100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年3月19日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年3月19日の時価評価総額を見ていこう!

 

 

314936円。

 

314936 - 307288 = +7648

 

ふむ、

ちょっとした日当程度は

出ているのではなかろうか。

 

この日は

「日銀金融政策決定会合」の結果が公表され、

 

「マイナス金利政策解除」が発表となった。

 

で、

これでどうなったのか? というと、

 

チャートを見てもらえれば分かる通り、

ドル円は150円台後半にまで上げることとなった。

 

「マイナス金利政策解除!

 日本の金利が上がる!

 ドル円は下がる!」

と予想していた人間にとっては、

非常に苦しい結果となったのではなかろうか。

 

前営業日となる、

2024年3月19日午前2時に、

とある新聞社が

「マイナス金利解除」という

リークめいた報道をした? ということもあり、

 

「マイナス金利解除」は、

織り込み済み、

といった感もあるし、

 

なんだかんだ、

日米間の金利差は、

まだまだ大きいわけで、

ドル円上げ」という結果となっても、

なってしまった今では、

「とても自然な値動き」と思えるだろう。

 

いや、

人によっては思えないかもしれないが、

少なくともおれは、そう思える。

 

で、

この値動きの恩恵を

ほんの少しだけ受けられたこともあり、

 

当日損益は

総資産の2%以上、という、

普通では考えられないくらいの好結果となった、

というわけだな。

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

前日の含み益と、

当日の利益を合わせると、

これくらいの決済益となった。

 

=== === ===

この日の値動きは、

上でも書いた通り、

 

149円台前半で始まったドル円が、

 

日銀発表で、

 

150円台後半まで上げた。

 

と、

簡潔に表現すれば

上記のような表現になるが、

 

日銀政策発表後の上下動では

一時、

148.9台まで下げ、

 

また

15時からの植田会見中にも

何度か

ごく短期間で大きな下げがあったり、

 

長期間にわたる、なだらかな下げで

150円を割り込んだりする一幕もあった。

 

為替は、

一筋縄ではいかないのよ!

だからこそ、

リターンも大きいわけだな!

 

慎重にリターンを取っていく!

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村