100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年4月15日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年4月15日の時価評価総額を見ていこう!

 

 

338042円。

 

338042 - 334243 = +3799

 

ということで、

この日の損益は +3799の利益となった。

 

久々の

「ニチリ=ONE」

日利1%を達成である。

 

おれ的には

末尾の数字が「42」なので、

「いやだなあ。こわいなあ。」

と思ったし、

 

1回は

もう1回だけ取引をして

この数字をほかの数字にズラしたい、

と思ったんだが、

 

ほかの日では

よくそういうことをしているんだが、

この日は、

ここでやめにした。

 

時間を見てもらえばわかるとおり、

かなり遅い時間だったというのも大きいし、

 

1回は

ここのブログで書いておきたかったことなんだが、

 

「縁起が悪そうな数字でもプラスの方が

 

 縁起が良さそうな数字でもマイナス、よりも、

 

 はるかに良い」

 

ってことを、言いたかったんだな。

 

決済益、+42円。

いいじゃねえか!

 

決済損 -777円

とかよりも、はるかにいい!

〇〇倍、という表現では

とてもじゃないほど言い表せないほど、良い!いい!

 

これが極端な話になると、

+4242424242円の方が、

-777777777777777円よりも、

はるかに良い!いい! ということになる。

 

そんな、

+42円とかなんて、

そこからさらに1円を稼いだら、

+43円になってズラせるし、

 

なんならそれを以って、

「死を乗り越えた」ということになって、

むしろ縁起がいいじゃねえか!

恐れるな!乗り越えろ!

 

ちなみに1円を稼ぐのであれば、

「FX」よりも「ポイ活」の方が

はるかに簡単だぞ!

簡単なことを、簡単にやって、稼げ!

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

前営業日の含み益と

この日の利益が合わさり、

まあ、

そこそこの決済益となった。

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

ドル円

153円台前半で始まり、

 

日本時間で上げ。

 

17時台には

財務官の神田くんが

「主要国の財務官や中央銀行の関係者と

 連絡のやり取りをしている」

みたいなことを言ったことで、

153.9台から

153.6台まで下げたものの、

これは全戻しの上げで収まる。

 

21:30の指標

アメリカ・小売売上高(3月)など)

で、

ドル円はついに

154円台に上昇。

154.4台に到達。

 

23時台に急落して

153.8台にまで下げる場面もあったが、

これも

154.3台にまで戻し上げている。

 

で、

あとは

154.1台~154.2台のもみ合いになり、

この日は引けとなった。

 

この日の嬉しいニュースは、

おれが、

「いつかたぶん

 復帰してくるだろう」と思っていた

FX四天王のうちの1人が、

 

昨日、

久々に為替市場に舞い戻り、

華麗なエントリーを見せてくれた、ってことだな。

 

この日の指標で

大きく下げるようなことがあったら、

それはそれは華々しい復活!

となったのだろうが、

 

まあ、そこは、1/2の世界なので、

1/2で、ズッコけることになるのだが、

まあ、そこは

たぶん、どうにかするんだろう。

 

「この人が

 ドル円売ってるんだから、

 ここから下げるのでは?」

と思って

おれも

ドル円

154.27で売りで入ったら、

 

どんどん上げていって

154.38で損切り

これだけで、

総資産の0.66%の損失となった。

 

ぶち切れ全力ドテンドル円ロングしたら

今度は

154.31台まで下がり、

含み損は

総資産の0.7%にまで膨らむし、

 

ああ、

思い出しただけで、つらく、悲しいわ。

 

その後に

「売りはダメだわ。

 買いから入らないと。」と

ドル円

154.34台で買ったら、

2分くらいで

153.8台まで下げやがったし。

 

為替取引は、

ままならないな!

 

まあ、

トータルでプラスなら、

それでいい。

それが正義。

 

って考え方もあるようなので、

この日は

「終わり良ければ総て良し」って感じで、

良しだ!たぶん! がははははっはっは!(かなりカラ元気)

 

明日以降は

慎重に、気を引き締めていこう。

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村