100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年4月9日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年4月9日の時価評価総額を見ていこう!

 

 

328219円。

 

328219 - 327457 = +762 

 

ということで、

この日の損益は +762円のプラスとなった。

 

これで

4月8日の損失をカバーでき、

2日のトータルはプラスである。

 

小さな損失なら、

こんな感じで

1日で巻き返しが可能だ。

 

これが、

どうにもしようのない大損失だと、

取り返すのに

途方もない年月がかかってしまう。

 

どうにもしようのない大損失、というのは、

「為替取引を始めたばかりから、

 本当にちゃんとした利益を

 定期的に取り続けられるまで」

のうちに起こりやすい!

 

なので、

この期間は

「ロット0、すなわちデモトレード」をやれ、

と、

何度も何度も言ってるわけだ。

 

この期間に

実際の現金を使って

「実際の大きな損失」をこさえてしまうと、

巻き返しは非常に困難だぞ!

それは、なんとしても避けろ!!!

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

+762 よりも大きいのは、

「前日の含み益」が大きかったから、だな。

 

まあ、

よくあることだ。気にするな。

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

ドル円

151.8台から始まり、

 

何度か

151.9台をつけはしたのだが、

 

そこが上端。

夜には

151.5台にまで下げてしまう。

 

だが、

151円台前半になることはなく、

 

持ち直して、

151.7台で引け、と、

151円台後半を維持した1日となった。

 

まあ、

これくらいの値動きに落ち着くだろうな、

というのは

予測しやすかったのではなかろうか。

 

余談だが、

昨日は

ニコニコ生放送

ここしばらく姿を見なかった配信者を見かけた。

 

最後に見かけたのが

2月の中旬で

そのとき、

たぶんフルレバで150円台のドル円ロングを持っており、

そこから

3月には146円台にまで下げたので、

「ああ、

 これで消えたなあ。」と思っていたので、

まさか

また姿を見るとは思わなかったわ。

よく消えなかったな。

 

まあ、

それくらい

「為替取引」というものは、

「いつ消えるかわからない」くらいの

恐ろしいものであることは、間違いない。

日々、気を抜かないように!

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村