100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年5月20日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年5月20日時価評価総額を見ていこう!

 


303057円。

 

303057 - 295976 = +7081

 

ということで、

この日の損益は +7081円の利益となった。

 

日利2%。いや、それ以上。

普通では考えられないくらいの大きさである。

 

しかし、

先週、

2024年5月17日からの買い玉を

利確せずに握り続けていれば、

これ以上の利益になっていた、と考えると、

 

これは少ない。

 

ほんと、

為替相場というのは、

1や2営業日で

自分の全財産が大きく変動する可能性が十分にある、

よく言えば夢があり、

リスクを考えて言えば、一気に損をする可能性も十分ある、

怖ろしい代物である。

 

損失を避けて、利益だけを取っていきたい。ほんと。

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

はい。

「入金ではなく、

 為替取引での利益です。」というのを

示すためのものであって、

たぶん他の意味はない。

 

決済益が大きいのは

前営業日にあたる2024年5月17日分の含み益が

含まれているからである。

この日に大きい利益を出せたわけではない。

欲を言えば、

買い玉をひたすら握り続けて出したかったのだが。

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

ドル円

155.6台と、155円台後半で始まり、

 

10時台には

155.9台に上げ

 

16時台には

155.4台に下げ、と、

 

ここまでは

前営業日である2024年5月17日と

同じような値動きとなる。

 

そしてここからが

前営業日とは違い、

 

21時台に

再び

155.9台に上げると、

 

今度は

一気にチャートは上に駆け上がり、

156.2台にまで上昇。

 

前回と今回の違いは何か?というと、

おれが155.9台で買ったか買ってないか、

という違いしかない感じだ。ちくしょう。

 

まあ、

他にも違いは当然あり、

 

その1つが、

「日付」である。

 

「なんのこっちゃ」と思うかもしれないが、

 

「1日の値動き」には

だいたいは限界があり、

「これ以上は上がらない」とか

「これ以上は下がらない」とかが大体はあるんだが、

 

こういう限界は

次の日になると、取っ払われるもので、

次の日になると

前日高値をあっさり超えたり、

前日安値をあっさり割ったりとするものなんだな。

この日も

それが見事に該当している。

 

と、

おれ自身は

これだけ偉そうなことを言っていて、

前回は高値掴みをして大損して、

今回は掴まずに見事に置いていかれてしまっている。

すげー悲しい。

 

その後は、

1回は156円を割り込み

155.9台と、155円台を記録したが、

 

ドル円は再び上昇。

155.3台まで上げてから、

155.2台で引け、となった。

 

このところ、

ドル円の買い玉を握り続けることができれば!」

という感じの値動きが続き、

悔しい思いをし続けている。

 

が、

小さく取り戻し続けたことで、

少なくとも、

元本は、また回復できた。

 

とにかく、利益を積み重ねたい!

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村