないので、

耳障りのよい文言だけを並べ立てなければならない、

とかいう、

一種の「ゲームの縛りプレイ」的なことをする必要が

一切ない ので、

 

ここらへん、

自由きままに広告を作れる。

 

最初に貼った画像を

今一度、再掲してみよう。

「なるべく」正直に作られた広告

元の広告は

「実績・知識・経験ゼロでも」となっていたが、

 

おれの広告は

「実績・知識・経験ゼロから」になっている。

 

まあ、そりゃそうだわな。

誰でも初めは実績・知識・経験ゼロ。

もう、本当に当たり前のことしか書かれていない。

ここ、書く必要、ないと思う。

 

=== === ===

「布団の上で月6桁」

ここは元の広告とほぼ同じだな。

 

そして

おれの方には

「書かれていない絶対必要条件」がある。

 

それは、

「元手は1000万円必要」

ということだな!

 

 ・1回、10分以内の取引で10万越え

 

というのは、

「元手が1000万円あれば」

の話しである。

 

外ならぬ昨日、

2023年4月7日・金曜日!

 

おれは

132.07付近で

ドル円を全力買いして、

 

132.25付近で

そのドル円を全部利食いして手じまいした!

 

広告では「10分」とあるが、

正直、10分も経ってない!

それだけで

おれの総資産は「3%」増加した!

 

「日利3%」!

常識では、まず「ない」話しだ。

しかし、

おれは実践できたんだな。

 

それでも!

おれは「1000万円」とか持ってないので、

「1回の取引、10分で10万円」には

到底達していない!

 

上記の条件なら「333万円」あれば

「10万円」を満たせるようだが、

もう残念ながら

そこにすら全然達していない!

本当に残念だ!

 

とまあ、

おれの作った方の広告ですら、

「書かれていないが

 相当困難な前提条件」というものがある!

 

月10万円とか、1回の取引で10万円とか、

そう簡単じゃねーのよ。

まあ、

普通の常識を持った人なら、誰でもわかると思うけど。

 

=== === === 

そして

収益化については

 

 ・人によっては

  何年経っても、収益化は不可能

 

FXは、どちらかというと、

「そういう側」の世界である。

 

「そういう側」とは、

棋士・野球選手・経済金融評論家・ブログ作成・FX

などが、それに当たる、と思っている。

 

つまり、

将棋でいえば、藤井聡太氏、羽生善治氏、

野球選手でいえば、大谷翔平氏、イチロー氏、

金融経済評論家でいえば、後藤達也氏、

ブログ作成でいえば、JIN氏、

FXでいえば、FX四天王!

 

彼らのような才能や並々ならぬ努力があってこそ、

収益化は可能! だと思っている。

 

おれも

今年の3月とかはすごかったし、

昨日の雇用統計発表後だけを見れば

FX四天王のうちの一角相手に収益率だけは勝ってるんだよ。

(額は比べ物にならないくらい小さい。

おれも頑張ってるんだよ。

頑張ってるから、

今、こうして、ようやくFXについて

少しは書けるようになったんだよ。

(ほぼ同じ内容のことは昔から書けたと思うが、

 自分がプラス収支を出せるようになってない内は

 なんか書きたくなかった。)

 

=== === ===

で、

 

 ・自動化は無理

 

昨日の雇用統計発表後の値動きを

リアルタイムで見ていた人なら分かると思うが、

 

最初は

いったん下に大きく振れたんだな。

 

で、

その次に大きく上に動いて、

(132.23付近)

 

かと思えば

また大きく下げて、

(131.89付近)

 

で、

そこから

132.37付近まで上げたわけだ。

(そして

 その後、また下げる。)

 

こんなもん、

どーやって自動化するつもりだ???

 

上手い人間なら

総資産を3%増やせる。

 

もっと上手い人間なら、

もっと増やせたことだろう。

 

しかし!

それは!

「逆に入っていた場合は

 総資産を

 ごく短期間で大きく減少させる」

ことでもあるわけで、

 

そんなリスク

「自動化」?

 

ないわ。

 

リアルタイムの値動きを見て、

己で判断して、

エントリー・イグジットを行う。

それが一番だ。

 

昨日だったら、

5分前くらいから準備して、

雇用統計発表後の20分くらいまでは

取引チャンスを伺う。

総所要時間は、せいぜい30分。

 

こんなもん、

すさまじいリスク取って自動化とかしてないで、

自分でやれ、と。

せいぜい30分だぞ?

 

=== === ===

 

 ・外注化も一切不可能

 

これは

後述する「実績・スキル・知識」につながってくるんだが、

 

「人によっては

 何年経っても

 収益化は不可能」

なことを、

 

「人によっては

 長年をかけて

 実績・スキル・知識を積み重ねてきて、

 ようやくできるようになる、かもしれない。」

ことを、こなしていくわけだ。

 

(天才なら

 かなりの短期間でできるようになるかもしれない。

 藤井聡太氏クラスとかで。)

 

外注? ありえん。

そんな「外注」できるようなことだったら

誰でも稼げるだろ。 ないわ。ない。

 

上で挙げた例

「将棋・野球・金融経済評論・ブログ作成」のうち

「ブログ作成」なら

外注化もできるんだろうが

(もっとも、

 その仕組みを作り上げるのも大仕事だっただろうが。)

 

「将棋・野球・金融経済評論」に

外注は無理だろう。

(将棋のAIソフトはまた話が別なので

 ここでは見ないことにする。)

 

FXも、それと一緒だ。

外注する

(=自分で得た

  実績・スキル・知識を

  他の誰かに伝えて

  それでやらせる)

くらいなら、

自分でやった方がはるかにいい。

 

=== === ===

 

 ・実績/スキル/知識

  すごく重要

 

ここまでも

「個人の見解」が大きかったんだが。

ここでも

「個人の見解」が大きい、と思う。

 

人によっては

「実績・スキル・知識」を

重要とは思っていないかもしれない。

 

ただ、おれは、

「実績・スキル・知識」が

とても重要だ、と思っている。

 

おれが昨日「ドル円買い」で入ったのも

「それまでの経験・スキル・知識」

があったから入れたし、

 

132.07付近で

ドル円を全力買いしてから、

 

131.89付近まで

ドル円が下げて

一時的に大きな含み損を抱えてたわけよ。

 

そこでも

「それまでの経験・スキル・知識」があったので、

狼狽して損切り、ということを

しないでホールドできたし、

 

132.25付近まで握り続けてから、

そこで利食いできたのも

「それまでの経験・スキル・知識」があったからだ。

 

おれは

「かなり長年をかけて」

経験・スキル・知識を少しずつ増やしていって

ようやく、

そこそこのプラスを得られるようになってきたので、

 

「実績・スキル・知識」は

すごく重要! という認識を持っている。

 

ただ、この認識には

個人差があるだろうから、

 

かんたんにプラスを得られるようになった人間は

この部分は重要視していないかもしれない。

 

両者とも「勝てる」人間ではあるんだろうが、

ここは「個人差」が出る、と思っている。

 

=== === ===

 

 ・作業自体は簡単

  凡人には無理

 

ここの理由として、

1つ目は、

「凡人で簡単作業でできる」のなら、

「ほぼ全員がやってるだろうから」

というのがある。

 

全員やってて全員勝ってる、

というわけではない、

という現実があるので、

「凡人には無理」とした。

 

2つ目として、

ただまあ、

作業自体は、本当に簡単なんだよ。

 

数クリックで、

誰でも簡単に売り買い自体は「できてしまう」。

 

その簡単な操作と、

実際に動く金額と、

ギャップは非常に大きいものになる

(取引量が多い場合。)

 

今、

こうやって

「簡単なクリック操作から

 実際に大きく金額が変動する」

と書いてみて、

 

「ああ、

 こりゃ、

 ギャンブル依存症」の原因に

  なりかねないわ。

(残念ながら

 一部の人間はすでに患っていると思う。)

 

ということに気づいた。

改めて危険性に気づかされたわ。

 

あと、

「作業自体は簡単」とは書かれているが、

ここも「かなり語弊」があってだなあ、

 

なんも知らん人間が

とくになにも考えずに

 

 「ドル円 買い 100枚 成買ボタン ポチっ」

 

みたいなこともできるが、

 

ちゃんとやってる人間は

「雇用統計の発表後だが、

 最初は下に動いてから

 大きく上に動いたな。

 

 昨日の

 2023年4月6日 21:30 の

 アメリカ・新規失業保険申請件数の

 発表後も

 最初は下に動いてから

 上に大きく動いたよな。

 (このときは

  全戻しした状態から売りで入って

  大負けしている。つらあじ。)

 

 132.23付近から

 132.07付近まで下げたので、

 スプレッド2.4だろうが、

 ここのチャンスを逃したくはない。

 ここで買いだ!

 

 131.92付近まで下げたか。

 下手だな、おれは。

 だが、

 今回は上だ。

 損切りはしない!

 

 132.09付近まで上げて

 また

 132.03付近まで下げたか。

 

 雇用統計、

 上に行くなら、

 数分は上げると見たので、

 ホールド続行だ。

 

 132.10を越えたか。

 昔のおれなら

 3pips や 5pips で

 満足して利食いして手じまいしてただろう。

 

 だが、

 雇用統計の上げは

 そこで止まるようなものではない。

 ホールド続行だ。

 

 132.20も超えた。

 どこまで上げるか、見守るか。

 

 132.33付近から

 132.24付近に下げてしまった。

 これは失敗だったな。

 ここで手じまいしよう。

 

 ん。

 132.24から

 1pips上げて

 132.25付近で利食いできたか。」

 

とまあ、

目まぐるしく変動する値動きの中、

逐一考えて、

クリックするか、しないか、を考えている。

 

あれだな。

将棋なら「駒を動かす」

野球なら「バットを振る」

なら、

「凡人でもできる簡単作業」と、

広告でなら表現できてしまうのと一緒かもしれない。

 

将棋なら「勝つために熟慮して」駒を動かし、

野球なら「ボールを思った方向に飛ばすために」

練習を重ねて「バットを振る」わけだ。

 

FXも「勝つために熟慮して」

「売り」「買い」の判断を決めてクリックしてるわけだな。

(その熟慮も、

 値動きが短時間で大きく変動するので

 その短時間で行う必要がある)

 

ただ、

やってることは「ただのクリック」なわけで、

「簡単作業」と言い換えてしまうこともできるわけで、

 

これは

「広告」向けの耳障りのいい「宣伝文句」用の言葉だな。

実際には

「めっちゃ考えて」

(しかも、それまでの長年の経験・スキル・知識もふまえたもの)

「買いボタンポチっ」「売りボタンポチっ」をやってる。

 

けっこうな語弊がある、と思う。

 

~~~ ~~~ ~~~

あー・・・。

 

ツイッターで見かけた、

    ・・

ちょっとアレな広告、

「おれも、こんな広告、

 1回は作ってみたい!」

なんて考えちまったから、作ってみたんだが、

 

こんな与太話、

それこそ

「100秒で読めるあっさり系」で終わると思いきや、

予想外の長文になっちまったなあ・・・。

 

~~~ ~~~ ~~~

FXの話しを書いてみたい、

とは言ったが、

こういうのではなく、

もっと

「読者さんにとって、ためになる、

 役立つ話し」がしたい!

 

次! 次を期待してほしい!

おれも次を期待する!

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村