100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

2022年のおすすめ秋アニメ5選!

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、

「2022年 秋アニメ」の中から、

おれが「面白そう!」と思って

見ているアニメを 3つ 5つ 紹介しよう!

 

「夏アニメ」は

たったの1つしか紹介できなかったのが

悔やまれる。

今シーズンも、

「明日にしよう」「明日にしよう」とやっていると、

無料期間が終わってしまう! まずい!!!

急いで紹介しよう!

 

~~~ ~~~ ~~~

まず1つ!

「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」!

 

ch.nicovideo.jp

 

「ω」は「だぶる」と読むらしい!

 

いつだったかは、もう忘れたが、

「宇崎ちゃんは遊びたい!」の続編!

 

なので、

前作を見ていない人には、

ちょ~っと、おすすめできない!

 

こういうものは、やはり、

前作を見てから、続編を見るべきだろう。

 

逆に、

前作を見て「おもしろい!」と思ったのなら、

今回も間違いなくおすすめ!!!

 

~~~ ~~~ ~~~

2つ!

「PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL」!

 

(タイトルが長いので、文字が気持ち小さい)

 

anime.nicovideo.jp

 

あの

「PUI PUI モルカー」の続編だ!

 

これも続編だな!

やはり名作というものは、

「続編」が望まれるもの!!!

 

実はおれは「前作」を見ていない!

が、

「前作」を見た気になっている!

 

それはなぜか?

それは・・・、

 

・・・、リンクを貼ろうと思ったが、

やめておこう。

 

気になる人は、

「Oi Oi タニオカー」で検索すれば、

リンク先にたどり着ける、かもしれない。

 

おれは「Oi Oi タニオカー」を一通り見たので、

「PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL」は

それの続編だと思って見ることにしている。

 

もし、

前作の「PUI PUI モルカー」を見ていなくて、

「PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL」を見たいけど、

前作を見ないまま見るのは嫌だ、と思う人がいるのならば、

「Oi Oi タニオカー」を一通り見れば、

 

「PUI PUI モルカー」を見た気になれる、かもしれない。

保障は一切しないので、自己判断で見るか見ないかを決めてくれ。

 

~~~ ~~~ ~~~

3つ!

「うちの師匠はしっぽがない」!

 

anime.nicovideo.jp

 

おお!

これは続編モノじゃあ、なさそうだ!

 

タイトルだけだと、

どういうお話しなのかがわからないので

ちょっとだけ説明すると、

 

あの動物の「たぬき」が、

どうやら人間を騙したいらしくて、

あんまり人間のいなさそうな田舎から、

都会に出てきて人間を騙そう!

というお話しっぽい。

 

これだけだと

タイトルにあたる「師匠」とかが出てこないので、

なんのことやら分からないだろうが、

「気になったら見てみよう!」

ということで、お話しの説明はここまで! としたい。

 

まあ、

主人公の「たぬき」がやたらかわいいので、

見てみるといいと思う。

 

=== === ===

そういえば

「たぬきがかわいい」で思い出したが、

100万円が当たる懸賞

2022年10月15日現在で開催中だ。

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

以前もお願いしておいたが、

もう一度、

「宇良野たぬき」さんにお願いしておこう。 100万円ください。

 

~~~ ~~~ ~~~

あと、

今回は番外を1つだけ紹介したい。

 

番外

「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」

 

anime.nicovideo.jp

 

これは、

「第二話の最初の30秒だけ」を見て、

「おもしろそう!」と思って、

第一話を見ようとしたんだが、

 

なんと!

第一話が有料!!!

 

ニコニコ動画っていうのは、

基本、

「第一話はいつでも無料。

 あと、

 最新話だけは1週間くらい無料。」

ということが多いんだが、

 

なぜかこれは、第一話が有料!

 

「第一話が見られないのに、

 第二話から見るのは、

 ちょっと悲しすぎる。」という理由で、

おれは多分今回は見ないが、

 

「面白そう!」と思った人は、

今からでも見るといいと思う。

 

~~~ ~~~ ~~~

追記その1.

「うまゆる」!

 

anime.nicovideo.jp

 

あの「ウマ娘」の短編アニメだ!

ウマ娘好きにはおすすめ!

 

知らなくても楽しめる、かもしれない!

おすすめ!

 

~~~ ~~~ ~~~

追記その2.

「4人はそれぞれウソをつく」!

 

anime.nicovideo.jp

 

この前、いきなり始まった!

 

内容は、

女子中学生(????)、4人による、

学園コメディ!

 

最初の7分くらいを見て、

「面白い!」と感じたら、

もう絶対見た方がいい!!!

 

最初の7分でティンと来なかったら、

たぶん合ってないと思う。

 

すげー人を選びそう!な作品だ!!!

 

~~~ ~~~ ~~~

とまあ、

駆け足だったが、

これでおれの「2022年のおすすめ秋アニメ 3選 5選!」としたい!

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


日記・雑談ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村