100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年4月1日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年4月1日の時価評価総額を見ていこう!

 

 

322845円。

 

322845 - 323808 = -963

 

ということで、

この日は 963円の損失となった。

 

つらい。

 

まあ、

損失額が3桁で抑えられているだけ、

相当マシである。

 

ちなみに、

4月1日なだけあって、

わけのわからないくらいの損益になってる

「捏造スクショ」とかでも上げてみたいなあ、

という気持ちが

これを書いている途中で若干生まれたが、

 

そういうのはなし。

理由は、

こういう

ナイーブでデリケートな損益の話しをしているときに

たとえ冗談でも

そういう画像を上げてはいけない、と思ったから、

とか、

そういう深慮遠謀とかは一切なく、

ただ単に、

「そういう画像を作るのが

 心底めんどうなだけ」

というのが正直な理由である。

 

そこへ行くと、

ツイッター(現:X) の詐欺師系業者アカウントは、

ほぼ毎日毎日、

捏造収益画像や動画を上げていて、

「すげー熱心でマメだな!」と、

ある意味感心する。

 

その

「人をダマして大金を奪ってやろう」という

熱意と情熱とを、

もうちょっと

「人様のお役に立つような方向」に

向けられないものだろうか?

 

だめなんだろうな。

できねーんだろうな、そういうことは。

「人間が腐ってきている」なんて

「まだ表現が控えめで優しいライン」を

とっくに通り過ぎてそうなんだが・・・と、呆れるわ。

 

(こういう表現は

 「市長」クラスの重責に就く者がするのは

 ちょっとよくないと思う。

 表現が過激すぎると思うぜ。)

 

ものすごく

話しが横道に逸れたので、

この話しはここまでにしておこう。

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

決済損は4桁。

 

で、

最後に

なんとか含み益を作って、

当日損益は3桁以内に抑えた、というところだな。

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

そもそも、

イースターマンデー」ということもあり、

 

ロンドン市場は休場だった。

 

そのことを忘れていたおれは、

 

その時間にトレンドが発生すると思って、

 

「下げたら売り」

「上げたら買い」

 

とやって、

見事に往復ビンタを食らった。

 

そりゃそうだ。

イースターマンデーで

ロンドン休場なら、

レンジになるに決まってる。

 

で、

日本時間の夜からは、

「結局

 日米間の金利差を考えたら

 ドル円は買いだよな。」

というのと

 

アメリカ指標の好結果という2つの要因で、

ドル円は上げ。

日中は

151円台前半だったドル円も、

日付が変わる頃には

151円台後半にまで上げて、

 

151円台後半のまま、

この日は引けとなった。

 

4月はしょっぱなから

「損失」のスタートとなり、

記事の出稿も遅くなったが、

 

投資成績も、記事の出稿ペースも、

両方巻き返す。

そのつもりだ。

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村