100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年4月10日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年4月10日の時価評価総額を見ていこう!

 

 

331119円。

 

331119 - 328219 = +2900 ということで

 

この日の損益は +2900円の利益となった。

 

21:30のCPIの発表前までは

1000円近くの損失になっていて、

「今日も損失か。」と思っていた上に、

 

ツイッター(現:X)でも書いた通り

20:50に windows update を始めたら

PCが使えるようになるまで2時間かかって、

指標直後の値動きのときには

一切取引できなかったのだが、

 

それが良かったのは

間違いないだろう。

(どうせ

 152円タッチで

 急落するだろう、とか考えていて、

 「入るなら売り」と考えていたから。)

(やってたら、

 152売りで負けて

 ドテン買いして

 21:45の急落で負けて

 往復ビンタを喰らっていた未来しか見えない。)

 

あと、

05:20まで起きていたが、

「ここまで来たら

 153円とか、もうないだろ。」

と思って、

PCの電源切って寝たのも

結果としては、とても良かった。

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

うむ。

「日利1%近い」のは、

少々出来過ぎ感はあるが、

指標で大きく動いたときに

おおよそ読み通りに動いてくれた場合は、

これくらいイク。

 

先月のFOMC前後のときは

これ以上の日利だったので、

これくらいは

「常識的な範囲の上ブレ」なんだな。うん。

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

ドル円

151.7台と、151円台後半で始まり、

 

大指標である「アメリカCPI」までは、

ほんとうに「横這い」という推移であった。

 

で、

運命の21:30、アメリカCPI、

結果は

先月比・前年比、

コア先月比・コア前年比、

すべてが予想以上という好結果。

 

ドル円は見事に

152円台に上昇。

 

21:45には、

一時、151円台に下げる場面もあったが、

 

これは

すぐに大回復して、

以降は右上がりで

152.9円台に。

 

そして

05:30をまたいでから、

ドル円はついに

153円台に上昇。

153.1台で引け、となった。

 

おれのトレード記録の一部は

ツイッター(現:X)でも書いたが、

 

CPI前でも

「買ったら下げて損切り

 ドテン売りしたら上げて損切り。」

 

CPI後でも

「買ったら下げて損切り。」

って感じなんだよなあ。

 

ただ、

CPI後の

買って下げて損切り後のドテン売りだけは

うまく行った。

 

あと、

152.81台での売りは、

152.88台までナンピン売りをしているので、

(しかも

 最後のナンピンでの玉数は

 最初のエントリーの玉数の5倍以上)

152.86台で手じまいしたときには

トータルでプラスだったりする。

 

まあ、

それくらい

小さく、丁寧に取引しているのもあるので、

 

日利は1%くらいにまで

なってるんだよな。

 

利小損大?

違う。

利多損少だ!

 

「トータルプラス」を

数多く叩き出すことで、

日利を1%にまで増やす!

これがおれのやり方だ!

 

とはいえ、

「『正しい』やり方」というのは

「その人その人の性格に合っているかどうか」で、決まるものだ。

 

おれが「利多損少」だから

この方法が「誰にでも適用できる正しい手法」というわけではなく、

 

人によっては

「利大損小」が正しい人もいるだろうし、

「まったく

 為替取引には向いてないから

 そもそもやらないのが正解」という人もいるだろう。

 

自分を知れ!

すべては、そこからだ!!!

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村