100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年4月22日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年4月22日の時価評価総額を見ていこう!

 

・・・と、

この日は「オフ」!

取引、いっさいなし!

 

個人的な都合としては、

身内が急に具合が悪いと言い出し、

病院の介添えをしていたんだな。

 

なので、

為替取引なんてしている余裕は

一切なかった!

 

ちなみに

やろうと思えば

出先でも

ドル円の売り買いは

やろうと思えばできる。

 

が!

 

スマホ1つで

ぽんぽんできるほど、

為替取引は、甘くはない!

・・・と、おれは思っている。

 

(ここら辺は、人それぞれだろうな。

 スマホ1つで

 おれより上手く取引できる人もごろごろいるのだろう。

 おれには到底無理な芸当だ。

 やるつもりもマネするつもりもない。)

 

病院には

タクシーを使って行くのだが、

片道だけで3000円!

全営業日の稼ぎが

移動費だけで吹っ飛んでいく・・・つらあじ

 

ここで、

「失った分を

 為替取引で稼いで取り戻してやる!」

と、

昔はよくやっていた。

 

で、

被害を拡大させていた。

 

自分の心境が悪いときは

なぜか

取引の結果も悪くなりがちに思えるので、

 

こういう心境のときには、

「心境が立ち直るまで

 一切、為替取引には手を付けない」

という手法がある。

 

下手に手を付けて

マイナス方向にどんどん進むと、

挽回はそれだけ困難になるので、

 

だったら、

「一切動かない。」

 

まるで、

「山で遭難したとき」の対処法と一緒だな。

 

マイナス方向に動くくらいなら、

もう、いっそのこと、

一切動かない! 疲れない! マイナス方向には進まない!

ゼロはマイナスよりも強い!偉い!

 

霧が晴れたら

プラスの方向に向かって、進め!

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を・・・と、

こちらもなし、だ。

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

ドル円

154円台後半で始まり、

 

この日は

大きな材料が何もなかったので、

 

ドル円は基本はもみ合い。

で、

夜になって、

ほんのわずかに値を上げて、

 

154.8台で引け、となった。

 

また、

この日は

長い期間、休眠状態であった、

FX四天王のうちの1人が

久々のライブ配信をしていた。

 

ついでに、

とある格闘場で

おおめだまAにコイン50枚をかけたとある配信者が

みごとに倍率100倍オーバーを当てて

コイン5000枚超を手に入れていた。かみかみかみかみかみ。

 

今週は、

日銀金融政策決定会合のある週である。

 

普段は大して動かない日本時間だが、

 

この時ばかりは

大きく値動きする可能性が高い。

しかも、

地政学的リスクの発生などとは違い、

「事前にわかっている」。

 

こういうイベントの手前では

ポジションは一旦は清算しておくのが望ましい。

というか、

清算しておかなければダメだ。

 

ポジションの持ち越しは

「指標ギャンブル」と、

なんら変わりはなく、

 

為替取引のトレーダーがやるべきことは

「ギャンブル」ではなく「投資」である。

 

大きな方向性を見極めて、

それから、

そちらに乗る。

それだけでよい。

わからないようなら、やるな!

 

おれも

「日銀金融政策決定会合」とは

どうも相性が悪いので、

 

下手すりゃ、

ではなく、

生き残るためには本気で、

今週いっぱいは

「一切取引なし」になる、かもしれない。

 

なにしろ、

今週丸々取引なしでも、

来週以降も為替相場はあるからな。

焦ったら、その時点で負けだ。

 

「為替取引」は、

「早く始めれば始めるほど有利」、という分野でもないし、

「取り組む時間が長ければ長いほど有利」、という分野でもない。

 

自分にとって苦手な時期は

ほかの、

「早く始めれば始めるほど有利」、という分野や

「取り組む時間が長ければ長いほど有利」、という分野のことを

していればよい。

メインウエポン、サブウエポンと、

巧みに使い分けて戦え!

 

 

ちなみにこれは

「取り組む時間が長ければ長いほど有利」な分野のうちの1つ、

「ぶり大根の調理」だ!

 

よく煮込んで

しっかりアクを取る!

ブリは75円!

大根は50円!

味はうま味。

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村