100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

10万円から始めるFX 【2024年1月31日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年1月31日の時価評価総額を見ていこう!

 

こちらだッ!

 

 

102955円。

 

102955 - 100963 = 1992

 


損益としては +1992円。

 

ん~~~、

・・・多すぎる。

 

これは

「リスクを取りすぎて、

 たまたま良い方に転がった」からなんだよな。

 

こういうことを続けていると、

また

2024年1月29日のように

一気に資産を吹っ飛ばすことに

つながりかねない。

 

あんまり、よくないぜ!

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

2248円 は

上記の 1992円 よりも多いが、

 

これは

「当日の損益」に「前日の含み益」

も含まれているため、

1992円 よりも多く表示されているだけだな。

 

実際は +1992円 が正しい。

 

また、

本日は月末なので、

月の損益も発表したい。

これだ。

 

 

+1755円。

 

「今日1日の損益よりも少ないじゃないか!」

と言われても、仕方がない。

 

これは、

「この企画を始める前まで、

 月の損益がマイナスだった」ということだ。

 

マイナスからのスタート、という企画である。

長い目で見ていきたい。

 

=== === ===

この日のドル円は、

 

日本時間の夜までは

 

147.1台 ~ 147.8台 までの

大きなレンジ、という感じで推移していたんだよな。

 

しかし!

「月末のロンドンフィックス」に向かって!

 

ドル円

147.8台から急降下!

 

FOMCを待たずして、

夜中の1時台には 146.0台に到達という下げっぷり!

 

しかし、

さすがに短時間で下げ過ぎたか、

FOMC直前には 146.3台まで戻し上げる。

 

そしてFOMC

 

下は 146.0台まで下げ、

上は 146.8台まで上げるという乱高下!

 

日本時間の4時台には 146.0台、

しかも安値更新し、

145円台なるか?! 

という場所から、

 

今度は一気上げ!

日本時間の5時台には 147.4台!

 

そしてまた下げ!

146.8台というところで、この日は引けとなった。

 

おれは

夜の23時には

疲れ果てて、

「もう寝たい」と思って

寝る直前だったんだが、

 

そこで、

とある「ニコ生のFX配信」を見たら、

 

これが

ここ最近で一番インタレスティングな配信で、

 

配信終了までの50分間、

ずっと見続けてしまった。

 

さらに、

「もう少し取引したい」という思いが生まれ、

 

結果だけ見れば

当日損益をプラス方向に少し伸ばす程度だったんだが、

 

その内訳は

 ・146.74台でドル円を買い、

  146.54台くらいまで下げられる。

 

 ・146.61台でドル円を買い、

  146.55台くらいまで下げられる。

 

 ・146.53台でドル円を買い、

  146.06台くらいまで下げられる。

 

というもので、

 

これだけを見ると、

「こんなやり方で、

 よくトータルでプラスになってるよなあ。」

というものばかりである。

 

この下手さ加減、

どうにかなるのだろうか?

 

~~~ ~~~ ~~~

そして、

 

おれが勝ったら

勝ち分の一部を読者プレゼント!

 

したい!

という思いは、今もある!

 

が!

慌てては、いかん!

 

昨日も言ったが、

「がんばらない。

 あせらない。

 ひかえめに。」だッ!

 

ちなみに今日は

所用で他のことをやらねばならず、

それをやったら

風邪気味になり、ダウン。

 

教訓としては、

「寒い格好で外をうろつき回らないこと」だッ!

 

ドル円の値動きも

2024年2月1日18:00現在までの時点で

 

146.4台 ~ 147.0台 のレンジに終始しているようだ。

 

たぶん、

今日はオフ!

 

次の記事は

2023年2月3日以降になる、かもしれない。

 

ていうか、

記事の連載がなかなか心労のあるものなので、

「FX取引は

 まだまだこれからだ。」的に

ここで打ち切りにしたい気も、けっこう大きい。

 

今後、どうなるかは

次の記事が出るかどうかで判断してほしい。

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村