100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

新規開始で無課金でもコラボクエストをクリアする方法 地獄編・極楽編 ~ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 みんなで にゃんこ大戦争コラボ~

おい! 「100秒一本勝負!」の時間じゃ!

 

※訂正がある!

この記事も合わせて見るべし!

新規開始だったら無課金でもコラボクエストをクリアできるかもしれない方法 地獄のねずみ男法則?編 ~ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 みんなで にゃんこ大戦争コラボ~ - 100秒一本勝負! in はてなブログ

 

 

今回は「地獄」と「極楽」!

 

おそらくコラボイベントとはほとんど関係ないが、

おれはちょっと「地獄」に入るのをためらった経験があるので、

ここでちょっとだけ書いておく。

 

「地獄」とは何か?

それは、

「地獄の片道切符」を使うと行ける場所だ。

 

で、「地獄」に行くと、

黄色い魂と赤い魂がうじゃうじゃ浮いてて、

ねずみ男が右下をウロウロしていて、

さらにその右側に、なんかごっついガチャがぴょんぴょん跳ねてる。

 

そんな場所だ!

 

要は、

・1分につき1個のペースで赤魂とセレブ魂がもらえる場所

 なお赤魂は25個まで

 セレブ魂は50個まで溜めておける

 

ねずみ男をクリックすると、

 横丁ボス魂か、もしくはご当地妖怪を退治でもらえる予約券を、

 なんかアイテムと交換してもらえる

 

・えんまガチャを引くことができる・・・らしい。

 おれは『引いたことがない』から、

 何が起こるのかは、知らん!!!

 どっかに書いてあったのは、

 「がしゃどくろが100%で出てくる」・・・らしい・

 

まあ初期プレーヤーができることは魂集めくらいだろう。

そして、

左上の方にある「ホーム」ボタンを押せば、

自分の横丁に、すぐに戻ってこられる。

 

地獄、恐れるに足らず!!!

 

まあ、このゲームでの「地獄」は、

魂がただで手に入り、ねずみ男との交換もできるので、

どちらかというと

「あまり行ける機会はないけど、行ければちょっとは得だよね」

的な場所だ!

ペナルティ的なものは、たぶんない!

 

そんでもって、

自分で「地獄の片道切符」を使うか、

バケトモが使った「地獄の片道切符」で招待されるかで

地獄に行くことができるようになるんだが、

 

自分で「地獄の片道切符」を使って、

バケトモも、それで地獄に来た場合は、

セレブ魂が100個もらえるらしい。

たまたまお知らせをみたら、そんなログがあったので、うろ覚えている。

 

困ることはないが、

今回のコラボイベントには何の役にも立たないはずだ!

どうも必須らしい!

つまり、かなり困ったことになった!まいったな!がははははは!

 

 

 

「極楽」は、さらに縁がないと思うぞ!

行くと、中央に龍がいて、

右と左におっさんだかじいさんだかがいて、

画面上部を天女がぷかぷか漂っている。

 

龍は「3時間でボス魂ン千個獲得しろ」とムチャ振りしてくる。

右のじいさん?は

「金を払えばアイテムを売ってやる」と言ってくる。

あれ?

そういうば「にゃんこ」の方でも

「神」を名乗るネコ顔のおっさんが

ネコ基地にアイテムを売りに来たっけ・・・。

 

左のじいさんは限界突破(これはたぶんリンドリ用語)

させてやる、といって、

LV上限の妖怪の上限を、

ある程度の龍魂で1上げることができる。

 

これでおれのスクウェアフットのジミーの熟練度は21になった。

 

ぷかぷか浮かぶ天女は

地獄でいう魂に相当して、

こちらはたぶんスター商品を6分間につき1つくれる。

リンドリコラボ時は「プロテイン」。

たぶんあれなんだろ、

イベント期間中にスター商品の新商品が出なかった場合は

問答無用で「天女の羽衣」なんだろ。

試してないから知らんけど。

 

やっぱり

今回のコラボイベントには何の役にも立たないじゃないか!

 

まぁ、

ひょっとしたら極楽に招待される超幸運なバケトモもいるかもしれないから、

そのときに戸惑わないように、これは先に書いておくことにした。

 

新規判明事項からわかることはいろいろあるが、

「新規プレーヤーが地獄に行ける方法が少ないので

 どっかでもらった「地獄の片道切符」は

 必要になるまで、使わずにとっとけ」

「座敷童子の福袋から

 余るくらい出る

 (おれの印象。

  なぜならノーマルガチャ5回券とか来て欲しいのに

  それよりも出るから。)

 そんな地獄の片道切符なので

 友魂をとにかく集めるべし。

 つまり、バケトモを多くするべし。」

「バケトモが連れてってくれることも

 かなり多いので

 (実際今も招待され中)

 やっぱりバケトモを多くするべし。」

「たまたま地獄に行けたときに、

 まだクエストにもなってないのに、

 今のうちにと

 地獄のねずみ男交換をするのは絶対にNG!

 クエスト要求外の時に

 地獄のねずみ男交換をしても、

 当然のごとく、ノーカウント!!!

 そんな都合のいい話しがあるわけねえだろ!!!!!」

 

 

他にもいろいろとあるんだが、すまんが後回し!すまん!

次回は、いよいよイベントの続き!たぶん!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村