100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

10万円から始めるFX 【2024年3月11日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年3月11日の時価評価総額を見ていこう!

 

 

101393円。

 

101393 - 100839 = +554

 

日利で見ると、

だいたい0.5%。

おれとしては、かなり理想的だ。

 

個人的には

性急という感じがせず、

一般的に見れば

日利0.5%という法外さ。

 

これくらいの規模が

「FXで収益を上げる」ことの

真の魅力である、とおれは思う。

 

(おれの感覚は

 だいたいの場合、

 額面ではなく、

 パーセンテージで判断をしている。)

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

前日の含み益が大きかったので、

表示上は、決済損益が +903 になっている。

 

が、

+554が正しい。

 

今年の1月で

さんざんやった説明だな。

(そして2月にはほぼほぼなかった説明だ。

 ない理由を考えると、

 とても悲しくなる。)

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

147円台で始まったドル円が、

 

146円台半ばまで下げては、

再び

147円台に戻る、

というレンジの動きを

数回繰り返した、という感じだ。

 

そして

146円台後半で引け、という形になった。

 

まあ、

前営業日が

アメリカ雇用統計の発表の日で、

すさまじい下げの値動きの日だったので、

 

前営業日に大きく動いた分、

この日はおとなしめの動き、だったのかもしれない。

 

そういう「相場感覚」を

日々培って、

日々の取引に活かせるようにしたいものだ!

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村