100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年4月26日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年4月26日の時価評価総額を見ていこう!

 


360645円。

 

360645 - 350556 = +10089

 

ということで、

この日の損益は +10089円であった。

 

企画開始から、4か月目、

ついに

「1日の収益が5桁(ギリギリだが)」を達成することができた。

 

ツイッター(現:X)にも書いたが、

4月26日20:14くらいに

ドル円を買いで入ったら、

 

1分後には

50pipsの含み損を抱える、

 

とかいう

非常に残念なエントリーもあったのだが、

 

終わってみれば、

日利3%には届かないものの、

「日利2%超え」という、

わりと法外な損益だったりする。

 

この才能を

個人のみで使うのは、

世のために、まったくなってねえ。役立たずだ!

 

なので、

どこかの企業や団体の

ファンドマネージャー」として働きたい、

という思いがある。

「こいつを雇いたい、働かせたい!」

という企業さんや団体さんがあれば

おれに呼び掛けてもらっても全然かまわないぞ。

 

あとあれだ。

いつもなら

「当営業日中」にスクショを撮ることにしているんだが、

 

2024年4月26日は

非常に疲労が溜まっていて、

ドル円のトレードを手じまいさせたら

雀魂のデイリークエスト報酬も受け取らないとなあ、

と、

そっちもやってる内に、

ついに

当日損益を示すスクショを撮り忘れてしまった。

ふがいない。

 

次回以降、

またきっちり撮るようにすれば

問題ない、はずだ。

以降はがんばろう。(自分に甘い)

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

決済損益が6000円台、

 

評価損益が4000円台、である。

 

もう少し取ることができれば、

「日利3%」だったのだが、

 

「じゃあ

 もうちょっと取引をする!」

と思ったときは、

 

うまくいくときもあるが、

そこから

当日損益をマイナス10%まで叩き落す契機にもなる。

本当に。マジで。

 

「無理なく取れそう」なところだけを

取りに行くべきであって、

 

「あと少し取れれば

 日利が〇〇%」というのは、

取引する理由にはならない。

 

「自分の実力」と、「相場の値動き」だけで、

その日の損益が決まる、決定するわけであって、

 

「実力以上のもの」を取りに行こうとすると、

だいたいうまくいかない。

むしろ減る。大ヤケドする。

 

自分の実力を思い知って、

それに見合った損益に満足して、

(たとえそれがマイナスだろうと)

それ以上を取りに行かないこと、だな。

 

なぜなら、

取れないし、

取ろうとするとマイ転する。

それも、かなり思った以上に。やばい。やばいぞ。

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

ドル円

155.6台と、155円台後半で始まり、

 

「日銀金融政策決定会合の結果が公表される、

というのもあり、

それまでは横ばいで推移。

まあ、

「大きな材料の前は横ばい」というのはセオリーだ。

 

そして

今回は12:22。

大きな値動きが始まる。

 

日によっては、

1円程度の上下動があるので、

「1円くらい下げた後じゃないと

 入れねえなあ。」と思っていたのだが、

 

今回は

下方向には

155.4台で下げ止まり、

そこから上昇。

軽く

156円を超える。

 

その後は

しばらくはもみ合いになるのだが、

15時台からは急上昇。

ドル円

156.8台まで上げることになる。

 

しかし、

上への一方向だけにしか動かないのなら

為替相場はド楽勝すぎる。

つまり、

そんなことはない。

 

17:00から

ドル円は一気に急落!

17:02にはドル円

154.9台にタッチするくらいにまで下げる。

 

売りから入るのを得意としている

FX四天王のうちの1人は、

この下げの1発だけで400万円超を稼ぐことに成功している。

ハンパねぇ・・・。

 

で、

どうも

「急落の要因が

 為替介入だろうが

 そうでなかろうが

 ただの押し目買いのチャンス」

というアノマリーがあるようで、

(西村ひろゆき氏も

 かつて

 そんなことを言っていたのだとか)

 

今回の急落も全戻し上げ。

 

20時台にも

50pipsほどの下げ、

 

21時台にも

20pipsほどの下げ、

 

と、

下げる局面が何度もあったのだが、

 

その全ての下げを全戻し上げで帳消しにし、

 

23時台には

157円台に到達。

 

日本時間の深夜にも

ドル円はけっこうな鋭角の上昇を続け、

157.7台まで上昇し、

そこからもみ合い。

 

おれは

「今日はここで終わりだろ。」

と思って手じまいしたのだが、

 

5時台には

ここからさらにドル円が急上昇。

158.4台をつけ、

158.3台で引け、となった。

 

とまあ、

ドル円にしては

なかなかの急変である。

 

みんなも

この時期に取引をするのなら

普段よりも気をつけて取引するようにしてほしい。

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村