100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

なぁ、googleくんよぉ、無課金でセレブガチャ券を手に入れる方法もおれが書かないとだめなのか?? ~ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁~

おう。

「100秒一本勝負!」だ。

 

今回のお題は

無課金でセレブガチャ券を手に入れる方法」。

 

昨日は「宝石魂」。

今日は「セレブガチャ券」。

 

なんでおれは

こうも付き合いがいいのだろうか・・・?

 

まあいいや。

グチは最後に回そう。

 

~~~ ~~~ ~~~

セレブガチャ券の入手方法

 

 1.地獄のねずみ男交換

 

 2.イベント中のクエスト報酬

 

 3.妖怪の日

 

 4.カムバックボーナス

 

順に、さらっと説明しておきたい。

さらっと。

 

~~~ ~~~ ~~~

1.地獄のねずみ男交換

 

これが

主な入手先になる。

 

通常時にやっておくことは2つ

 

 ・レギュラーボス妖怪を

  鬼太郎たちの攻撃だけで退治する

  (妖力の節約)

 

 ・座敷童子から「友魂」を集める。

 

すると「レギュラーボス魂」「友魂」が集まる。

 

で、

「友魂」をショップで「座敷童子の福袋」と交換する。

 

「座敷童子の福袋」を使うと、

確率で「地獄の片道切符」が手に入るので、

 

それを使って、

地獄に行き、

そこにほぼほぼ常駐している

(たま~に、いない時があるが、まずいる。)

ねずみ男をクリックして、

「レギュラーボス魂」を渡すと

低確率「セレブガチャ券」が手に入る。

 

=== === ===

これらの行程のうち、

 ・座敷童子からの経由で

  「地獄の片道切符」を手に入れ

  地獄に行く

の方は、

 

 ・バケトモに招待されている

 ・イベントのクエスト報酬で

  「地獄の片道切符」が手に入る 

 

なとで、丸々カットできる。

が、

副産物の

「座敷童子の福袋」から手に入る

「ノーマルガチャ券」

「退治P回復ドリンク」

「地獄の赤鬼笛」

「砂かけ時計」

が有用なので、

(むしろ地獄の片道切符はだだ余りして

 ノーマルガチャ券の方が欲しくなるくらい)

こちら目当てで集めた方がいい。

 

「レギュラーボス魂」の方は

代用は一切効かない。

 

なので、

イベント中でも

「イベントボス妖怪」ではなく、

「レギュラーボス妖怪」を退治中のバケトモを

けっこう見かけると思うが、

あれは、こういう事情があるから、

常日頃から「レギュラーボス妖怪」を退治してる、ってわけだ。

 

=== === ===

ねずみ男から「セレブガチャ券」をもらえる確率は

低確率!

 

それでもなお、

上記の方法で1番目に挙げた理由は、

無課金で『セレブガチャ券』を集める」なら、

結局「これ以外に普段使える方法がない」からだな。

 

~~~ ~~~ ~~~

2.イベント中のクエスト報酬

 

今回のイベントで言うと、

メインクエストの6番目の

「死神の魂集めに3回協力する」とか

「天の川クエストの

 1周目のステージ3をクリアする」とか

「天の川クエストを3周する」とかでもらえる。

 

基本、

最初の方の簡単なクエストではもらえない。

 

ではどういうクエストをクリアすれば

もらえるのか? というと、

ご当地ではない、

 セレブな新妖怪を60匹集めてこい。

とかいうクエストとかをクリアした先の

エスト報酬に設定されていることがほとんどである。

 

(セレブな新妖怪を60匹集めてこい。

 とか、

 「名刺40枚集めてこい」みたいだなあと思った。)

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

バーチャルいい妖怪のことはさておき、

 

「セレブ妖怪60匹を集めて、

 もらえるセレブガチャ券が1枚」

となると、

 

その1枚で60匹分以上の商品が出てこないと、

差し引きマイナスになる。

 

「セレブ商品ならびにセレブガチャ券を貯めたい」

というなら、

これらのクエストは「達成しない方がいい」

ということになる。

 

なので、

上で挙げた順番では

ねずみ男交換から低確率で入手」より低くした、

ってわけだな。

 

~~~ ~~~ ~~~

3.妖怪の日

 

 毎月8の日は「妖怪の日」

 

 ログインするだけで

 「セレブガチャ券」が手に入る。

 

 1.地獄のねずみ男交換

 2.イベント中のクエスト報酬

 

の渋さを見てから

これを見ると、

「どれだけ入手難易度が易しいのか」が、分かると思う。

 

~~~ ~~~ ~~~

4.カムバックボーナス

 

このゲーム、

14日以上ログインしないと

「おやすみ状態」になる。

 

で、

それ以降にログインすると、

「カムバックボーナス」として、

「セレブガチャ5回券」が手に入る。

 

あと、

ノーマルガチャとセレブガチャが両方とも

「48時間」

「7回分」のフィーバー状態になる。

 

うまいこと作ってあると思う。

2日分のセレブガチャと

5回券を使えば、

7回を回し切れて、

おまけの「ガチャフィーバー回し切りでもらえる商品」も

手に入る。

(セレブガチャ券を貯めるのが本目的なら

 いくらフィーバー7回といっても

 回し切りしない方がいい。

 

この

「14日に1回だけログインする」っていうのは

地味におすすめな方法だ。

 

メリット

 ・操作が14日に1回でいい。

 ・それを

  毎月8日と23日にすれば

  「妖怪の日」と複合できる。

 

デメリット

 ・14日かけてセレブガチャ5回券より、

  1日1回セレブガチャを回す方が

  単純に考えて9回分多く回せる。

  出せるセレブ商品が「絶対に腐らないもの」なら

  毎日引いた方がいい。

 

 ・14日のうち13日放置してると

  バケトモは相当減る。

 

デメリットが強烈なので

おすすめしにくいが、

今のおれはこのスタンスだ。

(まあ、

 ここ数か月は取得もしていないのだが。)

地味におすすめ。

(ただしバケトモは露骨に減る。)

 

~~~ ~~~ ~~~

ここまで書いたついでに書いておくと、

セレブガチャ券が一番使える場面は

「新妖怪がスター妖怪のイベント」期間中だな。

 

それ以外のイベントでは

他にも入手経路がある

「セレブカタログギフト」で代用が利く。

 

「新妖怪がスター妖怪のイベント」期間中に

新スター妖怪を手に入れるには

「セレブカタログギフト」も

「スターカタログギフト」も役に立たない。

(だいたいのケースで

 新スター妖怪をまねくことができる商品は

 イベント期間中は

 スターカタログギフトでは手に入れられない

 ようになっている。)

 

「セレブガチャ券」でしか勝負できないぞ。

 

とはいえ、

「じゃあ

 新妖怪がスター妖怪のときにしか

 セレブガチャ券は使わない方がいいのか?」

というと、

別にそういうわけではなく、

 

「今回の横丁ランキングは上位を目指す!」

という時なら、

任意のタイミングで放出しちまっていいと思うぞ。

 

逆に、

それ以外は溜めておいた方が無難だ。

 

~~~ ~~~ ~~~

~~~ ~~~ ~~~

やれやれ。

前回に引き続き、

かなりの長文になっちまったなあ。

 

おれには

googleくんが

おれのブログのヤンデレファンにしか思えねえわ・・・。

 

これ書いても

googleくんしか喜ばねえだろ・・・。

 

それに付き合うおれも

なかなかイカれてるとは思うが・・・。

 

途中で「バーチャルいい妖怪」を挟んだのは、

たぶん

おれからの、googleくんへの、「仕返し」

なんだろうなあ、と思う。

 

あ、

今、

「専用商品 〇沢りえの鉄皿」で

「バーチャルいい妖怪」を招くことができる、って

ウソ情報を思いついたけど、

これはウソなので

くれぐれも「〇ザップ」などには

投稿しないように。

 

仕返しついでに

宣伝もしておくか。

haisousa.hatenadiary.jp

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

ヨシ!

 

それでは!また次回!

 

(2022年7月18日追記)

googleくんが

「セレブ魂」と「セレブガチャ券」が

別物だと気づいたようで、

ここも検索結果に乗るようになった。

 

ただし、

ご丁寧にも、

記事タイトルの

「なぁ、googleくんよぉ、」の部分は

トリミングの上、削除されていた。

 

ちゃんと仕事してるわ・・・。

 

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村