100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

【面白いゲームを紹介】Nyaaaanvy(ニャンビー)の話をしよう!

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は「ニャンビー!」

store.steampowered.com

 

正式名称は「Nyaaaanvy」だな。

 

これは面白い!

といっても、

おれはやってるのを見てただけなんだけどな。

 

どんなゲームかというと、

やたら胴長なネコ?のようなもの同士が

 バトルする。

 場外に落ちたら負け。」

 

公式では「尻相撲」と言ってる。

 

公式では言えないだろうが、

まあぶっちゃけて言えば、

スマブラ」と「フォールガイズ」に

胴長ネコを掛け合わせたようなゲームだ。

 

おれが知る限り、

2022年5月28日の時点でのプレイ人口は「2人」だった。

 

それが、

2022年5月29日の時点でのプレイ人口は「5人」と、

 

なんと

1日でプレイ人口が 2.5倍 !

 

更には、

その1日で

「飛んできた爆弾を

 起爆寸前

 尻攻撃で相手プレイヤーの近くに跳ね飛ばして

 相手プレーヤーを爆弾で吹き飛ばす!

という恐ろしいテクニックも編み出されている!

 

そんな「ニャンビー」の

対戦配信を見ていたが、

まあ、面白い。

「フォールガイズ」は

人がやってるところを見るのも楽しいが、

この「ニャンビー」も楽しめる。

 

狭い画面を

最大8匹の「ニャンビー」がはちゃめちゃに動き回っていて、

さらには

そこに「爆弾」だの「猫缶」だの「缶ジュース」だのが

降ってきて、

はちゃめちゃ度合いがさらに増す。

 

シンプルなステージでは

ニャンビー同士の純粋な尻相撲が楽しめるし、

 

ギミック満載のステージでは

どこかで見たようなぐるぐる回る棒が

上下左右から迫りつつ、

四方八方から爆弾が飛んでくるという感じで、

見てる方はとても楽しい。

(やってる方はめちゃめちゃ大変だろうなあ。)

 

「フォールガイズ」のような

大ブレイクを、するかも?

という感じなので、

ここでも紹介して、おすすめしておく。

 

ひめにゃんびー

上の絵は

おれが描いたファンアート「ひめにゃんびー」だ。

かわいい。

 

(公式エディットでは

 「ウーパールーパー」みたいにも

 できるようだ。ありゃあ、驚いたわ。)

 

と、

今回はかわいらしいニャンビーたちの

ドタバタバトルゲーム

「Nyaaaanvy」の紹介だった!

それではまた次回!

 

(2022年6月14日 追記)

なんか

ツイッターのトレンドに合わせて宣伝してたら

制作者さまにバレたみたいだ・・・。

せっかくだから

「ツイート埋め込み機能」というのを

試してみることにするぜ。

 

 

 

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村