100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

「100万人の信長の野望」「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」コラボイベント! ~ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁~

おい! 「100秒一本勝負!」の時間じゃ!

 

本来なら、あとは「まねきあい」の話しを書いて、

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」の話しは完結させるつもりだったが、

こっちがもたもたしてたら、

なにやらまた新しいコラボイベントが始まっちまったぜ。

 

コラボといえば、新規開始のコラボ勢。

 

コラボ勢といえば、

「コラボクエストが達成できません><」と涙ぐむ、コラボ勢の姿。

 

そんなコラボ勢のために血を流す男、おれ!!!!!

 

情け容赦ない、~ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁~ の運営め、許せる!

 

 

 

というわけで、

今回も性懲りもなく、コラボ勢のためのコラボクリア方法を書いていく

・・・というのはキャンセルだ。

 

もう、

「リンドリコラボ」「にゃんこコラボ」と

2回も走ったんだから、もういいだろうという気持ちだ!がはははは。

 

今回は

簡単なアドバイスや諸注意事項をバラバラと書いていって、

それで済ませたいと思う。

 

 

 

最初に諸注意。

コラボ対象なのは、

両ゲームがプレイ可能な

Yahoo!モバゲー」のみ。

それ以外の「ハンゲーム」や「ミクシィ」や「ゲソてん」では、

今回のイベント内容や触れ込みやボス妖怪は

なんかコラボっぽいけど、

特に、

「イベント期間中に、このクエストまでクリアするとこれがもらえます」

みたいなものは、たぶんない。 がっかりだぜ。

 

おれは「にゃんこコラボ」のときは、

ハンゲーム」で両方のゲームを新規開始して

両方でクエスト達成させたが、

さすがに今回はやる気しないぞ。

なので、詳しいイベント内容、クエスト内容、さっぱりわからん。

必要な人は各自で調べてくれ。

しかし、イベントを知らないおれでもアドバイスできることはある。

 

 

 

アドバイスその1

wikiは、ある程度経ったら誰かが更新してくれる、はず

 

こっから先のアドバイスは、

「100万人の信長の野望」を既にプレイ済みで、

コラボ報酬目的で「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」を新規開始する人向けだな。

 

おれは今回のイベントをwikiでは確認していないので、

もうイベント内容をwikiで見れば分かるか、

それともまだ分からないか、それすらも分からない状態だが、

あそこは更新がゆっくりなだけだ。

もうイベント内容がすべて出ているかもしれないし、

まだ出ていなくても、

今から数えて、あと2、3日すれば、だいたいすべてが出てくるだろう。

 

ああいうwikiを参考にしないと、

「まさかここで、こんなことを要求されるとは・・・!」

という状態になって、「詰む」ことになりがちなので、

コラボ勢は慎重にクエストを進めて行ってほしい。

いや、マジで「詰む」ポイントが複数あるんだって。

 

《追記》

だいたい、毎回ネックになるのが

「ランクB以上の新妖怪」

今回は、なんとか座頭? 《追記》「海座頭」だったわ。

後半で、そいつを200匹仲間にしろ、とか言われると、かなり詰む。

確かにランクB以上の妖怪は強いんだけど、

前半の、まだクエストで要求されてないときに、

使い過ぎない方がいいかもな(おれは先のイベント内容は知らないでこれ書いてる。)

あと、「織田信長魂」。

にゃんこコラボ時は応援要請不可の嵐の代わりに

ボス魂不足はたぶんないだろうな~、と感じたが、

今回は応援に出しまくるという方法が「使えてしまう」ので、

後半で「織田信長魂」を要求されて詰まないように気をつけた方がいいぞ。

 

 

 

アドバイスその2

そこまで急ぐ必要はないけど、

ある程度時間をかけないと、たぶんクリアできないぞ。

 

おれは「リンドリコラボ」は5日くらいでクリアして、

「にゃんこコラボ」は9日と少しかけてクリアした。

 

「横丁」で一番時間がかかるのは、

商品の販売(3分(すごく特殊な店)~8時間以上)なので、

その販売時間を考えとかないと、

「イベント期間中に要求されてるクエストを達成できませんでした><」

となってしまう。

 

最悪、店売りの砂かけ時計でそこはクリアできるのだが、

まあ、そういう便利アイテムは得てして安心と信頼と実績の「課金アイテム」なので、

一切おすすめしない!!!!!!!!

 

無課金

 時間をかけて

  クリアしろ

 

これが「横丁コラボ」のコツのうちの一つだな。

 

 

 

アドバイスその3

おれの昔書いた記事は、たぶん参考になる!

 

手前味噌?

いやいやいや、

「店1軒プレイの方法」を書いたサイトとか、

おれのとこ以外にはないと思うぞ? (おれが知らないだけの可能性特大)

 

ほかにも、

コラボ勢が苦労してそうだなあ、と簡単に想像がつく

「苦笑」のまねき方とか、

おれの過去記事を読めば、すぐに理解できるだろう。

 

まあ要は、

『バケトモ集めて、座敷童子から「子泣き花火」集めて、

 苦笑のいるイベント店とかで商品を捌きまくればいい』んだが、

新規勢には、ちょっとはしょりすぎな上記の説明も、

おれの過去記事には、かなり詳しく書いてあるはずだ。

 

・・・ブログ引っ越し直後でレイアウトが崩れているかもだが。

 

 

と、いうことだな。

イベント期間中に何か思いついたら追記する、ということで、

今回はここまで! 次回こそ、たぶん、「まねきあい」の話しだ!!!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村