100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年4月25日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年4月25日の時価評価総額を見ていこう!

 

・・・だから、

日銀政策決定会合の前後は

相性が悪いんだから、

取引を休め、っつっただルルォ?!

 

ほんと、

しょうがねえやつだ。

 

まあ、

他ならぬ「自分」のことなので、

たいていのことは「許す」し、

「しゃあないな。

 次はがんばれ。」って感じなんだが。

 

 

350556円。

 

350556 - 346973 = +3583

 

ということで

この日の損益は +3583円だった。

 

なんだかんだで

2日連続で「日利1%」を達成だ。

すごいぞ。おれ。

 

でも、

個人で、かつ、小規模でやってるようだと、

日当にもなりゃしねえな。

しょぼいぞ。おれ。

 

どこかの企業さんや会社さんが

ファンドマネージャー」を募集しているようなら

おれを雇うといいぞ。

がんがん稼いでやる!

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

先週まではなかった

「ドル」絡みの項目があって、

わかりにくい上に

表示が無駄に大きくなったのが、

少々不快ではあるが、

 

まあ、

「個人の力で変えられない」ことは

「気にしない」というのが一番だ!

ストレスレスに生きることができるぞ!

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

ドル円

155.3台と、155円台前半で始まり、

 

12時台に

155.5にタッチするも、(12時25分)

ここでは、

最近の値動きにしては珍しく、

「ラウンドナンバータッチが原因と思われる

 一気下げ」が発生して、

155.3台まで一気に叩き落される。

 

が、

1分足で長い下ヒゲを作り、

このローソク足の引けは155.4台後半。

 

その後もまた下げて、

155.4台前半に下げるも、

また戻し上げて

155.4台後半でのもみ合いとなり、値動きは落ち着く。

 

で、

しばらくはそのまま落ち着いていたんだが、

13時台後半では

なんかエンジンがかかったのか、

ドル円は再び上昇。

155.7台に到達する。

 

しかし、

ここが本日の頂点。

 

日本時間の夜には

155.5を1回割込み、

 

21時台前半には

再度

155.6にタッチするも、

 

21:30のアメリカ指標

アメリカ・GDPなど)で、

ドル円

155.30台にまで下げ。

 

と、思いきや、

1分足で長い下ヒゲとなり、

 

21:31 には

対21:29の終値比でプラス。

 

「指標の下げを押し目にして

 ドル円

 さらに上げるのか?」

と思っていたのだが、

 

21時台後半の

155.74台から、

また急落!

 

21:58の1分足も

長い下ヒゲになり、

「またここから上げるのか?」

と思いきや、

なぜかここからは上がらない!

 

ここから

結構な乱高下となり、

 

22:12にも長い下ヒゲを作り

155.3台にタッチ。

 

22:14にも長い下ヒゲを作り

155.3台にタッチ。

 

以降は

長い下ヒゲは作らなかったのだが、

 

あとは

155.4台~155.6台のレンジ内に収まった値動きが続き、

ドル円

155.6台で引け、となった。

 

=== === ===

あと、

普段は

ドル円以外には言及しないのだが、

 

この日は

FX四天王のうちの1人が

スイエン(スイスフラン/円)のショートを

日本時間の夕方に損切りし、

 

それを見た

もう1人のFX四天王が

クロス円ショートを握ることを決意し、

果たして、

22時台までにクロス円は大きく下げ、

ポン円(イギリスポンド/円)

ユロ円(ユーロ/円)で

合わせて約260万円を利食いしていた。

 

いやはや、

FX四天王のトレードは、すさまじい、の一言に尽きるな!

 

=== === ===

明日、

2024年4月26日(金曜日)こそは、

日銀金融政策決定会合の結果が公表される!

 

きっと、

心をえぐられるような乱高下があるに違いない!

と、おれは予測している。

早ければ11時台。

遅くなると

そこから1時間なりずれ込むと思われるが、

スプレッド拡大を伴った乱高下が起きる、であろう。

 

みんなも

各自、気をつけてくれい!

 

そして

ニコニコ生放送では

植田氏の会見を見ることができる。

 

live.nicovideo.jp

 

見ることができる人は

こちらからチェックするのもいいだろう。

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村