100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

【2022年8月13日04:59まで】グランブルーファンタジーで100万円が毎日3人に当たるらしいぞ!

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、そのものズバリ、

タイトル通り、

グランブルーファンタジーで100万円が毎日3人に当たる

 キャンペーンをやっているぞ!』

という話だ!

 

こう言ってしまうと

今まで紹介してきた他の懸賞のみなさまには

申し訳ないんだが、

「100万円が毎日3人に当たる!」 とか、

規模がケタ違いだな。

 

しかし!

これだけ大規模な懸賞なのに、

ツイッター上では

ほとんどこの話題を見かけない。

なぜか?!

 

まあそれは

ツイッターでは

 フォロー&リツイート(&いいね)で

 応募が完結する懸賞の方が好まれるから」

だろうなあ。

 

しかし!

100万円が毎日3人に当たるとか、

応募しないでスルーは大損!

 

ゲームと懸賞と、

両方に明るいおれ!

 

これは

是非とも紹介して、

ツイッターの懸賞アカウントの皆々様に、

グランブルーファンタジー」を宣伝してしまいたい!

 

こうすりゃ、

グランブルーファンタジー」はプレイ人口が増えて、

「懸賞アカウント」の皆々様は、

「100万円」の抽選チャンスを手にすることができる!

みんなハッピー(esk)

 

~~~ ~~~ ~~~

さてさて、

今までおれが書いてきた「応募方法」は

ツイッターのアカウント」を入手して、

「〇〇をフォロー」というのが最初の手順だったが、


今回は

ツイッターのアカウントも、フォローも、

一切いらない!

つまり、

ツイッターアカウントが凍結されている」人でもできる!

よかったな!

 

必要なのは

グランブルーファンタジー」をプレイできる環境だ。

 

グランブルーファンタジー

granbluefantasy.jp

 

上記リンクを見てもらえればわかるだろうが、

いろいろと「プラットフォーム」がある。

 

で、

おそらくどの「プラットフォーム」からでも

応募可能だ。

 

パソコンでも

スマホでもプレイできるが、

 

まあいつものように

おれはパソコン版しかやらない(できない)ので、

以降はパソコン版の紹介になる。

 

まあ、

スマホでも

やることはほぼ同じだろうから、

安心してこの先も読んでくれていいぞ。

 

で、

グラブル」を

パソコン版でやるんだったら、

DMM版でやるのが手っ取り早くておすすめだ。

 

まあ、これは、

おれがDMMアカウントをもう持ってるからなんだけどな。

 

www.dmm.com

 

ツイッター懸賞を申し込むときは、

まず「ツイッターアカウント」が必要になるだろう?

 

それと同じだ。

グラブル懸賞に応募するんだから、

ツイッターアカウントを作るつもりで

DMMアカウントも作ってしまった方がいい、

とおれは思う。

 

なぜなら、

100万円が当たる懸賞に応募できるからだ!

がははははは!!!

 

~~~ ~~~ ~~~

で、

肝心の応募方法だが、

まず

おれの場合は、

 

既にDMMアカウントを持った状態で、

グランブルーファンタジー公式ページにあった、

「DMM版をプレイ!」をクリックしたわけだ。

 

そうすると、

物語が始まって、

10分くらい?進めていくと、

「ここから先は

 ちゃんと記録するから

 DMMにログインしてね。」と言われて、

そこで初めてDMMにログインすることになる。

 

つまり、

最初の10分くらいは

たぶんクリック連打で問題なく進む、はずだ。

 

で、

DMMにログインして、

プレーヤー名を登録して、

2022年8月に新規登録すると、

以下のアイテムがもらえる。

(ぶっちゃけ、

 100万円に応募したいだけなら、

 この項目は読み飛ばしていい。

 

 〇〇年〇月に新規登録すると、

 これらのアイテムがもらえる、

 という一覧を書くのは、おれの趣味だ。

 

 エリクシールハーフ    100個
 ソウルシード       250個
 レジェンドガチャチケット   1個
 宝晶石 200個
 ファイア・ジーン 50個

 アクア・ジーン 50個
 アース。ジーン 50個
 ウィンド・ジーン 50個
 ホーリージーン 50個
 ダーク・ジーン 50個

 赤竜鱗 50個
 青竜鱗 50個
 地竜鱗 50個
 風竜鱗 50個 
 白竜鱗 50個

 黒竜鱗 50個
 紅蓮の宝珠 100個
 霧氷の宝珠 100個
 大地の宝珠 100個
 烈空の宝珠 100個

 煌光の宝珠 100個
 奈落の宝珠 100個
 業火の巻 100個
 濁流の巻 100個
 地裂の巻 100個

 疾風の巻 100個
 天光の巻 100個
 深淵の巻 100個
 星晶塊  200個
 ティアマトのアニマ 25個

 コロッサスのアニマ 25個
 リヴァイアサンのアニマ 25個
 ユグドラシルのアニマ 25個
 シュヴァリエのアニマ 25個
 セレストのアニマ 25個

 宝晶石 3000個
 宝晶石 3000個
 オプティマス・グローブ 1個
 久遠の指輪 1個
 
 ヒートパタ 1個
 疾風のバンテージ 1個
 ダークナイフ 1個
 ウィンドロッド 1個
 アースザグナル 1個

 オーシャンロッド 1個
 清流のバンテージ 1個
 剣鮫 1個
 ネコパンチ 1個
 ケーリュケイオン 1個

 

長年続くソシャゲに

後から新規登録して始めると、

まあ、

これくらいもらえるのが「お約束」だな。

「大盤振る舞い」って感じで好きだぜ!がはははは!

 

あと

最後の10個は「装備」なんだが、

これは

「ご新規さんだけは1日10回無料ガチャ」

みたいなのから出たので、

引く人ごとにバラツキがあると思う。

 

で、

これらのアイテムは

とくに必要なくて、

(まあ、

 強い装備はたぶんいる。)

 

さらに

10分から30分くらい

「クエスト」を進めれば

(じっくり読めば30分、

 読まなけりゃたぶん10分で済む。

 おれはじっくり読んだ。)

 

とくに

詰まるところは一切なしで、

5章まではクリアして、

ランク20まで上がると思う。

(このランク20が大事だ!)

 

ランク20まで上げれば、

ようやく

「マルチバトル」をすることができて、

この「マルチバトル」で勝てば、

ランダムで「100万円」が手に入る!ってわけだな。

 

当たった人はおめでとう!

 

~~~ ~~~ ~~~

ちなみに

マルチバトルのコツだが、

「懸賞に応募したくて

 今始めた」という感じの人は、

まあおれもそうなんだが、

 

始めたばかりなので弱い!

 

ぶっちゃけ、

ソロ(単独)でマルチバトルに勝つのは、無理!

 

どうするか?

 

解決には、

2通りの方法がある。

 

~~~ ~~~ ~~~

1.

自分でマルチバトルを始める場合。

 

始めたばかりの人が

ストーリー読み飛ばしなら10分で

ランク20まで行くだろうが、

レイドバトルの最初の相手は

「ティアマト」のはずなので、

 

エスト画面まで行ったら、

5章クリア後に

4章に戻って、

 

「ティアマト討伐戦」というのを選択する。

 

そうすれば

「ティアマト」と戦うことができる。

 

もちろん、

始めたばかりで

1人では勝てないのだが

慌てることはない。

 

まず

エストを選んだ後に、

「好きな召喚石を選んでくれ!」と聞かれるので、

 

ランクとレベルが一番高いやつを選ぶか、

探すのが面倒なら、

ランク300台、レベル200 というのが強い方なので、

そういうのが見えたら、

それを選んでしまって構わない。

 

で、

戦闘開始直後に

「救援依頼」のウインドウが出るので、

迷わず「救援依頼」をする。

 

で、

救援依頼を出したら、

すぐに、

右下にある赤い色の「SUMMON」をクリック。

選択欄の一番右が

「お助け召喚石」の、めっちゃ強いやつ

なので、それをクリックする。

 

すると、

「ティアマト」にダメージを

ちょっとは与えることができる。(これも大事)

 

あとは待つ。

 

すると、

他のプレーヤーがどこからともなくやって来て、

倒してくれる。

 

これを書きながらやってみたら、

今回は、

ランク231の人が駆けつけてくれて

倒してくれた。ありがとう!!!

 

なんで

こうやって助けてくれるか?っていうと、

これで倒した人も、

ちょっとは

現行イベントの報酬「宝晶石」が手に入るから、だな。

WIN-WINの関係だ!

 

メリットは、

いつでも

自分の都合のいい時間に始められること。

 

デメリットは、2つか。

 

1つめ

この方法は、

「1日3回まで」という制限があるので、

注意だ。

 

2つめは、

「誰も助けに来てくれないと勝てない」

 

まあ、

今までに「誰も来ない」ということはなかったが、

深夜とかみんな寝ていそうな時間は

誰も来てくれないかもしれない。

みんなが起きていてプレイしてそうな時間

助けを求めよう。

 

~~~ ~~~ ~~~

2.

他の人のレイドバトルに参加する。

 

1日3回までで

獲得できない場合は

これをやるしかなくなる。

(今までに

 そうなったことはないんだが。)

 

メイン画面から

「マルチバトルリスト」をクリックして、

 

「マルチバトル一覧」の右、やや上にある

「救援一覧」をクリックすれば、

 

もし、

リアルタイムで

マルチバトルをやっているのであれば、

参加可能である。

 

こちらのメリットは

「1日3回まで」という縛りがない、ということ。

 

で、

こっちのデメリットは

「探すのが、とても面倒だし見つかりにくい。」

 

これには大きな理由があって、

「始めたばかりでランクが低い内は

 参加できないものが多いから」

 

これを解決したいなら、

ガンガンランクを上げるしかない。

 

まあ、

おれはランク上げはやってない。

エストは5章が終わったところで止めているし、

ランクも

レイドバトルで上がっただけ、

今の時点でランク27だ!

 

で、注意点も1つある。

 

それは、

「急がないとバトルがすぐに終了して、

 何ももらえない」ということ。

 

もたもた「好きな召喚石」とかを選んでいるヒマは、ない!

 

レイドバトルがあったら、

急いで参戦!

 

「召喚石」も、

見えてる中で一番強そうなのを急いで選べ!

 

戦闘開始したら、

救援依頼とかをしている場合じゃない!

「キャンセル」

 

そして、

すぐさま、

「SUMMON」で一番右のを選んで攻撃だ!

 

で、

ここまで急いでやって、

敵にちょっとでもダメージを与えていれば、

とにかく何かはもらえる。

 

逆に、

ここまでにもたつくと、

戦闘画面にたどり着いたら、

ちょうど敵が倒されてて、

何ももらえなかった、ということが、

本当によくあった。 徒労だ!泣く!!!

 

コツは、とにかく急げ!

 

~~~ ~~~ ~~~

で、

当せんしたかどうかは、

敵のドロップ品でもだいたい検討はつくが、

 

ちゃんと確かめたい場合は、

メイン画面のちょっと下にあるバナーの内の、

虹色がまぶしい

モンスターを倒すと100万&

 総額100億宝晶石落とすキャンペーン

をクリックして、

 

本日のスペシャル報酬

 

を確認するといい。

 

0/1 なら未獲得

 

1/1 なら獲得済みだ。

 

ここの表記には

ちょっと複雑な事情があって、

ごく初期の頃だけは、

1/1で未獲得、0/1で獲得済み、だったのだが、

 

今の表記方法に訂正された、という

経緯がある。

いろいろ情報が錯綜してると思うので、

間違わないように。

 

~~~ ~~~ ~~~

あと最後になるが、

朝5時が1日、1日、の節目になっているので、

そこも気を付けよう。

 

例えば

8月8日分だったら、

8月8日05:00 から 8月9日04:59 の間なら

取得可能だ。

 

~~~ ~~~ ~~~

とまあ、

今回は

こういうキャンペーンをやってるみたいだから

興味があるなら参加してみよう! というお話だった!

 

読者さんに良い懸賞が当たるようにと作ったイメージ図

 

ここの読者さんが100万円が当たることを祈る!

それでは!また次回!!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


日記・雑談ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村