100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年3月20日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年3月20日時価評価総額を見ていこう!

 

 

324395円。

 

324395 - 314936 = +9459

 

と、

この日の損益は +9459円 

という結果になった。

 

これが、

+200円とか、 -400円とか、

そういう額でも

真剣に取引を続けてきた者が手にする損益なわけだ・・・。

 

「+200円とか、

 自分でもできそう」

とか思う人が、もしいるならば、

 

まずは「デモトレード」で、

本当に増やせるのかどうかを確認した方がいいぞ。

 

たぶんなんだが、

面白いくらい負けると思う。

おれもそうだったし、

今も笑えるほど負けることがしょっちゅうだし。

 

デモトレードで

本当にプラスを続けられるのであれば、

次は

「少額」の、実際の現金を資金としてやってみるといい。

 

それでも増えるようなら、

資金を徐々に、少しずつ少しずつ増やしていくといい。

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

うむ。

はっきり言って、

めっちゃ上ブレである。間違いない。

 

と、

収支というのは

上振れもあり、下振れもあり、の、

合算通算トータルで決まるものなので、

 

「こういう日もある」

程度にとらえた方がいい。

 

いつかは「当日損益がマイナス」となる日も

あるだろうから、

そことの通算でトータルプラスなら、

それでいい、という考えで行くべし。

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

150円台後半で始まったドル円が、

ついには

151.8台と、151円台後半まで上昇。

 

そして、

日付が変わって

2024年3月21日03:00 に、FOMCの結果公表。

 

結果は

大半の予測通りの「金利据え置き」であったが、

この公表を機に、

それまで大きく上げていたドル円は急落し、

150.7台と、150円台後半まで下げることになる

 

しかし!

急落の後には

だいたい「上げ戻し」があるものであって、

 

ドル円は上げ戻し、

151円台前半でこの日は引け、となった。


大きく値が動く日は

大きな収益を上げるチャンスの日でもある。

 

だが!

それと同時に、

「大きな損失を抱えるリスクの大きい日」でもある。

 

どちらになるのかは

「トレードの腕次第」なので、

まずは腕を磨け!

腕が確かなものとなるまでは

デモトレードに徹しろ!

実際の金は使うな!

授業料? そんなもん、一切払うんじゃねえ!

 

腕を磨くのには時間がかかる。

が、

金は一切かけなくていい!

時間をかけて、腕を磨いて、

金は増やす一方でいい!

焦らずに行け!

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村