100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年4月24日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年4月24日の時価評価総額を見ていこう!

 

・・・ていうか、あるのかよ。

日銀政策決定会合で

値動きが一段落するまでは

やらないんじゃなかったのかよ?

しょうがねえな。ほんと。

 


346973円。

 

346973 - 343283 = +3690

 

ということで、

この日の損益は +3690円だった。

 

いや、

ドル円上げ続けるもんだから、

「どっかのタイミングでドル円を買って

 そこから上がったら利食いするだけ。」

という

これだけを書くと

相当簡単な値動きだったので、

つい入っちまった、というのが

正直なところだな。

 

実際にやってみると、

買った直後に下がり始めるとかザラなので、

そうそう簡単でも何でもないんだが。

 

で、

この日は久々に

「日利1%」

「ニチリ=ONE」である。

 

単に

「リスクを大きく取っているから

 日利も大きくなる」

というだけの話しなんだがな。

マイナスに触れたときは

「日利マイナス1%」どころじゃなくなるぞ!

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

決済益、よし!

含み益、よし!

 

いつまでも

これが続いてほしい。(単なる願望)

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

ドル円

154.8台と、154円台後半で始まり、

 

16時台に

155円手前まで行くも、

154.7台まで下落。

 

しかし、

この下げは全戻しの上げで完全に打ち消しとなる。

 

そして21時台。

154.96台に上げたドル円は、

目立った戻り下げもなく、

するすると伸びていき、

 

ついに

155円台に到達。

「ラウンドナンバーにタッチするときの

 1回目は大きく下げる」

とかいうアノマリーは今回も通用せず、

一気に

155.17台まで到達。

 

しかし、

そこから

初めはゆっくりと、

その内に下げの速度が早まり、

気づけば

154.7台半ばにまで急落。

 

で、

ここからはけっこうな乱高下となり、

さらに

21:30のアメリカ指標も挟まってきて、

指標を受けた下げもあり、

さらに乱高下となる。

 

が!

大局は「ドル高円安」!

 

ドル円は再び

155円台となり、

 

2時台になってから、

更なる急騰もあり

155.3台に上げ!

 

ただ、

1日の伸びとしてはここまでとなり、

あとは

155.2台~155.3台のもみ合いとなり、

引けは

155.3台での引け、となった。

 

おれは

21時台に

155.11でドル円を買ったら

154.75台まで下げられて、

 

154.89台と

154.98台でナンピン買いをするも、

154.94台で損切り、とかいう

悲しい取引をしつつも、

 

他のところでは

小さく買って小さく利食い

というのを繰り返し、

 

上記の損切りによる損失も含めて、

この日の損益を「日利1%」にまで増やしていたりする。

 

なぜトレードでプラスにできるのか?

それは、

「運」と「練習」だ!

 

1回1回の取引なら

「運」の要素が大きい!

運が良ければプラスになるだろう!

 

ただ、

何日も続けた場合は

「練習」によって

「本当に取引が上手いかどうか」で

損益は変わってくる!

 

何日も続けて、

その上で結果を出したいのなら、

まず

そうなれるようになるまで「練習」しろ!

「練習費用」は、

「無料」でやれ!

「デモトレード」だ!

練習に金なんて一切使うんじゃない!

 

練習をみっちりやったのに

本番では結果が出ない?

それは

「運が悪い」か

「そもそも間違ってるか」のどっちかだ!

 

ケースバイケース!

そういう人がいたら、相談に乗ってやるぞ!

あと、

ファンドマネージャーを募集している企業があったら、

働いてやってもいいぞ!

会社の資金を、がっつり増やしてやるぞ!!!

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村