100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年3月29日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年3月29日の時価評価総額を・・・、

・・・っておい、

 

前にも言った通り、

「2024年3月29日」は「聖金曜日」!

キリスト教圏では、祝日!お休み!

 

こんな日に

為替取引なんて、するわけがない。

 

理由は非常に簡単。

「スプレッドが不規則に拡がるから」だな。

 

営業日のまたぎ目の時間帯や、

重要指標の発表前後では

「スプレッド拡大」が起こるが、

 

アメリカの祝日」でも

「スプレッド拡大」が起こる。

 

ただでさえ

為替取引は難しい! というのに、

 

「スプレッド拡大」まで入ってきたら、

ますます

為替取引で利益を出すのは困難になる!

こんな日は、

「一切取引しない!」と決めて、

「一切やらない。手を出さない」ことだ!

 

人間、多忙だ!

ほかにもやらなきゃならないことは、山ほどある!

そっちをやれ!

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を・・・、

・・・って、これもあるわけがない。

 

=== === ===

ちなみに

この日の値動きは、

 

ドル円

151円台前半で始まり、

仲値では急落する場面もあったものの、

ほぼほぼ全戻し上げ。

 

151円台前半に収まったまま、

1日を終えることとなった。

 

で、

案の定

「スプレッド拡大」が

いたる所で起きており、

 

たとえ、

うまく値幅を取れたとしても、

スプレッドが大きいがために、

ちゃんとした利益には至らない、というのが、

もし取引をしていたら起こっていたかもしれない。

 

これは

「うまく値幅を取れていた場合」の話しなので、

 

これが

「思っていた方向と逆に行かれる & スプレッド拡大」

という場合だってある、

というか、

その場合が50%なのではなかろうか。

 

想像するだに、

吐きそうなくらいの損失しか想像できない。

 

「なんで

 わざわざ

 スプレッド拡大している日に取引して、

 アホみたいな損失を作っちゃっているんだ・・・。」

となること請け合いである。

 

そんなことを

わざわざやる必要は、一切ない。

おとなしくオフにするのが賢いやり方だ。

 

ということで、また来週!

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村