100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年4月3日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年4月3日の時価評価総額を見ていこう!

 

 

325070円。

 

325070 - 324006 = +1064

 

ということで、

この日の損益は +1064 の利益となった。

 

小さく、コツコツと。

『良い傾向だ』、と思う。

 

「小さくコツコツ」が嫌われる理由に、

「コツコツドカン」という言葉があるせい、

というのがあると思う。

 

そりゃ、

人間の性格的に、

「コツコツドカン」には、

とてもなりやすい。

 

しかし!

それでも!

「ドカンと取る」なんて、

ほとんどできっこしないんだから、

 

「コツコツ取る。取りまくる。」

という方法の方が、現実的だと思われる。

 

「ドカン」をなるべく避けて、

それでも被弾はある。

 無茶なことを言っているとは思うが、

 少なくするのだ。)

「コツコツ」を、ひたすら取る。

 

で、

トータルでプラスなら、それでヨシ! だ。

 

よく、

複利で増やす」という言葉があるが、

 

この言葉も

けっこう語弊をもたらす言葉だなあ、と、

常々思っている。

 

複利」だろうが、なんだろうが、

増えるも減るも、

1回1回のトレードの「総和」なわけで、

 

「和」なんだから、

足し算引き算!

掛け算じゃねーぞ!

 

掛け算・「積」がしたいのなら、

 

1回1回の取引にかける

ロット数を増やすしかねえんだよ。

 

で、

そのロット数をいくら増やしたところで、

 

トレード成績は

やっぱり

1回1回のトレード結果の「総和」になることには

まったく変わりはない。

 

ここを勘違いするな!取り違えるな!

 

何十回、何百回、何千回、何百万回もの、

トレード成績の和が良ければいいんだ!

 

プラス部分で

ほんとうに少しずつ「ロット数」を増やしていく。

 

これが本当の「複利で増やす」という意味の真意だ!

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

小さく、少しずつ、

3桁の益。よろしい。

 

この調子で増やし続けろ、おれ。

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

ドル円

151.5台と、151円台後半で始まり、

 

151.4台と、151円台前半に下げたのは

日本時間の朝だけで、

 

再び

151円台後半に上昇し、

最初はもみ合い。

 

そして

14時台からは

チャートが結構な急勾配になるくらいに上げていき、

 

途中、

指標の好結果も後押しとなり、

151.9台にまで上昇。

 

しかし!

指標で上げたドル円くん、

指標で下げることになり、

 

23時の指標では

一気に

151.7台に下落。

 

151.5台にまで下げる場面もあったが、

そこで下げ止まり、

151.6台付近で引けとなった。

 

おれは

他のところでは

「上げたら買って下げられて、

 下げたら売って上げられて、」をやって

この日もさんざんな取引結果だったんだが、

 

21時15分以降の上げは

ほんとうにすんなりと取れて、

23時の指標の前に

ほどよい所で利食いして逃げ切れていたので、

 

1日の損益をプラ転させることができた、

というわけだ。

 

指標の動きに素直に従って、

よい取引結果を出せる日もある。

この日は、そんな日であった。

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村