100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年4月19日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年4月19日の時価評価総額を見ていこう!

 


342523円。

 

342523 - 339373 = +3150

 

ということで、

この日の損益は +3150円であった。

 

今や

+3150円のプラスでも、

「日利1%」に届いていない。

 

元手10万円だったときには

+3150 とか、

まずないような利益だったんだけどなあ。

 

とまあ、

「元手の力」というのは、

すさまじく強い。

 

が!

 

「元手の力」というものは!

「プラス方向」にも強いが!

「マイナス方向」にも、同じくらい強い!

 

そりゃそうだ。

まったくの等価だ。

 

なので、

「元手を大きくする」という行為は、

「為替取引が上手くなる」の後に行わなければならない!

 

先に「元手を大きくして」から

「為替取引をして」しまうと、

 

これは、

「マイナスの方向に大きく動く」結果しか

もたらさない。

 

なのでおれは

何度も何度も

「最初はデモトレード(=元手ゼロ)でやれ!」

と言ってるわけだ。

 

よく、

色んな分野の事柄で、

「始めるなら早いうちに!」

とか言われている。

 

大きいくくりの中での考え方としては、

それは正しい。

早く始めた分だけ、

手に入るものも多くなる。

 

が!!!

 

為替取引の場合、

「早く始めろ」は、

必ずしも

「早く現金を使って実際の取引を始めろ」

というわけではない! んだよ。

 

藤井聡太氏や大谷翔平氏のような

 天才なら別なのかもしれないが。)

 

為替取引の場合、

「一刻も早く

 実際の現金を使って実際の取引を始める」と、

まあ、

ほとんどの場合で、

恐ろしい勢いで現金がなくなる!

 

他の分野で言われているように

「早く始めろ」を実践しているのに、

結果は予期していた大プラスどころか、大マイナス!

 

これは、

「具体的な「早く始める」を間違えてるから、

 だな。」

 

「早く取り掛かる」自体は、合っている。

 

具体的な方法は

「早い時期から

 「デモトレード」を始める。」

これが正しい。

 

「デモトレード」の期間を抜けるまでの時間は

人それぞれであり、

それを抜けて、

初めて実際のトレードをやってもいいレベルに達してから

実際のトレードを開始して、

あとは

時間と元手に応じた「利益」を積み重ねていく、

というのが「正しいやり方」だ。

 

この期間を早く抜けるには?

これへの答えが「早く始めること。」

 

ここを勘違いして

「いきなり現金を投入して

 実際の取引を開始」してしまう人が

けっこう、というか、

かなり多いように見受けられる。

 

なんでそんなことが言えるのか? だって?

 

ツイッター(現:X)の

大損報告を

何人、何十人と見てきたから、だな。

 

ヒヨッコが、

急いで卵の外に出るから、

いろんなパターンで食われちまう。

 

実際のトレードで

ちゃんとした成績を出せるようになるまで、

卵から外に出るな!

 

いつまで経っても

卵から出られるレベルに達することができない?

それがわかって

よかったじゃねえか!

 

為替取引は「ゼロサムゲーム」で

人間、

向き不向き、ってもんがあるんだから、

 

向いてないやつは、

実際の現金は、ビタ一文使うんじゃない!

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

前日の含み益が多かった分、

表示のプラスの数字が

当日損益よりも大きくなっている。

まあ、よくあることだ。

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

ドル円

154.6台と、154円台後半で始まったものの、

 

日本時間に

イスラエルがイランにミサイル攻撃」なる報が出て、

 

それを受けて、ドル円は急落!

153.5台と、153円台半ばまで落ち込む!

 

そして、

そこでドル円は下げ止まり、

 

154.3台までは急速に戻し上げ!

 

その後も

緩やかな右上がりの動きは続き、

 

154.6台で引け、となった。

 

とまあ、

地政学的リスク」と

「日米間の金利差や

 アメリカの経済指標の好結果」と

複数の事象が絡み合うと、

 

レート変動は

かくも目まぐるしいものとなる。

 

下手にドル円ロングを握ったままでも大損しかねないし、

下手にドル円ショートで飛び乗っても大損しかねない。

 

なので、

この上下動の値動きに慣れない内は

デモトレードに徹して、

実際の現金は使うな、って言っているわけだな。

 

やるなら、上手くなってから! だ!

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村