100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

新規開始だったら無課金でもコラボクエストをクリアできるかもしれないので、おれも走ってアドバイスをしてみる ~ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 みんなで にゃんこ大戦争コラボ~

おい! 「100秒一本勝負!」の時間じゃ!

 

どうやら今日からフィーバー10倍らしいな。

たぶん今日がコラボクエストを始める最後のチャンス!

・・・って気がする。

なぜなら、

この「フィーバー10倍」を逃すと、

商品が足りなくなる可能性がガクッと上がる、気がする。

 

ぶっちゃけ1日1回のガチャでも、

全部超当たり(商品100個)ならねこ娘ネコまでなら

クリアできちまうかもしれない運ゲー要素がある。

運ゲー要素をできるだけ排除したいなら、

そろそろゲーム開始して、

1日分でもガチャ回数を多めにもらったほうがいいぞ。

 

そして、

「はたして新規開始者がクリアできるのか?」

「ねこ娘ネコの性能は?」

とか、いろいろ気になったので、

おれもお試しで走ってみることにした。

 

リンドリコラボ先駆者は6時間というおそるべき記録を叩き出したが、

おれは最終日までにクリアできれば、それでいいです。

 

で、さっそく1つ訂正しないとならないかもしれない。

以前の記事で

「雷獣」をおすすめしたが、

一番最初のチュートリアルで出てくる雷獣はカウントされないようだ。

 

チュートリアルで出てくる雷獣を

 目玉のおやじの言うとおりに退治した後に、

 次に自横丁に出てくる雷獣のLVも1だ。」

 

そして、

新規開始者は「猫舌コーヒー」を販売する機会が多くなりそうなので、

「雷獣」は一切関わらないで、「輪入道」を相手にするほうがいいのかもしれない。

(ちょっと触っただけの感想。合ってるかどうかは知らん。)

 

最初はひたっすらバケトモ増やしだから大変だなこれ。

次回は、たぶんこれの続き。では!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村