100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年4月8日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年4月8日の時価評価総額を見ていこう!

 

 

327457円。

 

327457 - 327710 = -253 なので、

 

この日の損益は -253円の損失、となった。

 

損失の日にしては

損失が少ない、と思うかもしれないが、

 

これは、

1日のうちに、

1回や2回や3回、「ドカン」と負けて、

その後、

ひたすらコツコツコツコツと

損失を取り戻した結果、となる。

 

残念ながら、

「ドカン負けがなかった」から

「小さい損失でこの日を終えた」わけではないんだな。

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

途中の決済損は

これよりもはるかに大きかった。

 

そこから

小さい決済益を何度も何度も積み重ねたので、

「1日の決済損」は

これくらいに収まっているんだよな。

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

ドル円

151.6台と、151円台後半で始まり、

 

前営業日である

2023年4月5日・金曜日に発表となった

アメリカ雇用統計が好結果だったいうのを受けて、

 

日本時間の夕方までは右上がり。

ドル円

151.9台まで上げることとなった。

 

だが、

そこから先に上げるには、

材料か、時間か、

その両方が足りなかったために、

ドル円は再び

151.7台にまで下げる。

 

しかし、

そこで下げ止まり、

ドル円は再び上昇。

151.8台まで上げて、そこで引けとなった。

 

先週の木曜夜から金曜にかけての

地政学的リスクも、

このドル円の上げを見る限りは

「回避できた」と考えていいだろう。

平和なのは、いいことだ!

 

もし、

ドル円ショーターや、クロス円ショーターで、

「戦争でもなんでもいいから起こって

 たとえ

 日銀の為替介入がなくとも

 円高になって

 ポジション助かれ、爆益あれ。」とか

思っちゃってる人がもしもいるならば、

 

非常に悪どい考え方なので、

今すぐそんな思考は捨て去るべきだな。

 

そういう

地政学的リスク」があるということ、は、

24時間、

いついかなるときでもあり得るし、

為替取引をするなら、

決して忘れず、

常に心のどこかに必ず置いておかねばならない事柄なのだが、

 

「てめえのポジションが助かりたいだけ」で

世界が平和と真逆の方向に進むことを願う、とかは、

もう、人として最低の所業だろ。

そんなやつが強制ロスカットされても、

誰も悲しまないし、

むしろ、

「残念でもないし当然。

 アバロンのダニが1匹減ったな。」くらいにしか

思われないぞ。

 

そんなことを

心の片隅に考えて

下で掴んだショートポジションを握っている人がもしいたら、

今すぐ全決済して反省するこったな。

 

(他の思惑を持って、

 151.9台でショートを握っているとかなら

 まあたぶん問題はない。)

 

今後、

どういう値動きになるかは、

今後の指標や世界の動向次第、だ。

 

相場の動きは

ファンダメンタルが8割! テクニカルが2割!

 

ファンダメンタルを見ていけば

大きい間違いはしない!

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村