100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

2022冬のFANZA GAMES FESTIVAL、開催中!

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は

「2022冬のFANZA GAMES FESTIVAL」!

 

あの、

FANZA GAMES」が

「現金100万円」が当たるチャンスを始め、

いろいろとやっているぞ! というお話しだ!

 

~~~ ~~~ ~~~

キャンペーンページを

最初に紹介・・・しない!

 

リンク?

自分で探せい!

 

期間は

「2022年12月15日12:00 ~ 2023年1月16日17:59」

 

つまり、

もうはじまってる!

 

内容は、

大きく分けて、5つ!

 

~~~ ~~~ ~~~

1つ! 

DMMポイントがもらえる!(毎日)

 

例によって、

もらえるものは

あくまで「DMMポイント」だ!

 

FANZAポイント」?

そんなものはない。

バーチャルそんなものはないーマー

 

具体的に

どういうことかというと、

 

 1.まずキャンペーンに参加する

 

 2.協賛ゲームをプレイする

 

 3.キャンペーンページに戻って

   スタンプが押されていることを確認する

 

の、1.から3.までをこなせば、

スタンプカードに書かれた分の

DMMポイントが後日もらえる、

前回、おれはもらえたので

 まあこれはたぶん全員もらえるぞ。)

 

最初は1日につき5ポイント程度なのだが、

日を追うごとに10ポイントくらいには増えて、

30日目には15ポイントがもらえて、

これで完結、のようだ。

 

また、

確定DMMポイント以外にも、

現金100万円が当たる抽選券1枚」や

ルーレットメダル」や

「3000円分相当のゲームアイテム」や

「最大10万DMMポイントが当たる抽選券1枚」など、

他にもいろいろともらえる。

 

現金100万円目当てのおれみたいなのは、

むしろこっちがメインになるだろう。

 

大事なことが1つあって、

キャンペーンページの注意書きにもあるんだが、

 

「順番」が大事で、

 

ゲームをプレイする → キャンペーンに参加する

では、ダメらしい。

 

キャンペーンに参加する → ゲームをプレイする

これで

初めてカウントされる、というわけだ。

 

まずは「キャンペーンに参加」しよう。

全てはここからだ。

 

そして今回も

「DMM GAMES FESTIVAL」のスタンプカードと

共通のものとなっている。

「DMM GAMES FESTIVAL」をこなしていれば、

こちらまでやる必要はないぞ。

 

~~~ ~~~ ~~~

2つ!

ステップアップポイントバック

 

ゲーム内でDMMポイントを使うと

最大5000ポイントまで

ポイントバックしてくれる、というキャンペーンだ。

 

条件がけっこうあるので気をつけろ。

 

条件1.

1タイトルにつき、

980ポイント以上消費すること。

 

条件2.

2タイトル以上でそれをやること。

 

 ・1タイトルにしか消費してない

 ・2タイトル以上で消費しても

  980ポイントを満たしてない

 

なんて感じじゃあ、

ポイントバックは受けられない、ってこったな。

 

あんまり

力の入った紹介じゃないのは、

おれが

無課金勢」で、

この項目については、

ほぼほぼ達成できないことを

やる前からわかっているから、だな!

 

「複数タイトルの重課金勢」なら、

恩恵も受けられるだろう! まあがんばれ。

 

そして

おれはここの項目は一切達成できないので、

 

「DMM GAMES」で1タイトル、

FANZA GAMES」で1タイトル達成したら

どーなるの?

なんて疑問には、一切答えられない!

 

公式に問い合わせをするか、

自分で実践して、確かみてみろ!

 

~~~ ~~~ ~~~

3つ!

ゲーム内アイテム3000円分が

必ずもらえる!

 

これも順番が大事で、

 

 1.キャンペーンに参加する

 

 2.協賛タイトルのゲームをプレイする

 

これで「3000円分のゲーム内アイテム」がもらえるらしい。

 

そして、

前回あった追加要素、

 ・協賛タイトルのゲーム内で

  3000DMMポイント(有償)を使ったときに、

  20人に1人は3000DMMポイントが

  ポイントバックされる

 

というのは、

今回はなくなっている。

「その2.」というのが新設されているので、

ポイントバックは

そっちに任せた、という感じなんだろうな。

 

=== === ===

そして、

この項では、

もう1つ、懸賞要素が含まれていて、

 

協賛ゲーム情報をシェアすると、

抽選で1人だけに、現金5万円が当たる!

しかも、シェアするほど当選確率が上がる!

 

参加方法は

ツイッター懸賞」ではおなじみの方法、

「フォロー&ツイート」だ。

 

まず、FANZA GAMES 公式ツイッターアカウントを

フォローする。

 

@fanzagames_info

 

が、それらしいが、

本当かどうかは知らんので、

あとは自分で真実かどうかを確かめてくれ。

 

それから、

キャンペーンページ内の

協賛ゲーム一覧の中にある

「シェア」ボタンをクリックする。

 

すると別ウインドウが開き、

自動でツイートが作成されるので、

あとはそこにある「ツイート」ボタンをクリックすれば

1口分の応募が完了だ。

 

協賛ゲームのタイトル総数は「60」!

おれも以前ツイートしたが、

 

結果をシェアするほど当せん率アップ!

そしてフォロワーは その分以上に減りそう。

諸刃の剣。素人にはおすすめできない

 

やるなら、相当の覚悟をして挑もう。

おれがここで紹介しているから、と言って、

60タイトル全てをシェアして、

結果、フォロワーが激減したとしても、

おれはなんの責任も取らないからな。

今回もちょっと笑えない。イバラの道に思える。

 

そして、

他の4項目はかぶりが多いのに対して、

これだけは別個にシェアボタンが用意されている!

 

他のは

「DMM GAMES FESTIVAL」をこなしていれば、

それでよかったんだが、

これだけは

別途、「シェア」しないと

当選確率は上げられないだろう。

やるかどうかの判断は

読者さん1人1人に任せるぜ。

 

そんでもって、

前回もあったのかもしれないが、

今回は

キャンペーンページにちゃんと、

「シェアすればするほど当選確率はアップだが、

 繰り返し投稿することは

 Twitter社のポリシー違反 なので

 そこは気をつけろよ。」

みたいな文言が、ちゃんと明示されている!がははははは!!!

 

つまり、

「うおおおおお!!!!!ごまんえんんんんんん!!!!!」

という感じでアレなツイートをしまくって、

アカウント凍結されても、

おれは知らん!お前の責任だ!

ということだな。

 

アカウント凍結されたら

当然抽選は受けられるわけがないので、

そうならないように応募参加しよう!

ということだな!

 

~~~ ~~~ ~~~

4つ!

現金100万円が当たるチャンス!

 

これだ!

これが欲しい!!!

 

ルーレットがあるので、

これを回して、

2等が出たら、チャンスだ!

現金100万円が1人にあたる抽選券」が手に入る!

 

ん? 1等じゃなくて2等なの???

 

どうやら1等は「10000DMMポイント」らしい。

 

で、

ルーレットを回すには

「ルーレットメダル」が必要なので、

いろいろな所から、かき集めろ!

 

=== === ===

ルーレットメダルの獲得手段

その1.

 

協賛ゲームをプレイする。

 

どれでもいい。

どれでもいいんだが、

選択肢は、かなり多い。

列挙・・・は

今回もしないぞ。

 

総数は、なんとびっくり、60タイトル!

上記の内、

どれか1つをやることで、

「ルーレットメダルを1枚」獲得できる。

 

おれは、

「全部やったら

 タイトルの数の分だけ獲得できるのか?」と思って

いろいろ試してみたんだが、

どうも、これで得られるのは「1日1枚まで」のようだ。

 

DMM GAMES FESTIVAL の方で書いた余談だが、

こっちでは

「何が減って何が増えたか」

という把握はしていない。

 

まあ、

調べればわかるんだろうが。

 

DMM GAMES の方では

増減・推移を把握してみたら

ちょっぴり悲しみに包まれたので、

こちらは見ないようにする。

悲しい思いはしたくないからだ。

 

気になった人がいたら、

やはり自らの目で確かみてみろ!してほしい。

 

=== === ===

ルーレットメダルの獲得手段

その2.

 

スタンプカードから入手する。

 

今回は

初日でしかもらえないぞ。がはははは!

 

=== === ===

ルーレットメダルの獲得手段

その3.

 

ピックアップタイトルをプレイする。

 

ピックアップタイトルは毎日5つあって、

キャンペーンページの下の方を見れば、

その日の「ピックアップタイトル」が何なのかがわかる。

(ページ上部に常に表示されている

 4.現金100万円当たるチャンス!

 ボタンを押すと、その場所に移動できる。)

 

ピックアップタイトルは

日替わりというわけではないんだが、

(前日とまったくラインナップが同じという日もある)

何日かすると他のタイトルと入れ替わる。

 

その日のピックアップタイトルが何なのかは、

その日になってみないと多分わからん。

毎日チェックした方がいいと思う。

(毎日60タイトル全てプレイするなら

 チェックの必要はないんだろうが。)

 

ピックアップ5つのうち、

1つだけだとルーレットメダル1枚

3つで   ルーレットメダル2枚目

5つ全部で、ルーレットメダル3枚目が手に入る。

 

ついでに

2つ目で  500DMMポイントが抽選で1000人に、

4つ目で   1000DMMポイントが抽選で1000人に当たるらしい。

 

ここの項では、

マスコット(?)のたぬきっ子が

片足立ちをしているイラストがある。

 

健康的なポーズ、って感じがする。

ここ数年は「巣ごもり需要」とか言われているが、

運動不足にもなりがちなのでは、と思う。

運動しよう。

流行り病を避けても

運動不足で結局病気! では意味がないからな。

 

ともあれ、

今回もかわいい。100万円ください。

 

とまあ、

条件は3つあるんだが、

「DMM GAMES FESTIVAL」をこなしていれば、

こっちも「取得済み」になってしまうので、

「両方を取る」というのは

できなくなっているぞ。 残念だぜ。

 

=== === ===

さらに!

「最大現金500万円」を目指そう!

 

前回は

「500万DMMポイント山分け」だったものが

今回は

「最大現金500万円」

になっている!!!!!

 

上で書いた

「ルーレットメダルの獲得手段」のうちの一つ、

「ピックアップタイトルをプレイする。」なんだが、

 

この

「ピックアップタイトル」が

全キャンペーン参加者で

どれだけプレイされたか? というものの総数が

リアルタイムでカウントされていっている。

 

この総数に応じて

「現金100万円」の抽選人数が

どんどん増えていくわけだ(最大5人まで)。

 

キャンペーン終了時点で300万まで到達なら抽選人数が3人、

500万に到達していたら抽選人数が5人、になるわけだな。

 

気になる点は、

「期間中、山分けミッションが達成された場合は、

 その時点で山分けミッションは終了いたします。」

という文言。

 

どういう意味かはわからないが、

ある時点で「達成」判定されちまうと、

以降は

ここから「ルーレットメダル」が獲得できなくなるかもな。

 

前回は

おれの見間違いでなければ

「メーターがMAXまで到達しなかった」ので、

「メーターMAX以降の挙動がわからなかった」のだが、

 

今回は

イベント期間中にメーターがMAXに到達しそうな勢いがある。

 

~~~ ~~~ ~~~

5つ!

豪華景品当たるチャンス!

 

これは

対象タイトルを5日間プレイが応募条件になっていて、

応募条件を満たして応募すれば

抽選でファングッズがもらえる、というキャンペーンだ。

(例外はグランブルーファンタジー

 こっちは1日だけでOK。)

 

対象タイトルは、以下の6タイトル・・・ではなく

以下のタイトルも

以前のように

「DMM GAMES」のものである。

 

  1. エンジェリックリンク
  2. オトギフロンティア
  3. 神姫PROJECT
  4. DeepOne 虚無と夢幻のフラグメント
  5. FLOWER KNIGHT GIRL
  6. ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から

 

FANZA GAMES のタイトルは、

上記のタイトルに「X」か「R」が付いている。

車の型式かな?(超すっとぼけ)

 

そして、

こちら「だけ」にあって

DMM GAMES の方にはないタイトルが

今回は1つあったりもする。

 

なにがそれに当たるのかは、

公式ページで確認するか、

おれの書いた

もう1つの記事を見るかすれば分かることだろう。

(ヒントは 「オシャレ度3000倍UP!」 )

 

まあ、

グッズを作って、

抽選して、

当選者の住所を取りまとめて、

実際のモノを発送する、と

 

一連の行程を考えれば、

そりゃ、

実際にやる企業さんは、そんなに多くないわな。

 

つまり、

めちゃめちゃ力が入っている!

 

Amazonギフト券の懸賞とかは、

抽選して、

当せん者にアマギフコードを伝達すればいいだけ、なので、

やろうと思えばツイッター上で完結する。

すげー楽。

(これ(アマギフ懸賞)も、

 なんかトラブルの元になりかねないらしいな。

 うまくトラブルを回避しろ!)

 

グッズの懸賞は、

そういうのとは真逆の大変さと労力がある。

頭が下がるぜ。

 

ここの項目は

結構入れ替わりが激しかった。

さすがに労力がかかるので

2イベント連続での実物プレゼントは

なかなかできるものではない、ということだろうか。

 

なお、

賞品内容については

「DMM GAMES FESTIVAL」とほぼ重複しており、

「DMM GAMES FESTIVAL」で応募すれば

こちらも自動的に応募されるだろう。

どちらか片方の応募条件を達成して応募しておけばオッケーだ。たぶん。

 

ただ、

グランブルーファンタジー

・Shadowverse

・プリンセスコネクト!Re:Dive

の賞品は

FANZA GAMES FESTIVAL には一切ないので、

これらの賞品が欲しい場合は気を付けよう!

注意点は、これくらいだな。

 

さらに余談になるが、

こんな感じのプレゼント企画で

蘆名盛氏のバンダナ、当たる!」

というものがあって、

 

それに応募したら見事当せんして、

今月、「蘆名盛氏のバンダナ」が届いたわ。

開封して見てみたら、

想定していたものよりも

はるかにカッコイイ。

 

とまあ、

こういう記念グッズは

「当たってうれしい!」

応募しよう!!!

 

~~~ ~~~ ~~~

とまあ、

今回は

こういうキャンペーンをやってるみたいだから

興味があるなら参加してみよう! というお話だった!

読者さんに良い懸賞が当たるようにと作ったイメージ図

 

もしこれを見て

初めてツイッターアカウントを作る!

という人がいるなら、

ツイッター初心者向け」

の注意喚起も以前書いたので、

ぜひとも見てほしい!

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

余談だが、

これについて調べていったら、

2022年だけでも、

 ・春のFANZA GAMES FESTIVAL

 ・夏のFANZA GAMES FESTIVAL

 ・秋のFANZA GAMES FESTIVAL

がすでに開催済みで、

 

これは今年で4回目みたいだな。

 

いやはや、

人間、アンテナを張り巡らせていないと、

こういう「オトク情報」には、

なかなかたどり着けないわ。

 

と、いうわけだ。

 

そして

FANZAがあれば、DMMもある」

ので、

そちらはすでに記事にしてあるので、

リンクを付けておく。

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

よし。これでいいな。

 

ここの読者さんが当たることを祈る!

~~~ ~~~ ~~~

(追記)

今回のイベントについて、

一部、結果が送られてきた!

(いや、前回も送られてきたんだが。)

600DMMポイント

おれのところには

DMMポイントが、600ポイント分、入ってきた!

 

スタンプカードを30日間達成すると、

それだけで300ポイント。

 

では、

残りの300ポイントは

なんなのか?

 

今回のイベントで300ポイントというと、

考えられるのは、

「2022冬のDMM GAMES FESTIVAL」の

スタンプカードしか思い当たらない。

 

なので、

両方で30日間分のスタンプを溜めるだけで、

「600円分」のDMMポイントがもらえる、

ということになるな。

 

「うお!600円分のポイントか!

 欲しい!!!」

と思った人は、

次回以降、あるかどうかわからないが、

もしあれば参加してみるのがいいだろう。

 

それでは!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村