100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

10万円から始めるFX 【2024年2月16日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年2月16日の時価評価総額を見ていこう!

 

 

前日比で、若干のプラス、だな。

 

こう

「若干のプラス」のままだと、

いつ

元本割れから回復できるか

わかったもんじゃないが、

 

焦ったら負けだ。

焦らず気を長くして回復を待つ。

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

どう見ても、

若干のプラスだな。

 

この日は

149円台で始まり、

 

午後には

150円台を回復。

 

そして

22:30に発表された

アメリカ・生産者物価指数(1月)で

ドル円は 150.6台 にまで上げた。

 

この日のおれのトレードは

なかなか破天荒なもので、

 

150.57台 でショート。

これは

同じ150.57台 で損切りをして、

 

今度は

150.63台 でロング!

 

ド頂点を掴んでしまい、

150.54台 で損切り

 

で、

今度は

150.53台 で再びショート!

 

150.42台まで下げたのは見えたが、

150.47台に戻り上げたので、これは利食い

 

そして、

150.47台でドテンロング!

 

150.52台まで戻し上げたものの

150.51台に下げたので、これも利食い

 

で、

しばらくは大人しくしていたのだが、

 

150.30を割り込んでから

150.34まで上げたので、

 

「これはこのまま上がる!」

と判断してドル円ロング!

これもド頂点で、

150.32台で損切り

 

とまあ、

文字に起こすと、

さんざんな取引っぷりだった。

 

当日損益の数字的には

±1%以内に収まってはいるが、

 

危うい!

 

ものであった!

 

もっとこう、

安定して損益プラスを継続していきたい!

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村